10/11のツイートまとめ

tiarnu

まぁでも数が増え、きちんとした「主夫」が増えればきっとそれに倣う人々も出てくるんだろうなって気がする。働き方は様々なんだし。
10-11 23:33

はっきり言って自分がいきたいところなんかどこも行けませんよ。スーパーでの買い物だってしんどいんだから。まー4、5年はきついですわ。もっとかな。たま~に奥さんが「半日くらい」子供みててくれるかもしれないですけどねー。でもその際もちゃんと食事とかセッティングしていかないと。
10-11 23:21

いやもうこの際だから「主夫が楽そうと思うならじゃあやってみろ」としか言えないんですけどね。子供いない専業主婦なんて今どき見たことないから育児期間限定だぞ?そういう言説って「そういうことにしておきたい」人のもんだと思ってる。育児が楽ってことにしておかないと威張れないから。
10-11 23:14

自分やってたからってこともあるけど、安易に「主婦って楽そう」「社会性ゼロでも務まる」みたいなイメージとか意見ってまじで腹立つんだよね。塾や進学先の選定病院選び習い事の付き添いアレルギー排除子供会PTA子供関係の付き合いに社会性が必要ないとでも思ってんのかね。ペットじゃあるまいし
10-11 23:10

主夫願望はいいんだけど「君と二人で理想の家庭を築きたい。君の収入でどうやらやっていけそうだから僕が家のことをやるよ。できるだけ子供に寂しい思いをさせないで育てたい。子供が育ってきたら無理のない範囲で僕も仕事に復帰しようかな」ならいいが楽したいだけのやつに家事も育児も無理だから
10-11 22:51

たまに主夫としてすごい人見かけるけど、実はちゃんとキャリアとか資格は持ってて育児の間だけ妻を優先してるとかそういう人多い。生活全般もそうだけど子供の教育、成長をちゃんと任せられる人材でなければとてもじゃないけど主夫なんか無理でしょう。子供ってけっこう病気するしアレルギーだってある
10-11 22:39

ちゃんと主夫してくれそうな男の人ってすごく少数だよ。専業主婦やったことあるし知ってる人も多いけど、本当にきちんとしてる人が多かった。「働きたくない」「仕事嫌いだから」って理由でなるもんじゃない。そんなやつ専業主夫も務まらんわ。バリキャリ様たちの結婚相手がいないっていうのはわかる
10-11 22:33

なぜ高収入バリキャリ女子が「自分より年収が高い男と結婚したい」と上昇婚をめざすのか - 妖怪男ウォッチ https://t.co/Dgd14RCwwz わたしは全くバリキャリではないが身近にはいるので「ああ、それはそうだろうなあ」と思うところあるよ。。。
10-11 22:26

字が汚いので書き込み見られるのも恥ずかしいし、赤点のテストとかも挟まってそうだからやだなぁ(特に楽典と和声) https://t.co/HAb6lSLi8k
10-11 22:11

病院は3時間待ち https://t.co/gHDqBkWlPZ
10-11 22:03

病院いこ。。
10-11 08:54

10/12のツイートまとめ | Home | 病院は3時間待ち

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する