甘い誘惑

なんだかすごいブログのタイトルですが、別に小説ではありませんwただの日記です。

ここ最近原稿がなかなか進まず胃の痛い思いをしていました。
来週までにいっこ仕上げなきゃなのですが。
そのほかにも直しを入れたい別の原稿もあって、、、、
昨日、短いのはいっこ送ったけど……

応募系の原稿とかも書きたいですが、、、、

そうそう、先週の土曜日、三浦しをん先生の講座がありました。
ファンの息子Bを連れて行きました。お世話になったみなさまありがとうございました。
本人もとても喜んでいました!

********

話は変わって。

今日、うちの玄関前に知らない猫がいました。
すっごーーーーく可愛くって、思わずガン見。
その子はわたしを見ると、ころんころんと可愛く転がって、その瞬間、わたしはまるで恋をしたときみたいに、
胸がきゅーーーーーんとしちゃったのでした。

息子Bがそばにいたので、
「うちの子になってくれるかなぁ。シーチキンで呼び寄せようかなぁ」
と言ってみたのですが、
「んーでもさぁ、太ってるし懐っこいし毛並みもいいし、飼い猫じゃないの」
と言われてしまい……
野望は打ち砕かれてしまいました……

冷静に考えればうちはピアノのレッスンとかもしているし、動物を飼える環境ではないかもなので、
勢いでお迎えすることはできないのだけど……
でも、恋に落ちるときって、そういう理屈は関係ないですよね……

息子Bが言うには
「でもさ~、今の猫、ママを見た途端ゴロゴロしたよ。アピールすごかったね。わかんのかな、この人が決定権を持ってるんだって」
どうやら、わたしが外に出た途端にコロンコロンを始めたらしい^^
そっかぁぁぁ
確かになんていうのかなぁ、
「ふふっ、俺、可愛いだろ?俺に触りたいよなぁ~、でもさ、気安く触れると思ったら大間違いだぜ……お前、どんくらい金持ってるんだ?俺は安い猫缶なんか食わねえぞ。俺に触れたいならちゃんと貢げよ!」
って言われたような気はしたw

なんか……めっちゃ誘惑された気がする……
また来てくれるのかなぁ
猫缶買っといたほうがいいかなぁ^^


スポンサーサイト
01/31のツイートまとめ | Home | 01/30のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する