放課後

今日は、午後から天気が崩れて、寒くなりました。
まだまだ不安定ですね。というより、これから梅雨なのか……

子供たちの学校に行ってきました。高校まで同じってことはあまりないと思うのだけど(わたしも、わたしと妹は高校が別)うちは一緒なので、こういうとき、小中学校みたいに「どっちの会に出たらいいんだ?」ってことになります。年も2歳しか違わないのでどうしてもこうなる。
まぁでも、一気に済んで楽と言えば楽ですけれども。

終わったらけっこう夕方になってて、疲れて、帰りは本屋さんに寄ったり、ちょっとブラブラしてかえりました。
本屋さん楽しかった。
学校帰りに本屋さんって、なんだか昔みたい。

ところで放課後ってみなさん何してました?
ネットもスマホも無かったころ、わたしの楽しみは図書館と本屋さんに行くことでした。あとは、自転車でよく遠回りして帰ったな。
それと、思い出すのはバスかな。知らないバスに乗るのは、ちょっとした冒険でした。今思うと、大して遠くに行っていないのにね。
世界がとても狭かった。山形は盆地なので、すべて山で止まってしまうし。

明日はさらにお天気が崩れそうなんだけど、わたしは実家の方へ。
山の空気を吸いに行くつもりだったから、晴れて欲しかったんだけどなー。

突然、音楽の話
わたしの放課後のイメージ^^
これ好きなんだよなー
元benzoの平泉光司さん 変わらず華奢な痩せっぷり(痩せっぷりのいい人、タイプなのだよな)、、、お姿もギターも声も素敵でいらっしゃる 
放課後 / COUCH


mueさんとのライブもすっごく素敵
印象に超残ってる


なんだろー、今日なんかいろいろ思い出してばかりいるな……
でも、浸っていたいときってあるよね。

ブログは好き勝手にひとりごと言えるからいいな

そんなわけでおやすみなさい^^





スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する