03/13のツイートまとめ

tiarnu

やっぱり、本当のことって言っちゃいけないんですよ。。。。痩せたい。しくしく。
03-13 18:06

子豚問題ですが、なんとなくだけどSMプレイするときもどうか「この雌豚め!」はわたしにはやめてください。素に戻って泣いちゃうかも(そうなったらプレイは中止ですね)。なのでそういうときは「この雌犬め!」でお願いします(わんこは可愛い。わんこにならなってもいいww)
03-13 18:06

背の低いブタってことです
03-13 16:00

こぶたちゃんなので痩せたい(急に悲しみに襲われる)
03-13 16:00

レッスンで「気持ちを込めて」って昔の先生はよく言うんだけど、その大意は「丁寧にヤレ」だったりするので、どっちかというと「気持ちは込め」なくていいんでまずはそのタッチをなんとかしろという場合が多い。細かいところ適当にスルーするなと。左手のレガートなんとかしろと(練習段階では特に)
03-13 14:00

まぁでもそもそも「演奏できる」ようになるまでは「表現」どころではないですけどねー。そっちだけやってもしゃーない
03-13 13:32

身も蓋も無いやり方があって、いちいち書かないけど面白いですよw「怒り」とか「悲しみ」とか「喜び」とかも一緒だけど。演劇やってる人のほうが詳しいだろうけど、音楽レッスンでもやることだったりするので、特にオペラやるなら必ず。
03-13 13:31

音楽やってて良かったな、小説にも生きてるなって思うのは感情のレッスンですね。オペラのための基礎演技の授業だと必ずだけど普通のレッスンでもあります。「胸が引き裂かれる」気分を具体的に作る、それを感じる練習をする。それができなければ表現もできないので、がんばってやる^^
03-13 13:28

わたしもそう聞いた^^楽語は作曲家の生きてた当時の感覚で理解すること。あと、アレグロは「早く」じゃなくて「元気よく」だぜ、みんなw
03-13 13:24

まぁいまはもうだいぶ古くなったでしょう。もう取り壊されたかな?
03-13 13:12

そのアパートは大きな通り沿いで駐車場も大きく1階がテナントになっており弁当屋やコンビニがすぐ入居するんだけど、とにかく続かないんで有名だったんだなー
03-13 13:11

屋上におじいちゃんが立ってるって話はウケたけど、でも、ほんとに見たって人が(何も知らないはずなのに)何人かいてちょっと怖かったりしました。知らないおじいちゃんが勝手に屋上に上がってただけかもしれんけど、まぁでも重なるとねー
03-13 13:09

そこのアパートの駐車場でおじいちゃんの目撃談が多いとかねwしかも入居率がよくない。入居率が良くないからそんな噂が立つってこともあるんだが。あとあそこの店は絶対つぶれる、コンビニ3軒変わったけど実はーとか。……で、なぜか田んぼ売った話につながったりww
03-13 13:06

お化け屋敷のうわさというのは、やっぱりあるんですけど、元ネタ具体的すぎて表に出せない場合がけっこうありましたね。「秘密ね」っていう。田舎だったので妖怪「どろたぼう」みたいな話が多かったですよ。親の田んぼを売ってーそしたら前のおじいちゃんが出てるらしい的な。ほんとかどうかしらんけど
03-13 13:04

しょうがないから優先順位を考えてもらって「バイト先に自転車で行ける範囲」「ウォッシュレットはホームセンターで買う」「洗濯機は中古で」など。ついでに北向きで…半年以上同じ子が住んだことない部屋なら空いてるけどねえ…ってこともあるけど、可哀想なのでなるべくそういうのは紹介しないw
03-13 13:01

「バイトしやすいように街に近い方がいいんです」「ぼろくてもいいんでウォッシュレットついてるとこ」「エアコン買うお金ないからついてるとこ」とか洗濯機買えないからコインランドリーの近く」とか、……うーんそう都合のいい安い物件はないっす、ってことになるのだ
03-13 12:58

学生さんも、超ボンボンな人から「仕送り一切ないので一番安いところ」って言い出す人までいろいろ。でもこういうのはこういうのでけっこう大変で、
03-13 12:56

あと、「相手に合わせて話す」のが上手くなるww金持ち相手も、困ってる人相手も、大体平等にこなすから。(しかも切実だったりするから。何しろ住むところの話ですから)
03-13 12:53

不動産屋のバイトはやめたり入ったりで何年かやっていたのでけっこうネタは持ってるんだけど、いざ小説に書くとなるとけっこう書きにくいwwどこかで生きればいいのかなとかは思うかな。収入とか生活レベルとかのごまかしが一切きかないので、けっこういろいろ見えちゃうから。
03-13 12:52

「友達は敷金いっぱい戻ったのに!」「友達はクリーニング費用こんなにかからなかったのに!」とか言う前にその友達の退去時のお部屋の状態と自分を比べたまえ(あと、契約内容とかもともとのアパートの状態とか築年数にもよりますけどねもちろん)
03-13 11:41

ま、ひどい状態だったからこそお金もかかるので余計に揉めるわけだが、こっちは「平均的な退去時の汚れ」を毎日大量に見てるわけだから「あんたの場合はこうなる」としか言いようがない場合のほうが多い。普通の業者さんは別にごまかさないですよっクリーニングの費用くらい。
03-13 11:38

そのときは敷金からクリーニング費をいただくシステムになっており、修繕が必要な場合はそれもプラスになるので、掃除を怠ると結局自分が損をすることにはなってしまうのだが。。たまに文句言ってくるやつがいるんだよな。そういうのに限って「お前が言うか?」的なひどさの部屋だったりするんだけどw
03-13 11:35

男子は「あんたこの1年でトイレ掃除したことある?」系が多い気がしたな。
03-13 11:27

まー、男にもそりゃすごいのがいるけど、汚部屋クラスになると話別だし、1、2年ではそうならないから。(わたしは学生アパートを主に担当していたので、そこまでのに遭ったことはない)
03-13 11:27

中途半端に料理し、掃除し、風呂を多く使うせいか、女子の部屋の方が結果的にドロドロに汚くなりやすい感じがしたな。
03-13 11:25

あと、とんでもなく汚くするのは比率で言うと女の子のほうが多かったよね(アパートの部屋)
03-13 11:23

まーでもストーカーされたくなかったらある程度モテる人と付き合わないと後がたーいへんww女子は気を付けよう。遊ばれるくらいで丁度よかったりするんだから、実際。すぐ結婚するならともかく。
03-13 09:45

わたしの昔の悪い彼氏も「男は逃げ足が肝心なんだ」と申しておりました。ある程度のスペックを持っていたら女とヤルなんてことは非常に簡単なことなわけです。あ、わたしはそもそも彼女じゃなくて「友達」だったみたいですwwくっそー遊ばれたwあ、でもけっこういい人でしたよ。
03-13 09:43

うまい。座布団一枚w↓
03-13 09:41

おはよー。さむー。
03-13 09:39

出会いがあれば、別れがあるさ | Home | 03/12のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する