いつ生まれるか

ふー
なんとか無事に帰ってきました。疲れたー。

長距離運転はしんどかったですが、ついでにあちこち回ってきました。
日が暮れるころ、ちょうど志津川湾辺りにいて、
南三陸町をウロウロしていました。
夕日と海がとてもきれいでした。
今日は北上川もきれいだったな。
雨がちで天気はいまいちでしたが、
夕方はちょうど晴れていたので。
詳細は、良かったらインスタグラム見てくださいねー
写真を何枚か上げました。
(名前で検索してくださると出てきます。たぶん。ツイッターからもリンクしてます)

帰り道息子Aとつらつら話していてけっこう面白かったです。
息子Aは「ママくらいの時代に高校生とか大学生とかやりたかった」
と言うんですよね。
わたしは逆で、今やりたいです。
別に若返りたいんじゃなくて、昔はできなかったけど今ならもっとできるのに、って思うことがあまりにも多いから。
でも息子Aが言うには
「確かにそうなんだけど、すぐになんでも調べたりできてかえって面白くない」
んだそうです。
確かに、昔も今も同じ時代の人間同士で比べるなら情報量の条件は一緒で、
そういうことってあるのかもなあと思いました。
でもわたしは昔が良かったとはあまり思えないので、どうせ生まれるなら2000年代がいいです。
とはいえど、もう変更は効かないのでこのまま生きていくだけですけどねー。

せっかく昨日マッサージ行ったのに、今日の長距離運転でまた凝っちゃいました。
つらいー。



スポンサーサイト
05/06のツイートまとめ | Home | 05/05のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する