車も決まったし

今日は朝から出かけてあれこれ用事を済ませて帰ってきました。
夕方は普通にレッスンです―
昨日も一昨日もろくに買い物していないので、食材が切れてきたけど、
まあなんとかなるでしょう。

昨日はバレンタインデーだったので、生徒さんからチョコもらっちゃいました^^
わたしも渡そうと思ってたのに忘れてて、お茶菓子にカルディで買ってきたトリュフを出した程度になっちゃいましたが^^
最近の小学生は手作りすごいですよね~~みんなすごい上手で、
「昨日夜中までかかって作ったの~~」とかみんな可愛い^^
いいなあ女の子^^
まあでもじゃあ男の子はどうかっていうと、
うちの息子Bはなんと男子同士で友チョコ交換するとかで、
用意させられました。
スターウォーズチョコ買わされたわ。。。
たまたまカルディで売ってたので。
なんか今年のバレンタインは、わたしはカルディで全て済ませちゃったっぽいな(実際そう)

時間があったら、三越とかでやってるチョコフェアに行きたかったんだけどー
今年はそれどころじゃなかった^^
車は壊れるしさー

ところで車ですが大体決まりました。
妹とかには「お姉ちゃんはバカ」「お姉ちゃんはヤバい」とよく言われていますが、
今回は「お姉ちゃんは新車を買うという選択肢はないのか。本当にそれでいいのか」と詰め寄られました。
(実家の親からまで電話がかかってきた^^)
まあでもそんな悠長なことしてる余裕がわたしにあると思うのか―って感じで、
知ってる人に探してもらいました。
だって妹曰く新車って値切らないといけないっていうんだもん
やればできるかもしれないがそんなの時間かかりそうでしょ?

とにかくずーっとフランス車に乗ってきたので、わたしは日本車の種類そのものがよくわからんという感じ。
「今こそ、でしょ?」と思ってゴルフ買おうかとよほど迷いましたが思ったよりでかくて
わたしあれより小さいのがいいんですよ。。。
壊れた車がシトロエンC3なので、あれよりでかいのは却下なんでした(その前はルーテシア、その前はプジョー306。全部小さい車なのです)
デカいのは怖くて運転できないのー。
条件は
普通車
小さいの
グレーと白と黒は嫌
1万キロ走ってない
なるべく新しいやつ
ナビとかぜんぶついてるやつ

で、今回はもう、
「国産車」
というのが条件でした。まーこれまでずっと外車乗ってきて疲れたっていうか、しばらく休みたくなったというかねえ。
やっぱりまあ、いろいろあったのでねえ。

が。条件は簡単なはず、と思ってましたがこれが非常に難航しまして
わたし、日本車の中古車がこんなに高いって知りませんでした。
いやーびっくりしました。今回。

だって、わたしは車って自分では中古の外車しか買ったことないんですけど、
中古の外車って半値以下が当たり前なんですよ、大体。
多少年式が新しくたって、そんなもんです。それこそ、値切れるし。
ところが!!

高くてびっくりしたわー
「これがそんなに?」って思っちゃいました。
でも、そんなもんみたいなので、もう決めちゃいました。

お見合い結婚するみたいだなあと思いましたね。
わたしはずっと「カッコいい」「可愛い」「なんか好き」だけで相手(車)を決めてきた女なので
今回……。いろんな意味で勉強になりました。

ところでいつ車ってくるんだろ
「決まりました」以降、連絡ないんだけど。

ふう。今自分で書いてて思った。なんか適当だな、わたし……。




スポンサーサイト
02/15のツイートまとめ | Home | 02/14のツイートまとめ