04/09のツイートまとめ

tiarnu

「トーテム」見てきました https://t.co/E0oVW03Ca2
04-09 21:59

熱出すほどじゃなかったけどちょっと出そうな感じになってきた。今日は一日甥っ子連れて出払ってたからなあ。あ、トーテムは超良かったです!
04-09 21:33

2日くらい前からだけど、実はどことなく体調悪い~
04-09 21:32

締めはずんだシェイク^^ @ 仙台駅 https://t.co/Myud7MIeiJ
04-09 19:38

パスタのパエリア @ 仙台駅 https://t.co/uYifFeH0hL
04-09 18:46

仔羊のロースト @ Sendai Station https://t.co/jfH0WfjJKv
04-09 18:40

楽しみ^^ @ TOTEM - Cirque du Soleil https://t.co/U1BEHrdDUp
04-09 14:40

トーテムに来ました^^ @ TOTEM - Cirque du Soleil https://t.co/2qnU4H3so9
04-09 14:40

いちいち重たい宝石などつけて歩きたくないしー
04-09 13:39

今はそーゆーこともなくって気楽な世の中になって超良くなったとわたしなんかは思います。
04-09 13:39

あとドレスにはアクセサリーをつけねばなりませんが、これも昔は父親なり夫なりの権力&経済力を表す記号として身に着けたわけです。高級なアクセサリーは職業&名刺を持たない女性がひとりで外に出た場合デパートやレストランでそれなりの扱いをしてもらうための必須アイテムだったのですね。
04-09 13:36

まぁでもたとえばクラシック音楽がそういう世界だからこそ舞台でカジュアルなドレス(でもドレスだな)を着て超ハイヒールで演奏するユジャワンとかがカッコよく見えるってことはありますねw
04-09 13:32

ただしイタリア人が「服装」を重視するのは、「高級品」ってわけじゃない。どんなやすっちくても「ドレス」を着ていることが重要なのです。ブランド品でもカジュアルはダメ。
04-09 13:25

まぁでもオペラの演目なんて決まってるから知ってるオペラなら半分しか舞台が見えなくても楽しく見れると評判です。そーゆーシステムってちょっといいなと思います。もちろん高い席は超高い、でも同じ舞台を見てることには変わらない。同じ歌が聞ける。
04-09 13:24

あとイタリアはとにかく「服装」を重要視するのでそれなりの格好してなかったら高級店には入れてもらえないし入れて貰えてもトイレの側とかに案内されるとゆーのは有名な話。オペラは安い席から高い席までの差が激しいので、貧乏な人も学生もみんな見れるが舞台が三分の一しか見えなかったり。
04-09 13:22

イタリアだけじゃないと思うけど。。。ヨーロッパはそういうとこ多いんじゃないかな。どっちが払うかということより(昔は女はそもそも財布持って歩かないからってことだ。今はそうじゃないので)、そういう高級店でその場でワリカンする感じがたぶんないんだと思う。
04-09 13:17

今日はこれから甥っ子連れてお出かけ(妹に頼まれた)
04-09 12:04

いいな桜
04-09 12:02

04/10のツイートまとめ | Home | 「トーテム」見てきました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する