07/29のツイートまとめ

tiarnu

と、そんなわけでジローラモには日本のアイドルは小学生くらいに見えただけじゃないかな?と思った。「大人の男の常識」ってことじゃなくてね。色っぽいイタリア人の16歳には彼もその気になるんだと思うよ。。。
07-29 20:55

難しくて頭抱えてました、ほんとに。。。まぁでもイタリア人の女の子って16くらいでもうすっげー色っぽい子が平気でいるから(そりゃ個人差あるけど、日本人の比ではない)あれを目指せと言われるのは正直辛かったわ。。。
07-29 20:53

日本人は総じて男も女も子供に見えるらしいから、25歳くらいでも全然そそらないってその人は言ってた。あ、色気が必要だったのはオペラの役柄がエッチっぽいお姉さんだったからです。「それじゃダメだ!」と怒られてました。普段から色っぽくふるまえとか言われた。なんか全然だめだったらしい。
07-29 20:49

そういやさっきのジローラモの話だけど、あれって単にイタリア人とかの目に日本の中高生って小学生くらいに見えてるだけかもって思った。わたしが大学生のとき「二十歳だなんて信じられない。もっと大人っぽくしなさい」ってイタリア人の先生に説教されたもん。なんか、色気が感じられなかったらしい
07-29 20:48

さてと買い物いってこよ
07-29 17:22

あーあ、夏ってイベントだらけね。。。
07-29 17:11

不思議と文章系から仲良くなったことないんだけど(例外は多少ありますが)やっぱりあれですかね、ノリの問題でしょうか。わたしは基本的に軽いからなぁ(でも性格が明るいってわけでもないような気がするけど
07-29 17:04

というか単にわたしが「音楽が好き」とか「ノリがいい」ってところからしか男子と仲良くならないだけかもしんない(つか、他にどうしたらいいかよく知らないし、共通の話題の見つけ方も良く知らないというか
07-29 17:02

今すごい冷静に考えてしまったが元カレもその前の元カレもフジロック男だった。わたし趣味が変化してないな。きっとみんな新人OLに焼肉奢るおっさんになってることでせう
07-29 17:00

つまりうちの旦那(言えてる https://t.co/Y5XwAvCHJt
07-29 16:54

あれっスーツ君がインド人になってる。。。
07-29 16:21

女の武器は…… https://t.co/c8xDmwAuUQ 官能短編☆
07-29 16:02

あった、これだ。文章つたないけどwhttps://t.co/ZQ7eq9dCYL「花火大会の夜に」現フォに出してたのね。ただのエッセイなのに^^
07-29 15:53

わたしはその日なんと彼氏の浮気を発見した過去が。確かどっかに散文を載せてたなw
07-29 15:47

そっか花火大会か。。。
07-29 15:46

でもそこと勝負するのって難しいよね。だってイケアもニトリもほんと「お値段以上」なんだもん。服かけるパイプハンガーとかほんと丈夫だもん(頑丈ってやつ買ったらほんとに頑丈だった)
07-29 11:44

確かに安くはなかったけど、長く使うものだったから良かったと思ってる。確かに、安くていいや自分で設置するからいいやいつまで使うかわかんないからいいやって思うものならイケアで充分なのだ。わたしだってちょっとしたものはイケアとかニトリで買う。
07-29 11:42

こっちは仙台に引っ越してるから、届けるのも遠くなるんだけど、ちゃんと大塚家具のトラックで来るんだよね。で、あそこは設置までほんとビシッとやっていくの。梱包材は当然持ち帰ってくれるし、「床に傷がつくといけませんから、家具の足にフェルトをお貼りしても?」と聞いてから設置する丁寧さ。
07-29 11:38

娘さんの代になってからどうかは知らないけど、以前はほんときめ細やかで、大して儲かりもしないと思うんだけど、ダイニングの椅子が壊れたといえばちゃんと同じもの(5~6年以上経ってからですよ)を取り寄せて届けてくれたり(向こうで品番をちゃんと控えてる)顧客サービスはいいと思った。
07-29 11:34

そうかも。うちもなんだかんだで千葉にいたころ幕張で一式買わされたもんな。今も使ってるけど、品物はいいしアフターサービスも良かったし特に不満ない。 https://t.co/1EmbadobwZ
07-29 11:32

ボルヴィック箱で頼んだから、えんえん飲んでる。。。他に楽しみないし。禁酒してるし。
07-29 11:25

「おっまたこの人だ。。。〇〇でも見かけたな~~」と思う。向こうも思ってたりするのかなぁ。
07-29 11:22

大体同じときに同じジャンルに出してるわけだから重なるよね。ペンネーム変えちゃったらわかんなくなるけど。
07-29 11:20

こういうの全国統一(子供の塾の)テストとか文学新人賞の一次選考とか二次選考とかでもよくある https://t.co/CfOm1ziO8S
07-29 11:19

もし金と時間があったとしてもフェス行ける体調じゃない(涙
07-29 11:12

水槽も楽しいけど、モフモフできないからなぁ。。
07-29 10:48

もう少し水草が伸びたらいい感じになる予定なんだけど。大震災のあと、規模を縮小していまは小さい水槽でのみやってます。
07-29 10:08

おととい頑張って掃除した水槽。汚いからあまりジロジロ見ないでねw https://t.co/D8da4aHnCb
07-29 10:04

とりあえず朝ごはん食べないと薬飲めない。。。。
07-29 09:07

買い物いくのめんどいけど冷蔵庫がカラなのでたぶんいかなきゃない
07-29 09:01

夫はというと「俺いないほうが休めるでしょ」と出かけてしまった。確かにそうなんだけどこれって親切?ま、この際だから親切なんだということにしておこうっと。
07-29 09:00

ところで今月来るはずだった原稿の返しがないのはなんでかなぁーよくないところが多すぎたのかなあ。。。。
07-29 08:59

レッスンないと思うとやっぱ身体が楽だなあ。でも今日は小説をいっこ仕上げる予定なので暇ではないんだけどさ。
07-29 08:58

朝だ。朝から息子Bが連弾の練習しに行ってしまった。息子Aは近所の友達の家に昨夜から泊まり込んでいる。
07-29 08:57

ピアノ。 | Home | 07/28のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する