03/15のツイートまとめ

tiarnu

ツイッターで自薦でもいいのかな?
03-15 23:07

なんだろー、夕方ちょっと寝たのに、腰が重ダルでさらに眠い。。。。どうしよ
03-15 22:59

わたしは「相手に期待する」みたいな方法って大体上手くいかないと思ってる。所詮「期待」だからね。そうじゃなくてシステム変えちゃうほうがずっと早い、って思っちゃう。アイディアを平等に扱うためにも。時間を無駄にしないためにもね。
03-15 22:45

と、ゆーことはそもそもメールでしか話さないクライアントにはすべて男性名で対応するといいんじゃないw「会社名」みたいなの作ってwそうでもしないときっとそういうのって減らせないから。やっちゃえばいいんだよ、いっそね。統一する。または番号のみ。
03-15 22:41

こんなのよくあるんじゃないかなーわたしが今でも覚えてて印象的なのは池波正太郎先生のエッセイに「会社等に電話して女性が出ると『近くにいる男の人に代わってください』と話す」って書いてあったことです(作品は好きですけれども)。普通のことだったんだよ。そんなに昔の話でもないよね。
03-15 22:32

パスタ作り過ぎて明日の朝もたぶんパスタw
03-15 21:50

ちなみに今日の色々は無事に決まりました。諦めきった人たちが集まりあみだで決めるという平和な会となりました。
03-15 18:57

昼寝から覚めた(昼じゃねーけど)これからパスタ作る。
03-15 18:57

なんか疲れた。30分くらい寝よ
03-15 17:02

月夜に姫は攫われて~忘れじの平安恋物語~ https://t.co/ct6zw0Nj56
03-15 16:53

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PHcfz8
03-15 16:52

[dブック]孤独な夜の、甘い蜜。 https://t.co/p657rrryLQ 明日まで半額ですよ~^^
03-15 16:52

ちなみにわたしは普段日中はリビングでノートパソコンを広げているため、わたしが小説書いてたりとか作業してると息子AとBがやってきてそれぞれ録画しているドラマやアニメを見るのです。それを適当に流し見しているのでこういうことになる
03-15 16:47

幼女戦記と続けてみること多いのと(録画で見てるから)息子Aがほかにも知らんアニメを見るもんで一緒に見ているわたしは混乱しているのですね
03-15 16:45

さっきの謎アニメ13区監察課ってやつです。ドイツでも再放送でもないじゃんか。。。自分適当すぎる。。。すみません。。。。
03-15 16:44

帰宅ったー
03-15 16:41

ではいってきます
03-15 13:08

なんか設定似てるけど(たぶんちゃんと見ると似てない)幼女戦記じゃないやつ、、、軍人は出てくる
03-15 13:07

あと今見てるのはタイトルが思い出せないアニメw息子Aのセレクトで再放送らしいがずっと見てるのにいまだにタイトルがわからないというwwなんかドイツっぽい舞台なんだけどパラレルワールドなのかなって感じで描写とか生活は今っぽいのに社会の成り立ちが違っててーSFなんだろーけどよくわからん
03-15 13:06

わたしっていつも話題じゃないドラマばっか見て後からけっこう後悔してるんだよなー。逃げ恥も見てないしwなぜかというと息子Bのセレクトを一緒に見てるからです。。。
03-15 13:04

カルテット全く見てないのに、就活家族は全話見てたよ^^(今更だけどカルテット見たくなってしまったけどw)
03-15 13:02

わたしも超見てた^^
03-15 13:00

ひとりで死ぬということと「お迎え現象」 : 読売新聞 https://t.co/HbhEvNvdAN 穏やかなのがいちばんいい。。。。
03-15 11:10

早めに昼ご飯食べていきたいが何を食べたらいいのか頭の中に全く浮かばない。パンがいいんだけどパンがない。
03-15 11:01

まず第一にママは山を越えて仙台に来たのではない、東京に出たのだ、ともっとカッコ悪い説明を息子Aにする羽目になった(だからなんだという話)どうせなら世界に飛べばよかった。いっそのことな。。。まぁでも山形からって山を越えないとどこにも出られないんですよw
03-15 10:27

だってわたしとかも高校生のときは「こんなところにいられるか!」「あの山を越えてやる!」とか思ってたもんwって言ったら息子Aに「そうかママは山を越えて仙台に来たんだね」とバカにされてしまった。。。そーゆーことではない!!!あと、今となっては山形ラブです。
03-15 10:21

別に最近の話でもなんでもないな。えんえん、100年前からずっとそうなんじゃないの。
03-15 10:18

ナイト用のナプキンとか痔の男子も活用しているのではww
03-15 10:14

完全に慣れたが、初めての人は怖いと思う。 https://t.co/P0R6gG4IvX
03-15 09:36

長町利府断層は本気でヤバいとずっと言われているがその真上に高層マンションがガンガン建っております。大震災のあとにねー。しばらく来ないという読みなんだろうか。分譲だから地震あると全壊指定になっちゃって大変だと思うんだが(そういうマンション仙台にはけっこうあります。人住んでますけど)
03-15 09:34

ママ同士が集まって飲んだ時も、まだ8時くらいなのに旦那から「帰ってこい」って言われて泣きながら帰った人とかも思い出深い。元気かなあ。ああいう旦那さんは根深く恨まれてるから今頃離婚案件に入ってると思う
03-15 09:10

ま、今回はそれはないでしょう。。。幼稚園のとき派手に泣いたあの人は石巻に引っ越していったが元気だろーか。あ、でも幼稚園くらいのママって人によっては追い詰められているのでけっこうすぐ泣く人がけっこういるんです、ひとりで育児して誰も助けてくれないから普段からストレス感じてるでしょ
03-15 09:08

やらなきゃ死ぬなんてないボランティア仕事で内容も最低限やれば済む話誰も文句言わないのにたまに細かいこというやつがいたとしてようするにそういうの自分には対処できないからって追い詰められる=泣く、に繋がる。それを予想して泣くわけだ
03-15 09:03

幼稚園のときからつきものなんだわーでもああいうとき泣き出すやつってどんだけ甘やかされてきたんだってある意味感心する。
03-15 08:59

何年かに一度、本気で泣き出すやつとかがいて伝説になるwww
03-15 08:57

おはよー。今日は役員仕事ってゆーかなんてゆーか地獄の係きめの日。地獄なのはわたしではないが、あれ子供には見せられないわよねー
03-15 08:56

昨夜バーのお兄さんから貰ったホワイトデーのお返し、ルピシアのお茶だったw飲んでる。ぶつぶつ言ったら息子Aもチョコくれた^^
03-15 00:02

眠すぎる
03-15 00:00

03/16のツイートまとめ | Home | 03/14のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する