01/26のツイートまとめ

tiarnu

美味しい^^ https://t.co/rlrnWee0uP
01-26 22:16

チーズフォンデュ^^ https://t.co/zVj1TwvjuS
01-26 19:24

ラムチョップ https://t.co/X2YpWpVQNh
01-26 18:59

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PGUEay
01-26 13:14

[dブック]二人の円舞曲~買われた花嫁に笑わない伯爵~ https://t.co/tHbgUyxamZ
01-26 13:14

これだけでもすごいが彼女は「押し掛け弁当」までしていた。しかも昼と夜。どうなるのかなと思ってたら結婚してたんで二度びっくりだったわけですがwちなみにその子は女子との付き合いにおいても完全に「仕切り屋」タイプだったんで、あれはあれで彼女のマイペースだったんだろーな。
01-26 11:54

と、思って歌も聞いてみたら(知らんかった)音程がガッカリすぎた。。。せめてレコーディングだけでもどうにかなんなかったのかなぁ~いまの機材ならなんとかなりそうなもんだけどな。あれで修正したやつなんだろうけど。。。まぁ仕方ないかもだけど。。。
01-26 11:34

そうだな、おむつ替えとか着替えとか含めて、公共の育児をある程度オープン化するという方向のほうが、男とか女とかなく仕事できて良い気がするな。同じ資格持ってるのに同じ仕事ができないっていうのはやっぱりおかしいもの。保育って本来は男女関係なしに向いてる人と向いてない人がいると思う。
01-26 09:37

わたしも男だから女だからとかは嫌い。だからこそ、これまでどうしても女が多かった分野とかに男性が来る場合は、なんかシステムとか施設とかを、ある程度変えてどっちも働きやすいようにすればいいんじゃないかなって思うな。
01-26 09:12

その先生、辞めるときに園児ひとりひとりにフェルトで名前入りのマスコットくれたんだよね!今も飾ってるよ^^すごく上手だし気持ちが嬉しかったから。お兄ちゃんみたいな先生で、元気な男の子たちにすごく懐かれてたよ。
01-26 09:10

そのほうが男性保育士も気持ち良く仕事できるんじゃないかなぁと思うけど。男性保育士はこれからどんどん増えるという計画のもと、施設を整備していけばいいんじゃないかなぁ。真面目で優しい男の保育士さんにはどんどん増えて貰いたいからねえ。息子Bの先生とかほんとすごく良かったし。。。
01-26 09:08

ちゃんと資格を持って仕事するんだから平等じゃなきゃいけないのは確か。男の先生には増えて欲しいと思うよ。男児の母としても。おむつ替えもお着替えも、オープンでさえあれば問題ないと思う。男だから女だからとかは無しに。
01-26 09:03

そこはもう平等に、保育園のおむつ替えとか着替えの場所をオープンなとところに限定して、そこで男性保育士も女性保育士もするとか、そういうことにすればいいんじゃないかなぁとか。要は二人きりにさせるのが不安って面があるわけだから(虐待とかの面もあるし)そのあたりを上手くできないかなぁ
01-26 09:02

わたし子供の頃痴漢と変態に何度もあってるんで(そういう人、多いですよね??)ごめん、、、、ロリコンはすごく多いと思ってる。そういう経験のある女が大人になって子供産んでるから、余計自分の子供に対しては神経質になるってこともあると思う。。。。でもそれって、場所のシステムっていうか、
01-26 08:59

わたしは産婦人科の先生が男でも全く気にならなかったけど(実際、男性でした)嫌がる人は嫌がるし、そういうのって仕方ないかも。。。。
01-26 08:56

なるほどねー。あーでもこれ確かに微妙だなぁ。。。息子Bの幼稚園には男の先生がいて、すごく良い先生で「いいな~」って思ってたけど、女の子の親はきっと感覚が違うと思う。。。。自分じゃなくて子供のことだしね。。。
01-26 08:54

おはよー。寒い。。。
01-26 08:43

01/27のツイートまとめ | Home | 01/25のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する