短歌講座

先週の土曜日はせんだい文学塾が一か月ぶりに開催されましたが(毎月やってます
穂村弘先生が来てくださいました。
俗にいう「ほむほむ」ですよ
文系女子の憧れの的……
わたしなんか1メートル以内に寄ったりとかしちゃったんですからねw
とか書くと殺されそうですね。。。すみませんww

わたしは普段短歌を書かないですし(最近は小説で手一杯)
要するに散文ばかりで韻文を書かないです
言葉は意味を伝える「道具」であって、
それ以上でもそれ以下でもない感じです(普段は)
だからだと思うのですが、短歌講座を聞いていると、なんだか脳みそが洗われるような爽快感が。
現代詩とはまた違うこの感じ
自分じゃ全く書かないがために、むしろすっごく純粋に響いてくるというか、
上手く言えませんけど。
とても楽しかったです。

それにしても穂村先生はとってもセクシー。。。。
見た目も大変好みなのですけど(暗闇で襲いたい。。。。)
何しろ、声もいいのですよ、ヤバいですwwww
大きくなくでも極端に小さくはなく
響くわけでも響かないわけでもなく
しかし空間はちゃんと通りわかりやすい。
なんかこう イメージはお釈迦様の説教のような
ヤバい。。。。思い出したら痺れてきた
あの声で命令されたらたぶん何でもしちゃいますね!
そんな感じです^^

きっとああいう人が本当の「悪い男」なんだろうなぁ……(遠い目

ところで余談ですが、イケメンはイケメンを呼ぶ
ジャニーズにはジャニーズしかいない、ということなのか、
短歌講座!なぜかイケメン率高いですw
前から思ってたんですが、その傾向ないですか???
わたしは「清楚系男子」押しですが
清楚系多かったわー
ところで清楚の対義語って「濃艶」なんですって
知らんかった^^「ビッチ」ではないのですねwww
あと、「ガリガリに痩せたジジイ」も好みなんですが、略して「ガリガリのジジイ」も業界に多そうな気が。。。
やはりいつかは短歌の世界に踏み込んで、タイプの男子に囲まれる余生を過ごしたい^^
でもそんなやましいことを考えている人間は短歌書けないかもww

集まった作品も短歌講座ならではで大変面白く、有意義なひとときでした^^


スポンサーサイト
(短編小説)マリアライフ | Home | 11/27のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する