ネットが不調になり

ここ一週間くらい、ルーターに振り回されてました^^
ネットが不安定になるってほんと最悪!!!

とにかく何が原因かわからなかったのだけど、いきなりネットに繋がりにくくなり。
家じゅうのwifiがダメになったのはわかったので、ルーターを再起動したりいろいろしてみたけど良くならず、
「古いんじゃない?」ってことになり、まずは買い替え。
6年くらいは使ってたからそれはまだいいんだけど、
買い換えても症状は変わらず、むしろもっとひどくなり。
PCの表示を見るとwifiは順調に飛んでるのがわかったので、じゃー何が原因なの、モデム???
と思って、とりあえずプロバイダーに電話するもやっぱり埒が明かずで(ルーター再起動しろとかありきたりなことしか言ってくれない。時間の無駄!それはもうしたんだってば~~~)
あれこれ悩んだ挙句(ノートンのファイアウォール切ったりとかさ~~)
最終的にDNSいじったら収まりました。

ほんと何だったんだろう……

すげえ疲れました……

その間、何もしてなかったわけではなくて、
そういえば「君の名は」見に行きましたよ^^
面白かったです!!

ネットも直ったし(たぶん。まだ不安だけど)
まずはいろいろがんばろー
スポンサーサイト
新作「クールなイケメンはぽちゃガールを溺愛したい (eロマンス文庫) 」よろしくお願いします☆ | Home | 10/02のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する