FC2ブログ

外に出なかった日

今日は午前午後と家で用事があって一歩も外に出ていません。
わたしにとってはわりとよくあることですけど、みんなはどうなんだろうな……
慣れていますけど、お天気が良い日なんかは、なんだか物足りないようなつまらないような気はします。
理想は、夕方から外に出てビールの一杯くらい飲むことかな。これから夏にかけて、東北はいい季節です(仙台はちょっと雨がちですけどね)
気が向いたときにフラッと出られる環境だったらなー。歩いてすぐ行けるとか。
まぁでもなかなか、難しいです。晩ご飯も作らなきゃいけませんからね。

ここ何日かは朝窓を閉め切っていると暑いくらいで、エアコンも使いました。
夜は開けていると寒くなって、ああ、これくらいの季節だといいなーとしみじみ思います。
何がいいって、冷暖房費がかからなさそう。寒い季節の暖房費ってほんと痛いんですよ。冷房より高いですから。

さっきまでラインしてました。去年入院してた時に知り合った女の子が、たまに連絡をくれるんです。
アラサーかな、わたしからするとまだ若い女の子ですが、いろいろと体の具合が良くない子で、働きながらずっと通院してます。
今度、やっと手術できそうだということで喜んでいました(けっこう大きい手術で、怖いと思いますが、でもそれをしないと先に進めないらしく)。
職場には理解のある人とない人がいて、愚痴を言いたかったらしくてしばらくラインしてました。
わたしよりずっと重い病気だったのに、明るくて強くていい子だったんです。
がんばって欲しいな。

それにしても、入院中って普段は全く知り合わない人と知り合いになって、仲良くなったりしますよね。ふしぎ。
彼女も、手に職系の人ですけど、友人知人にはいないタイプです。でもだから、彼女はわたしには気楽に職場の愚痴とか言えるのかもしれませんねー。
これはこれで良いことって気がするなあ。息抜きできるって大事。ストレス溜めないのも大事。
わたしも心がけよう。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する