お知らせ「やまがた街角」秋号発売されました!

雑誌「「やまがた街角」秋号が発売されました^^
今回もわたしの作品、「ナイト・ストーリーズ 男と女の千夜一夜物語」が掲載されています☆
第4話です。
あ、でも、お話は一話完結なので、どこから読んでいただいても大丈夫ですよ~~
今回が初めて、という方もぜひ手に取って楽しんでいただけたらと思います。
山形の書店で主に扱っています。
仙台では八文字屋さんで扱っており、通販もあるようです。
この雑誌は山形の歴史を知りたい方(どちらかというと、裏歴史とでもいうもの)
や、雑学含みの歴史読み物が好きな方には特におすすめで、
民俗学が好きな方にもぜひ読んで欲しいなーと思います。
今回は山形の料亭特集ということで、山形近代の歴史が感じられるお話が多くとても興味深い内容でした。
そのほか、高湯遊女のことなど……
山形生まれのわたしも全く知らなかったようなお話の数々に感じ入りました。

わたしは音楽科から音楽大学に行ったので、普通の大学は受けなかったのですけど、
もし普通科の高校に行っていたら、民俗学が勉強できる大学に行って、フィールドワークとかしてみたかったなぁ~と思うことがたまにあります^^とりあえず、面白そうなんだもん^^
普通の大学を受験するとしたら、理系は弱かったし^^やはり日本文学科か、民俗学方面を受けたかなぁ。
そういうのも楽しかっただろうなぁ~

ふとそんなことを思ったりしました^^

とにかく、わたしの作品はともかくとして(いや、ぜひ読んで欲しいですが☆)
他の記事もとても面白くおすすめの雑誌なので、ぜひ読んでみてくださいね!
よろしくお願いします!


スポンサーサイト
09/05のツイートまとめ | Home | 09/04のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する