山もの

今日……冷えてる気がするのはわたしだけでしょうか?
そんなことないよね。でも冷え性が一段とひどくなった感じ。しんどい。

今日は今年のレッスン最終日でした。
あとは年明け、2週目あたりからぼちぼちと。
少しホッとしています。
わたしは年末に実家に帰って31日自宅に戻るのが通例なので、今年もそうなるかなと思います。
明日は自宅の掃除と片付け、お正月準備(床の間に花を飾ったり、神棚にお榊を立てたりする程度ですが)をして、
明後日から移動する予定です。

年始は少しのんびりできると思うのですが、
お正月明けに新作発売&プロット提出&小説直し&別プロット制作(ほぼ自分メモ)があるので、
まずは資料本など読んでいるところです。

そういえばとある生徒さんのお母さんが、わたしが「山もの」好きと思ったらしく(実際、嫌いじゃないけどw)山ものマンガとか本を持ってきてくれるように。
読み始めたんだけど山ものドキュメンタリーはやっぱ面白い^^
「いまだ下山せず」読んでるとこです^^今日持ってきてもらったの~
山の空気は大好きだけど登る気力はないので、いつも車で行ける範囲の山とか、キャンプ場で息抜きしているわたしなのですが、山本はやはり面白いわw
積読もいっぱいあるのに、そっちには手が伸びず。。。。
山ものに浸っているわたしですw
これもインプットの一部になるかなぁ?
山もの書く予定はまったくないけど、そうだなあ、ワンゲル男子でも書くか!あと、山で出会うとかさ~~
あ、けっこう萌えて来たw

さてと、おやすみなさいー。





スポンサーサイト
12/27のツイートまとめ | Home | 12/26のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する