FC2ブログ

猫と暮らして

今日は一日家から出ませんでした……(花壇の草むしりもできなかった
夕方はレッスンで生徒さん達には会いましたけどねー

ところで、家からあまり出ない人にとっては、猫って本当にぴったりのペットというか、
めちゃめちゃ癒されます。
ねこりーぬに、たくさん幸せを貰っているなあとしみじみ思います。

老人ホーム等で、ペットセラピー、アニマルセラピーがあるの、すごくわかります。
というか、年をとっても、犬や猫と暮らしたい高齢者って多いんだろうなあ。
むしろ、高齢になればなるほど、ペットが大事になるんじゃないかなあ、って思う。
わたしの母は猫好きですけど、二年ほど前に最後の飼い猫が死んでしまって、それ以降飼っていません。
理由は、やはり、猫も最近は長生きするのが普通になってきましたし、あと20年ということになったら、面倒をみられるかわからないから……とのこと。
いちおう、「もし何かあったら、わたしがその後、猫の面倒をみるよ」と伝えたのですが、それも気がかりだから、死ぬまで面倒みたいから、とのことでした。

でもねー
猫、欲しいだろうなー
うちに遊びに来た時、すっごく羨ましそうでした。

もしもわたしなら……

悩んじゃう
わたし、できればずっと猫と暮らしていたい
でも、どんどん年を取ったら、いつか飼えなくなっちゃうんだろうなと思う
そうなったら、寂しいなぁ

まぁでもそんなこと、今から考えても仕方ないか。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する