FC2ブログ

3月の日々

今年は入卒があるせいいか、やはりなにかと慌ただしいです。
レッスンの入れ替えは、少しあるかなーという感じで、時間はへんなところがボコッと空いちゃった。
たまにありますね、みなさん都合があるので、なかなかキッチリ入りません。

今日は学校のオリエンテーションがあり、説明を聞きに&用具購入などしてきました。
息子BはAと同じ学校に入ってくれたので、親は何かと楽です。
何度も同じ話を聞かされるのが面倒くさい程度です(これは仕方ない
うちは年が近いので、学校は全部重なります。
こういうのって、子育てがある意味一気に終わっちゃいそうで、なんだか寂しいような気もされるけど
みんなどうなんだろーな

夜は息子Bの部屋を一緒にお片付け
これからデスクトップパソコン&デスクを入れねばならないので、タンスを移動したりいろいろ
ところでわたしは見せる収納というやつが苦手。なぜならすぐに埃がついちゃうからー
仕舞っちゃうのが気が楽っていう人なんですけど、家の中って仕舞っちゃえないものも多いですよね
年がら年中いらないものを処分しているつもりでも、なんでもすぐに溜まってしまうから、追いつかない……
うちは男3人よりも、わたしのほうがずっと服とか少ないです。わりとまめに処分してるからね。
息子Bの部屋からもいらない服がわんさか出ました
この間、いらなくなったテキスト類を処分したばかりなのに……
春はいらないものがやたらと出る季節だよなー
こまめなお片付けが一番いいんでしょうけど、なかなか。自分だけの判断じゃ捨てられないものも多いし
まぁでも部屋はだいぶ片付いたので良かったです。

ところで全然関係ないですがアマゾンのファイアTVスティックというものを買いまして(3980円だったのw)
テレビにつないでみたらこれがわりと画質もよくって(思ったよりも
パソコンで見るよりずっといいので、プライム会員なのでとりあえず無料の映画やドラマを楽しんでいるのですが、
今さらですけどバチェラージャパンwww面白いですねwwww
わたしが見てるのはたぶん最初のやつでとっくに結果が出てるやつですけど、見ていてけっこう進んできたので、ついネットで検索しちゃって、「ほう……」と思いました^^
息子たちも一緒に見てたんですけど、息子Aがパッと見て「俺、あれがいい」って言った子なのでやっぱかなりモテる子なんだろーな。可愛いもんね。
息子Bはというと、入学早々学校になにやら自分のことだの将来のことだのを作文に書いて出さねばならないらしいのですが、
「将来~~?ふふっ、じゃあさ~~こういうのでもいいかな。みなさん、アマゾンプライムビデオより配信中の『バチェラージャパン』という番組をご存知でしょうか。僕は将来バチェラーとしてあの番組に登場したいと思いますーとかさ」
「あーそう、出られるものなら出ればいいじゃんか……」
まーわたしも息子がバチェラーになってくれたら万々歳ですけどw
ちなみに萌えもの好きな息子Aは「俺こーゆーのは萌えない」そうです
確かになあ、萌え要素はないなぁ
遊び要素とテストで構成されているので、ゲーム性のみ。ラブ要素は不思議なほどない感じ。
女が多いから焼きもちとか嫉妬が渦巻いて、見ていてコワイw(たぶんそこが見どころでもある)
もういいです、帰りますって、たぶん普通の女の子は思うよねえ。
いわゆるハーレムで競い合う系の感じって、読み物としてはすっごい面白いから、まー見てる分にはすっごい面白いけどねw
そんなわけであと数回はありそうなので見ますw(けっこう早送りしながら進んじゃったw)



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する