書き書きしつつ

そういえばしばらくブログ更新してなかった。。。
今日は風が強かったですよね? なんでかな。

今月半ばに体調を崩して、
今も本調子とは言えない感じですけど、まぁなんとか復活してきました。
でも原稿は書いたよー
今も書いてて今夜中に一本上げる予定です。

先日上がった原稿は「王道乙女系小説」。
わたしは普段は現代もののTL(ティーンズラブ小説)を書いているのですが、
今回は生まれてはじめて、ファンタジー系の乙女小説に挑戦してみました!

いやー
やはりつらかったというか、初めてなので勝手がわからなかったんですよ。
普段現代ものだと一人称で書くこと多いんですけど、珍しく三人称で進めたこともあり、
迷いながらがんばりました。

お医者さんだって初めての手術はドキドキするように
新ジャンルはドキドキするもんだなあと思いました(だいぶ違うな)

今回ね、ちょっとだけ書いちゃうと
プラチナブロンド!グリーンアイ!の超イケメン出しました^^
髪の色と目の色を自由に決められるのはとっても楽しい!!
ファンタジーの特権ですねえ~~
で、このプラチナブロンドとグリーンアイと言えば、
往年の愛読書!「バナナフィッシュ」のアッシュ君のイメージなんですよねー
いえ、キャラクターは全く別ですけど。
バナナフィッシュは実家から嫁ぎ先(今の家ですけど)まで全巻運んで来て、
いまだに、たま~に読み返す大好きなマンガ!
アッシュ君は理想の男子なので、髪の色と目の色を重ねられただけでも幸せだw

そんなわけで今日もこれから原稿しますー

スポンサーサイト
10/25のツイートまとめ | Home | 10/24のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する