FC2ブログ

土日

本を読んでいたらこんな時間になっちゃいました。
もう寝ないといけませんが、なんとなくブログ書いてます。

土曜日はせんだい文学塾の日で、今回の講師は中島京子先生でした。
とても素敵な先生でした。お話、とても面白く、勉強になりました。
この気分と勢いでがんばっていきたいです。
懇親会では、小説を読んで感じたことをお話することができ、うれしかったです。

今日はレッスンがぎっしりでした。
昼から夕方なので、フルタイムでお仕事している方からすると短いじゃんと思われるかもしれないですが、
ピアノはそうでもないのですが、歌のレッスンは体力がかなり消耗するので、けっこう疲れます。
でも、生徒さんたちのおかげで、新しい刺激を受けたり、いろんなことを覚えたり、勉強ができたり、世の中に出ている人たちのお話がきけて、なんていうか、すごく良いことだよなあと思ったりします。
今日は羽生選手のパレードということで仙台市内はごった返していたと思うのですが、
思いのほか生徒さんたちは順調に、渋滞にもハマらずレッスンに来てくれました。
ひとり、おやすみの子は出ましたが(もしかしたらパレード帰りで間に合わなかったのかなぁ?)
大人の生徒さんによると、ちょっと離れたところは逆に車が少なくて、空いてたそうです。
12万人が押し寄せるという事前のニュースを見て、たぶん不要不急の方は外出を控えたのではないかなという気もしました。
遠方から駆けつけていた人も多いみたい。今日はお天気が良くて、何よりでした。

それはそうと、、、最近またバラ病が勃発していてヤバいです。
昨年、花壇を掃除して余計なものは処分しましたから、場所が少しあるのです。
今でもバラが多めの花壇ですが、もう一本くらい植えられるかなーと。あれこれ探してます。

新作が出ましたので告知しなきゃですが、明日詳しく書こうと思います。





スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する