言われてみればそうかも

衝撃を受けた。。。

今息子Bと二人でご飯食べながら「過保護のカホコ(録画)」見てたら、
(わたしは体調不良なのでトマトジュースだけど)
お母さん役が黒木瞳で、娘を過保護にしていて(そういうストーリーらしい)
それはいいんだけど、
「もしかしてわたしもこんな感じかなぁ~~、なんか子供を甘やかしすぎてると思うのよね~~~あんたたちを過保護に育て過ぎかなぁ~~」
となんとはなしにつぶやいたら、息子Bが……ヘラヘラと笑いながら……
「ああでもこういうのってさぁ~~。過保護って頭良くないとできないじゃん」
「……どういう意味?」
「だからさ~、たとえば(ドラマみたく)面接のやり方とかさ~、勉強みたりとかさ~~、就職のアドバイスとかさぁ~~、できないでしょ、頭悪いママは。過保護ママっていうのはぁ~~、昔頭良くて勉強できたって人が多いから~~、自分がわかるからいろいろ口出してくるんだよ。ママこういう風にちゃんとできないでしょ。だから過保護っていうかぁ~~~結局わけわかってないからぁ~~~隙間が大きすぎて~~~こういう過保護じゃないんだよねえ~~~」

ひでー。
でも当たってるかも。
そんなわけですげえ傷つきましたが。。。。

ってゆーか今日も体調不良で点滴まで打ってるのに塾の申し込みだの買い物だのして帰ってきたのに
いざ申し込んだら「友達が〇〇校に行ってるから変更して」とか言い出し
電話してなんとか変更して
ああ面倒って感じのことこなして、明日からは3日間ずっとレッスンなのに

なんなのわたしいいことないじゃん!!

まぁでも塾が決まっただけで落ち着いたといえば落ち着きました

まぁでもなんかわかるわーちゃんとした過保護ママって頭イイ人多いんだよね
わたしそういうタイプじゃないしそういうことはできないんだよなあ

まぁでもそれなりに適当に育っているのでまぁいいです
何年か後に自立してくれればそれでヨシです

つーかまずはちゃんと夏の講習に行ってくれー
それにしてもびっくりしたんだけど、夏休み中ほぼ休みなくてまるで学校みたいw
子供も大変だなぁ~~
お弁当が毎日いるらしいです。あーあ、息子Aが夏休みになるから弁当なくなるかと思ってたのに休めないのかぁ~~

ためいき。お風呂入ってこよ。




スポンサーサイト
07/14のツイートまとめ | Home | 07/13のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する