スノーバトンに答えてみた

スノーバトン

Q1 雪にまつわる遊びといったら?
A1 かまくら作り
Q2 雪がつもって作るなら、雪だるま、かまくらどっち派?
A2 子どものときずいぶんやったし、もうやらなくていい
Q3 今まで作った雪ダルマで一番大きいサイズはどれくらい?
A3 子どもの背丈くらい?自分と同じくらいだから
Q4 さっぽろ雪祭り、鑑賞派?ぶっちゃけ作りたい派?
A4 行ったことないけど、別に作りたくないから、鑑賞派でしょう
Q5 雪の結晶ってみたことある?
A5 うん。意識してみるようなもんでもなかったけどね。
Q6 雪の付く言葉で好きなものを挙げてください。
A6 雪女。ぜひなってみたい。男を凍らせたいわー。永遠にわたしのものよ♪
Q7 今年の初雪は見ましたか?
A7 降ったからね
Q8 スノースポーツで得意なものは何ですか?
A8 スキーはできますよ。転ばない程度なら。小学校の体育の授業は冬はずっとスキーだったからね
Q9 雪の思い出は?
A9 思い出も何も。とにかく冬はずっとそうなんだから。
Q10 雪を見れば何を考えますか?
A10 明日の朝どれくらい積もるんだろ、ヤバいなー。雪かきするのに何時に起きればいいかな?って考える
Q11 あなたの住んでいるところで雪は積もったことありますか?
A11 今住んでるところは少ないけどけどね(比較的な感想ですが
Q12 ズバリ雪はお好きですか?
A12 悪口さんざん言ったけど雰囲気は嫌いじゃない。でも、不便なのはイヤ。
02/18のツイートまとめ | Home | 02/17のツイートまとめ