花火?なにそれ美味しいの?

おはようです。
雨降りではないですが空が暗くて今にもきそうな感じ。
かなり空気が湿っています。

今夜は仙台市の花火大会なのですが、大丈夫かな~
毎年、七夕祭りの前夜祭としてこの時期に行われています。ん?もしかして毎年5日?
なんでも都市部で行われる花火大会としては最大級と言われているらしいのですが(あれ?東京はどうした?)
まぁ確かに、街中でうまいことやればビルの中のバーで酒飲みながら見られる感じの花火大会ではあります。近くで上げてます。
しかし、そういうところはおそらく常連さんでいっぱいでしょうけどw
普通の人は現場まで行って「わーい」って感じで見ています。
とはいえど人ごみが苦手なわたしは、本気で現場(西公園)まで行って参加したことは、実のところ1回しかないのですが……まだ下の子が幼稚園児だったくらいのときに。
そんなわけで明日から七夕まつり。街中は賑わうんでしょうね~

と、つらつら書いてきましたが、とにかくすべて、自分に関係ない感がすごいですw
あれ?でもよく考えたら、わたし以外の人ってどうなってるの?
とふと思ったので家族に今夜の予定を尋ねてみたところ……

夫→今日の夜?俺、いねーよ。メシ?いりません。
息子A→今日の夜?何いってんの、お祭りじゃん、遊び行く~。小遣いちょうだい!俺東京で使っちゃって金ない!
息子B→花火?そっか忘れてた。塾の講習が終わったら行こうかな。友達誘ってみる。いないと思ってて。

だそーです
これはもしかして……わたし以外は全員デートなのか??

わたしはどっちにしても体調イマイチだし、混んでるところ行きたくないし、みんな勝手に遊んでくればいいと思うけど。
それに……今日は原稿直しを上げる予定なので家に人がいないほうがいいし、晩ご飯作らなくていいほうが楽でいいってばいいけど。

まぁでも、ひとこと言わせてもらっていいですかー。

花火?何それ美味しいの?
スポンサーサイト
08/05のツイートまとめ | Home | 08/04のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する