台湾旅行2日目(3)杭州小籠湯包

中正紀念堂を出て、移動。
この近くでランチしたかったのー。
「杭州小籠湯包」という名店があると聞き^^

前に来たときは鼎泰豊(ディンタイフォン)本店で食べたので、
別なところがいいなーと思っていたんです。
中正紀念堂のそばと知り、じゃあちょうど寄れるなーと思って。
グーグルマップさまさまですね。これがないと方向音痴のわたしは生きていけない^^
てくてく歩いていきました。到着は2時ころだったかな。
が。
混んでた!いっぱい並んでたー。
IMG_2734.jpg
でも、合理的なシステムになっていて、思ったほど並びませんでした。
30分くらいだったかな。電光掲示板があって、自分があとどれくらい並べばいいかわかるようになってた。
これはここの店だけじゃなくて、他のところでもこのシステムがけっこう採用されてました。
やっぱり暑いからかな?
で。肝心の小籠包ですが。
3種類頼みました。普通のと、カニみそ入りと、へちま入り。
どれも美味しかったけど、一番美味しいのはやっぱり普通のかな? 次がカニみそ。
IMG_2735.jpg
これは大根餅。
IMG_2736.jpg
冷蔵庫の中から、小皿を自由にとっていいシステム(ちゃんとわかるようになっていて、お会計に入ります)湯葉と青菜のおひたし?みたいな感じのもの。さっぱりしてました。
IMG_2738.jpg

で。これ、美味しかったのー!!
小籠包も良かったけど、あえてこれを第一におすすめしたいくらい。
酸辣湯!
日本で食べられない味かなー
なんか、ちょっと違う。で、美味しい。
このお店に行くことがあったらぜひ食べてみてー!
IMG_2737.jpg

これは冷たい烏龍茶。こういうのも、自由に冷蔵庫から取っていいシステムになってました。息子Bはスプライト飲んでたかな。
IMG_2739.jpg

満足したので、次の目的地九分に向かったのでした^^
続きます。






スポンサーサイト
08/11のツイートまとめ | Home | 台湾旅行2日目(2)中正紀念堂

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する