ユジャワン(Yuja Wang) 仙台公演

昨夜は(日付変わっちゃいましたので、9月5日ですけど)
ユジャワンの仙台公演に行ってきました。
二年前くらいから気になっていたのですが、今回仙台に来ることを知り。
だから、録音ではなく生で聞いたのは初めてでした。

で。
凄かった、と思います。
本当に凄い演奏でした。
久しぶりで……感動しました。
鳥肌立ちっぱなしでした。
テクニック、音、迫力、それらは当然凄いのですが、
今回、最初にシューマンをやってくれて(クライスレリアーナ)完全に持っていかれてしまいました。
演目が二転三転したようなのですが、きっと昨夜はシューマンが演奏されなくてはならない日だったのかもしれないと思いました。
素晴らしかったです。
演目はほかに、ショパン、ベートーベン、カプースチン(とても似合ってて素敵でした)
アンコールはなんと5曲(拍手が鳴りやみませんでした。プロコの7番の3楽章など。アンコールでやるような曲じゃないのに^^)
もーほんとにほんとに
ほんとーーーーに素晴らしかったです。
美しかった。
クソみたいな感傷がなくクールなのに繊細でダイナミックで。
録音で聞いてるときはあまりわかってなかったかも。
なぜか、自分でひとりで音楽を選んで聴き始めたころのことをずっと思い出していました……






全然関係ないですが、わたしはひとりで行ったんですけど、隣の席が某仙台のVIPでした^^
びっくり^^

スポンサーサイト
09/06のツイートまとめ | Home | 09/05のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する