11/18のツイートまとめ

tiarnu

眠い。。。ダメだ寝ちゃ!!
11-18 23:24

はー、なんかだるい。
11-18 23:23

でも歌は音感教育にはすごく大事だから、小さい子には積極的に聞かせたり歌わせたりするといいよ。楽器だけやらせても実は音感はあまり育たないって言われてる。なるべく自分で声を出すこと。
11-18 23:15

小学生の頃はそうだったなー。アイドルとかも興味なかったし。テレビでちょっと見るくらい。たまに気になる曲は売れてる曲ではなかったりとかw
11-18 23:12

そっか、シンゴジラの既視感は「東京防衛軍」だったんだ。よしもとよしともの。好きだったんだよな、あれ。
11-18 23:01

女性向け小説、漫画、コラム | クールなイケメンはぽちゃガールを溺愛したい  | 無料 eロマンス https://t.co/fbhTF12Sak #eロマンスjp
11-18 17:00

[dブック]暗闇で愛して~華奢系肉食男子がわたしを襲う理由~ https://t.co/MbH4HOt9Hn 24日までdブックで半額です!
11-18 16:58

[dブック]0距離からの初恋模様 https://t.co/YaefLVzYtb
11-18 16:57

[dブック]孤独な夜の、甘い蜜。 https://t.co/p657rrryLQ
11-18 16:57

コストコで大量買いしてしまってちょっと後悔してる。あれば食べちゃうし。
11-18 13:58

昼ご飯は柿ピーだった
11-18 13:57

そうだよなー、最初は手をつないで歩くだけで楽しかったし、公園でお話するだけでもドキドキしたのにな。会うのにわざわざお手紙書いてみたりして。もうああいう彼氏は二度とできないんでしょうね。
11-18 12:55

どりーむの最後に前半だけ出てるので必ずやる。それくらいになると後半もできるので別の本で後半もやるけど。確かにみんな喜ぶよね。 https://t.co/jtv8epT8tm
11-18 12:52

とうとうリキッドに手を出した。エスプリークの^^今ちょうどプレストパウダーとセットのやつが売ってて、試してみたら悪くないかも。今はやりの「艶肌」系苦手なんだけどこれはそんなにテカらないっぽい。若い子ならともかくおばさんがテカテカしてたら変じゃんね。なんで流行ってるんだろ。
11-18 11:40

だからモテとゆーのは基本的に気分と雰囲気なんですよ(たぶん)でもそれって実は総合力なんだろーなと思います。
11-18 10:58

そんなわけでわたしの印象派音楽を演奏するときの指針は「気分と雰囲気」なのです。以上^^
11-18 10:57

わたし自分がドビュッシーとかラヴェルとかレッスン受けてるとき先生に言われたもん。「ダサい!雰囲気だよ雰囲気!はっきり弾くなアホ!右手強くすんな!メロディーじゃなくて和音で動く!だーかーらー気分だ!気分!ロマン派みたいに弾くな!うわーダサいっあなたセンスないわね~」って^^
11-18 10:56

かといって気を使わないのはもっとダメだけど^^ほどほどにお洒落で雰囲気重視、輪郭がちょっとぼやけてる程度、微妙な表情の変化、あ、なんかやはり印象派的なw
11-18 10:52

あとモテ系音楽から感じるのは「モテなくてもいいんだろうな」ってことだ。モテたそうな感じが出てくると基本的にダサくなる。かといって異性の目線が入らないものも大体なんか変になる。ファッションとかもそうだけどこだわりすぎてると大体カッコ悪い(天才は別)
11-18 10:46

本人がモテたかどうかは別として「モテの香りがする音楽」と「しない音楽」は確実にあるな。わたしはモテの香りがするのが純粋に好みwモテというのは純粋モテから鬼畜モテエロモテといろいろあるけどまずは一緒くたにモテ。ドビュッシーやラヴェルは中学生にもわかるモテの香り漂う音楽。
11-18 10:42

息子Bの言う「ほとばしるモテの香り」がするフランス近代ものが好きなのはそれもあるんだろーなw「モテの香り」というのは確かにある。ちなみに男が好きな三大Bからは感じないからその辺絶対なんかあるw(もちろん曲の良し悪しとはまた別の話ですけどね)
11-18 10:37

わたしは若干クール気味のほうがタイプなんだよなw(演奏の良し悪しはまた別の話ですけどw)
11-18 10:34

真似はしたくないw https://t.co/Ki9JOKyoDw
11-18 10:33

買いに行かなきゃかなぁ、来週くらいまで持つかなぁ
11-18 10:30

おはよー。コンタクト無くなりそうで。。。
11-18 10:29

ねるる
11-18 00:59

11/19のツイートまとめ | Home | 11/17のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する