FC2ブログ

服屋さん

窓開けてると涼しい―
これくらいがいい感じだな。
昼間はちょっと暑かったです。

少し買い物に出て、スタバに寄って原稿書いて、某服屋の3000円チケットを持っていたのでその店に行き、
ブラウスを一枚、買って来ました。
単価が高いので、3000円チケットを持っていったのに、思ったよりお金かかっちゃった。なんだか少し損した気分w
なんかでもこういう発想、けち臭いな、わたしw

まぁでも服屋さんもこれが狙いよね
きっと物はいいと思うので、大事に着ます

その店とは関係ないけど、服屋さんでアルバイトしてる生徒さんがひとりいて、仕事の話をわりとよく聞きます。
あと、わたしも昔、千葉の服屋さんでバイトしたことあります。

そこは商店街の中のブティックで、どっかの不動産屋の奥さんが趣味でやってるような店で、仕事は楽ちんでした。
シャッターを開けるところから閉めるところまでやってました。
あまりお客さんは来なくて、奥さんもそれはわかってて、通いのマッサージ師さんとかお弁当屋さんとかいて、今思うと不思議なバイトでした。何で雇ってくれたんだろうなー。バイト代もけっこう良かったんですよ。

でも生徒さんはいわゆるチェーン店で働いており、仕事は厳しい上忙しく、
おまけにストーカーまがいのおじいさんまで現れ、しんどそうです。本社に文句言ってる最中らしい。その、ストーカーまがいのおじいさんのことで。

はじめてじゃなくて、よくあることなんだそうです。ああいうお店ってビルの中に入っているし、要するに女性ものの店でも男性が普通に入れるから、話し相手を探しているおじいさん?が、人の良さそうな店員さんに目を付けてきて。
買いもしないのに、客だぞ!とばかりに関係ない話をえんえんしてくるんだそうです。実際、線引きが難しいから、本社の指導も曖昧になりがちなんだとか……

優しい、気弱な子がターゲットになっちゃうパターンなんだろうなー
わりと、どのバイトでも聞く話、、、、

いろいろあるよねー

さてと、おやすみなさい。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する