ウェスティン仙台にお泊り

おとといの夜に急に決まって、
昨夜、ウェスティン仙台に宿泊してきました。
わたしは仙台に住んでいますし、
ウェスティンは車なら10分くらいのところなので、泊まるなんてことはないだろーと思っていたんですが。
仙台に住んでて仙台の高級ホテルなんて、ふつう泊まりませんよね。
結婚式とか、食事くらいはあっても。
まぁでも諸事情あって、泊まってきました^^
楽しかったです。やっぱり非日常って感じ^^

せっかくなのでレビューを☆

IMG_3295.jpg
電線とビルって感じですけど、わたしバスと徒歩でてくてく向かったので、裏側から見たウェスティン仙台(トラストシティ)です^^
仙台旅行の方へ穴場情報☆この周囲だったら裏側に小さなバーとか食事するところとかカフェとかあって楽しいですよ~

IMG_3296.jpg
3時チェックインだったのでちょうどくらいに行きました。家族は学校や仕事だったけど、どうせなら早めに入ってひとりでホテルステイしておこうと思って^^
お部屋はスーペリアツインにエクストラベッド入れました。二人なら広々ですよね~。31階のお部屋で、眺めもすっごく良かった!

IMG_3297.jpg
仙台駅が真正面に見えます。新幹線の発着が見放題なので、鉄道好きな方にもおすすめのお部屋かもしれませんね。

IMG_3301.jpg
ソファ。

IMG_3303.jpg
そしてバスルーム。写真ボケちゃった。
お風呂、すっごい良かったですよー

IMG_3304.jpg
トイレとシャワーブース。バスルーム内にあります。お風呂とトイレは分かれていません。
なので、誰かがお風呂に入っているときはトイレに入れません^^
バスローブは重かったです。あ、でもわたしはほぼどんなバスローブも重く感じてしまうので、着ないから関係ないんですけど。
パジャマもちゃんとついてます。
このパジャマはすごく柔らかくて着心地が良かったです。さすが!って感じでした。
旅館とかホテルでよくある、パリパリしたパジャマが苦手なので。
タオル類も、柔らかで水の吸いが良かったです。高級ホテルはこういうところが細かいなーって思います。

そうそう、ちなみにですねー
今回ちょっと「え?」って思ったのは、wifiが有料(24時間1000円)だったことです。
無料のwifiがそこら中にあるご時世なのに!と、いいとか悪いっていうよりちょっとびっくりしました。
いちおう、小説の仕事(著者校正など)するつもりでPCも持参してたので、wifiはお願いしました。
が、またまたびっくり。
一緒に部屋まで案内してくれたお姉さんが、
「わかりにくいと思うのでwifi設定一緒にしますか?」
と言ってくれたので、お願いしたのですが、
めちゃくちゃ繋がりにくくて!!
普段わたしは無料wifiのところ(スタバとか)で作業したりしてるので、やり方はわかるんですけど、
とにかく繋がらない。
お姉さんも困ってしまい、わたしも面倒になり、
「ひとりでやってみます。どうしてもだめなときはwifi借りないことにします」
ということにしたのですが……
まぁ結果的には繋がったんですけど、ちょっとびっくりでしたね。
エグゼクティブクラブフロアとかですと無料だったり、PCの貸出もあるみたいでしたけど、
わたしのプランだとそういうのはなかったので、ちょっと参りました。

IMG_3312.jpg
で、これがお仕事用デスク。ここで作業を行いました。眺めもいいし超快適でした。
こういうところで毎日仕事できたらいいのになぁ~~~
って、しみじみ思いました^^

IMG_3305.jpg
これは無料のティーセット類。
ティファールのポットはすぐにお湯が沸いて快適だったし、
そのほか、コーヒーが美味しかったです!
お茶も各種たくさんセットしてあり、冷蔵庫には無料のお水がひとり1本分入ってました。
そのほか、有料のミニバーがあります。そこは手をつけませんでした(高かったし。このクラスのホテルなら普通でしょうけど)
ルームサービスもメニューが多く充実しているイメージでした。高いけど、高級ホテルなのでこんなもんかなって感じでした。
(わたしは、セブンイレブンとかローソンで朝ご飯もおやつも調達しちゃいましたけどね。ちなみにトラストシティ5階にセブン、建物出て隣にすぐローソンあります)

IMG_3316.jpg
ケチるところではケチるわたしですけど、やりたいことはやる^^
これ、廊下です。どこに向かっているかというと、スパ。
ホテルのスパ、大好きなんですよー
せっかく泊まるんだし、宿泊者限定プランというのに惹かれて。
行っちゃいました☆

IMG_3319.jpg
待合所です。
ガラーンとして天井が高くて、
目の前は、お部屋とは反対側の景色。こちらはこちらで、緑が見えてよい感じです。
誰もいなーい
ここは受付から、一人のセラピストさんがずっと担当してくれるスタイルみたい。
他のお客さんとなるべく鉢合わせしないようにしてくださってるみたいです。
26階が受付だけど、エレベーターでしゅっと降りて、施術室は25階。
ゆったり空間で、静かで何もなくって、良い感じでした。

IMG_3320.jpg
カウンセリングのあとはウェルカムドリンク。
海洋水入りのグレープフルーツジュースということで、どことなく塩の味がして、でも美味しい。
不思議な飲み物でした^^
ちなみに施術そのものはボディの70分のコースでしたけど、
トータルで2時間くらいゆっくりさせていただきました。セラピストさんも、ほんと「プロ!」って感じの方で、すごく良かったです。

IMG_3321.jpg
骨休め、できました。マッサージは好きで時々行ってますけど、ここは癒され度がすごく高かったです。

5時くらいから入って、終わったのは7時くらいだったので、もう暗かったです。
エルダーフラワーの甘いハーブティと夜景で、余韻を楽しみました。
すごく良かったー。スパだけでも、また行きたいなー。

で、ホテルステイでのもうひとつのお楽しみといえば、やはり「ホテルのバー」かなと。
んー。。。
結果的に言うと、いわゆる「ホテルのバー」は、無かったです。
26階に昼はカフェ、夜はラウンジバーになるところがあって、そこがいちおう「バー」なのかな。
IMG_3333.jpg

IMG_3334.jpg
ダイキリと迷いましたが、結局ジントニック貰いました。
美味しかったです。

あとは、他にいくところもなく……
何しろ仙台在住ですから、外に出る意味を感じない。
せっかくのホテルステイを無駄にしても仕方ないので、部屋に戻ることに。
(あ、ちなみに晩御飯は超テキトーに済ませました。だって仙台名物食べても仕方ないでしょ)

IMG_3332.jpg
夜景は超キレイで感動ものでした。
これを見るために泊まるのもアリだよなーと思います。
高所恐怖症なんだけど、ホテルからの夜景は平気なのが不思議。タワー系は苦手なのにな~。

で、この日はお茶飲んでさらっとシャワーして寝ちゃいました。
なんか、自然にどんどん眠くなっちゃったんですよ。
スパのおかげもあるのかなあ、すごく癒される感じがあって。

ベッドも良かったです。シモンズのみたいです。わたしは実はベッドにうるさい人間なので、わりといろんなのに寝たことがあるんですけど、ホテルのベッドってあまり好きなのがなくって(高級ホテルのものも、日本人向けの硬いのが多いんですよね)。
でもここのはいいなあと思いました。硬すぎず柔らかすぎない感じ。
気持ちよく寝られました!カーテン全開で、夜景を眺めながら^^
で、そんなことしたんで、朝はまぶしくて目が覚めちゃったんですけどね。明け方、慌てて閉めましたよ。

IMG_3342.jpg
この写真だと曇ってるみたいに見えるけど、お天気は良かったです。外出たら暑かったし。
ホテルの朝食にも興味あったけど、息子Bが「そんなにたくさん食べられない、無理」っていうので、結局ローソンでサンドイッチ買ってきて済ませちゃいました。

そうそう、朝食前にお風呂に入ったんですが、これがすっごく良くって。
アメニティのシャンプーリンスの香りも好きな感じだったんですけど、バスジェルも気持ちよかったー
足をたっぷりのばせるバスタブで、大好きなぬるいお湯に浸かって。
何がいいって、ちゃんとバスルームまでエアコンが効いてるんですよ。だから、湿気がこもりすぎず、そして涼しいの。
普段はほぼシャワーのみ、湯船につかることのないわたしなのですが、もういつまで入っていてもいいって思えるくらい気持ちよかったです。

12時チェックアウトだったので、丸一日近くゆっくりできました。
家族は、みんなあまり長くいなかったけど。わたしが一番楽しんじゃいましたね^^

IMG_3360.jpg
隣の高層ビルもキラキラしてました。
またねーって感じでお部屋にご挨拶して出てきました^^

まず滅多に仙台市内のホテルに泊まることなんかないよなって思いますけど、
たまにはこういうのもいいですね。


スポンサーサイト
09/03のツイートまとめ | Home | 09/02のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する