04/10のツイートまとめ

tiarnu

音楽雑貨って可愛いの多いよw
04-10 22:17

(楽器店にある雑貨)全音のノートはいらないけどヘンレ版なら買ってもいい。パデレフスキ版とかもベージュで可愛いからあってもいい。春秋社もいい。あのカバーつけてねw
04-10 22:17

なんでこんなに役員やる羽目になるかっていうと、仕事はしていても要するに「一日中家にいる」からですね。そーゆー人は狙われてるので電話で泣かれることになってるんです。わたしもできる限りは協力してきたつもりだ。。。。できないこともあったけど。。。
04-10 18:49

ちなみに本部役員は2年、委員長を2年、やってんだぜ。。。まぁでもやっとそろそろ卒業よ。高校の役員は楽しいのでやって良かった!って感じだからいいのー。なんでか考えたら、面倒なことは男の人がやってくれるんだよねwおじさん最高状態w
04-10 18:46

そんなわたしなので「子供のためにいっぱい仕事増やそう派」の人にはけっこう嫌われてたと思う。わたしはとにかく「最低限」派。長く続けることに無理はいけない
04-10 18:43

ま、わたしも面倒なのでいちいち突っ込みませんが。。。。
04-10 18:40

「みんなで交代でやれば!」っていうのは「みんなって誰。あー、お友達数人でってこと?」って尋ねたいとき何度もあったもんな
04-10 18:39

「いいことだから」って理由で意味ない仕事が増えてく感じがあって、わたしはそれにイラっとしたかな。「なるべく減らせばいいのに」って思ってから。どんないい話も所詮ボランティアに頼ろうって内容のものは「じゃ、それ誰すんの」っていう視点が大事だと思う
04-10 18:38

学校って10年単位とかで計画してたりするから、PTA会費がなくなるとけっこう大変そうなので全部なくせとはわたしは思わないな。ただ、労力の無駄を避けたい人が多いのでは。とにかく「お母さんたちに丸投げ」さえしてくれなければいいんですが。
04-10 18:36

あとは学校の備品をよくPTA会費で購入するんですがそれらもナシだからボロボロになるか、その都度徴収になるのかな。まぁそれはそれでいいような気も。ただし、これもめるの必至ね。「うちのだけが使ったんじゃないのになぜ」ってなるから、たぶん。個人持ちにするようなものじゃないものもあるし
04-10 18:34

PTAがなくなるとうちの辺りの実害は夏休みのプールがなし(保護者が関わらないと開催不可能。そういう保険になってる)地区の運動会も開催されない(じじばばだけでやれば別ですが)学区内の危険個所(横断歩道)とかの当番もナシ(低学年は危ないかも)
04-10 18:32

でもねえ、公立の普通の学校っていうのは、ある程度地域密着で、助け合い(要するにボランティア)で成り立っていたりするんですよ。。。でも、無駄なこととか意味ないこととかオヤジへのお茶出しとかはする必要ないとわたしも思うっ。お母さんたちに丸投げ、例年通りやってくださいはもう通用しない。
04-10 18:28

PTAは“ブラック組織” 保護者が不満爆発「もう二度と関わりたくない」〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/05T0Lo7EaL #Yahooニュース 自分もやったしわかるんだけど。。。いやほんと大変です。
04-10 18:25

わたしは基本的には働き者だと思うのだが(田舎の親に育てられているから~)田舎の面倒くさいとこが好きじゃないのです
04-10 13:10

まぁでもわたしはでもというかだからというか都会のほうが好きですね。。。
04-10 13:09

都会と違って「引きこもり」と「ニート」にはたぶん世間の目が突き刺さる率が高いのが田舎(たぶん)外に出たくない人にとっては都会のほうが居心地いいだろーな。
04-10 13:08

田舎だと職種がどうこうっていうよりも「働き者かどうか」っていうのはけっこうな評価の基準になっているような気が。いまふと思ったんだけど。
04-10 13:03

元ヤンで最初に彼の自分の車に乗せてもらったときはめっちゃヤン車でビビったとは言っていたな、そーいえば。たぶん元暴走族の人だけど、田舎でわたしくらいの年代だとヤンキーはかなり多かったんで。。。
04-10 13:00

田舎の国立大学卒・公務員の友人が結婚したのは代行車の運転手のお兄ちゃんだったし(彼女は酒飲みだったためよく使っていて親しくなった様子)確かに旦那さんは転職はするらしいが働き者なので子供もいて家庭は安泰みたいです。あ、でもちなみにわりとイケメンではあったなー
04-10 12:58

すげー腹立つことがあったがもう気にしないことにする。完全に時間の無駄って気がするし。
04-10 09:53

おはよー。
04-10 09:51

04/11のツイートまとめ | Home | 04/09のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する