ホラーなお話

なんだか体調が優れないけど
めちゃめちゃ元気ないってほどでもなくて普通に動けるし
昨日は歩き回ってたんで、今日はどうやら筋肉痛です。

今週はわりと予定が多くて、書き物関係に時間が取れなかったので、
原稿確認等、今日中にいろいろやっちゃおうと思います。
ちょうど3~4月にガンガン書いていたものが、今月末~来月(再来月かな)にかけて出るかな?っていうところです。
その後の予定は、ちょっとはあるけど、お仕事は募集中です。

昨日はずーーっと息子A関係のママさんたちと一緒だったのですが、いろいろと楽しかったです。
これまで1年くらい何かあるごとに会っていたけど、まさかここまで読書の趣味が合っているとは!という人がいて。
最初は実話怪談の話から入ったのですけど、そういう人にありがちパターンとして(いろいろな方向性はあるのだけど)民俗学とかそっち系の本が好きだったりする人がたまにいるんですよね。
それにしても、松谷みよ子の「現代民話考」全巻を箱買いした人、わたし自分以外に初めて見ましたwww
わたしはホラーはあまり書けないんですけど(好きなのでたまに書くけど、怖いというより悲しい話になっちゃう)良かったらブログにも載せてるので
腐乱したい っていう作品と
便所童子 っていう作品がホラーと言えばホラーかな、
「腐乱したい」けっこう書いたの昔ですけど今もあれこれ直そうかなーと思うくらい心残りあって、あまり受けがいい作品とも思えないけど、また直せるかなーとか思います。
まぁでも、あれですね、こうやってブログに出してるだけのものって、ある意味いくらでも直せちゃうから完成が見えないところってある。。。
「便所童子」は参加させていただいている「せんだい文学塾」に大好きな平山夢明先生がいらっしゃったときに、これはなんとしても作品をでっち上げて見てもらわねば!とはりきって書いた作品です。いちおうジャンルはホラーだと思うけど、怖くはないかな~。どっちかというと悲しい&癒し系かも。こっちのほうが後から書いた作品なので文章の乱れは少ないかな……そうでもないか……
リンクちゃんとできてるかな?だといいんですけど。タイトルクリックでいけるはず。お暇な折でも読んでいただけたらと思います。

どっちもいわゆるラブロマンスではないけど、「腐乱したい」は官能要素も多少含みます。今ならもっと突っ込んでその辺も書けるかなーとか思ったりする。直すとしたらそのへんでしょうね。もっとエロくすること可能だし、そのほうが良さそうな気がするなぁ。便所童子にもちょっとだけそういう場面入れたけど、主題がそのへんと関係ないので、ちらって感じです。

話戻るけどそういうことが発覚してwあれこれ話せて超楽しかったです^^
ママ同士って大抵は子供の話とか学校だの進学だのの話しかお互いしないので、
何からそんな話になったか忘れちゃったけどwこういうこともあるんですね~~
でもそれでもまさか自分がいろいろ書くとか話せないから(しかもエッチなやつだなんて)、突っ込んだところまでは話せなかったけど、十分楽しかった^^

今日は買い物には行かなきゃな~~
冷蔵庫カラになっちゃって、牛乳も無くなって今朝息子Bから文句出たwww









スポンサーサイト
05/12のツイートまとめ | Home | 05/11のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する