台湾旅行4日目(1)勝立生活百貨~行天宮~マジマジ(MAJI MAJI集食行樂)

4日目、朝起きて、わたしたちが向かったのは、「Mr.Lin's」というお店。
ここのサンドイッチ(台湾では三明治と書きます)が美味しいと、台北ナビとか、そのほかいろんなブログに書いてあったので。
が!開いてなかったー
ホテルからは近かったのですよね。だから行こう!と思ったのですけど。
仕方なくそのへんをウロウロしていたら、お洒落な雰囲気のカフェを見つけたので入ってみました。

IMG_2937.jpg
カフェはどこでも同じような雰囲気ですよね^^
まぁでも、ホッとします^^
IMG_2938.jpg
台北ではホッとサンドが主流な気がしました。味付けは日本より甘めな雰囲気かも。ここのも美味しかったです。

で、次に行ったのが台北情報のところに書いてあった、勝立百貨店というスーパー。カフェのすぐ近くだった^^

IMG_2950.jpg
奥に見えるのが入口。
入ってみると……

IMG_2946.jpg

IMG_2948.jpg

なるほど~~
確かに、バラ撒きお土産買うにはいい場所ですね。値段も当然、リーズナブル。
イメージは、ドン・キホーテかなー
わたしも、シールとか、塗り絵とか、子供のちょっとしたお土産になりそうなもの少し買いました。
山水閣からだとすごく近いので、のぞいてみるといいと思います。たっかーいお土産屋で余計なものを買わずに済むかもしれません。

で、ホテルに一回買い物袋を置いて~
次に向かったのは、シャンプー^^
息子Bに台湾式シャンプーを体験させてあげようと思って。
ここも、ホテルに近かったので、なんとなくいいかなと思ったんですけど、わざわざだったら行かなかったかも^^わたしは前に一度、してるので~。

IMG_2969.jpg
ここ、チェーン店みたいですね、小林髮廊(シャオリンファーラン)。なんかネット情報だと安いって書いてあったけど、もしかして昔の話じゃないのかなー。なんか、外国人向けのシャンプーは別料金って言われて、安くなかった感じ。。。
お店はきれいで清潔感があり、施術も丁寧だと思うので、良いお店だとは思いますが、安い!というのは違うかも。

この日は、どうしようか迷っていてー
どうする、どこに行く? みたいな感じでした。
で、とりあえず行天宮行くかーということになり。
IMG_2974.jpg

IMG_2970.jpg

いやーこの日もほんと暑かったー
午前中はほんと、ちょっと歩くのもつらいくらいに暑い。
石畳のお寺は、照り返しがあるので余計に暑い~
でも、お参りしましたよー。

IMG_2972.jpg

IMG_2975.jpg
これがパワースポットと言われている石です。3年前は並んでなかった気がするけど、今回並んでいました。有名になったのかな?
わたしもなでなでしてきました^^縁起物には弱いです☆

で、行天宮から出て、やっぱり行き先が決まらない……
息子Bは「買い物したいような気がする」と言い出し、
でも、デパートは昨日も行ったじゃん、さっきスーパーも行ったじゃん、
じゃーどこにするみたいな相談を……

あまりにも暑いので、ファミリーマート(台湾では全家と書く)のイートインでしました。

IMG_2980.jpg
この烏龍茶がまた、超おいしかったんですけど!日本のファミマでも売ればいいのに!ちゃんと茶葉が入ってて、生っぽい味でおいしかったー。

で、ガイドブック見て(ちょっとマイナーなものだった……)二人で決めたのが、
マジマジっていうところ。
ここがですねー
まーなんというかですねー

MRT圓山駅を出ると、なんか、だだっ広い空間が……
来てみて初めて気が付いたのですが、花博の跡地にできたらしい。
だからやたらと広いのかー
どこに何があるのかわからなかったというか、
どっちかというと、やってなかったというのに近いかも^^
「マジマジ集食行楽」。

IMG_2991.jpg
だだっ広いスペースで、ヒップホップダンスの練習をする子供たち。
ん?わたしたち、買い物に来たはずなんだけど……。みなさん真剣に練習しています。
邪魔しちゃいけないので、そうっと横切りました。
IMG_2982.jpg

IMG_2981.jpg

人があまりいない……。
不安になりつつも奥に突き進んでいくと。
IMG_2983.jpg
やっとお店っぽいスペースへ。

IMG_2989.jpg
メリーゴーランドも!
でも、動いてない。動いてたら素敵だろうな。
まぁでもある意味、誰もいないこういうところでポツンとあるのも、味があるっていうか。ううむ。
でもねー映画ならいいけど実際に来ちゃうとねー
自分どこに来たんだろうと若干不安になってくるというかね……

そうそう、買い物に来たんだった……
でもね、お店はけっこう閉まってました。
月曜日の午前中だったからかなぁ?

お腹も空いちゃって。
IMG_2984.jpg

IMG_2987.jpg

このパスタは、大変美味しかったです。
でも、わざわざここまでこれだけのために?と思いましたが^^
まぁでも、観光客はあまり来ないところっぽいので(るるぶとかには載ってなかったし)台北の日常?を感じるには良いところなのかも……
お店は、午後からなら開いていたのかもしれないですねー


そんなわけで頭をひねりながらMAJIMAJIを出て^^
次の場所へ向かうわたしたち。
今日はまだまだ続くのです。

スポンサーサイト
09/18のツイートまとめ | Home | 台湾旅行3日目(3)MRT台北101/世貿駅~公館夜市(ゴングァンイエシー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する