07/18のツイートまとめ

tiarnu

あーあ、わたしってほんと好き勝手しゃべってるなぁ~(ここで)
07-18 22:39

ヨドバシ.com - 身勝手な誘惑(夢中文庫) [電子書籍]【無料配達】 https://t.co/WrWLRtwwsy
07-18 22:26

身勝手な誘惑 https://t.co/VFVnbcoRHL 立ち読みあります☆
07-18 22:19

土間の匂いも苦手だな。
07-18 21:46

都会ってちょっとした「気分が上がるもの」がところどころにあったりするので、そういうところがいいんだよね。ひとつに執着しなくてもいいところが好き。
07-18 21:06

夏こそ、思い出せ。超寒い蔵王の山頂を。 https://t.co/IqQmTZgu5G
07-18 20:56

[dブック]身勝手な誘惑 https://t.co/sxfHi6jXIo
07-18 20:22

女性向け小説、漫画、コラム | 恋愛選手権、棄権します! S系男子はカワイイ獲物を逃がさない | 無料 eロマンス https://t.co/L2QIw9mLho #eロマンスjp
07-18 20:15

寝込むほどじゃないけどさりげなくズキズキってつらいのよね。。。
07-18 20:07

今日は頭痛がけっこうひどかったが、、、バファリン飲んだら少し治まってきた。よかった。
07-18 20:06

いずれにしても軽い気持ちで手を出す物件じゃないな
07-18 16:07

自力で修理して古屋に住むというのはお洒落なようで誰にでもできる芸当ではない。金持ちの道楽か、またはよほどスキルがあるか。。。だいたいどっちか
07-18 16:01

ちなみにそういう家がなぜ売ってるのかというと大抵の場合壊す費用が高いからだぞ。更地にするのに100~300万くらいかかるからー(30~50坪くらいの家でね)
07-18 16:00

築40年の空き家買うほうが得みたいなツィート今読んだんだけど土地によほど値段が付く場所で転売可能かまたは自力で修理できる大工並みの実力ある人以外はやめたほうがいいと思う、金利低いから借りられれれば借りてもいいと思うけど土台から腐ってる物件だったらどうすんだ。
07-18 15:57

原稿。。。。
07-18 14:32

もちろん周囲に水とか散らばってないし、布巾もきちんと絞ってあって、「わたしよりちゃんとしてる!」って感動して、あまりにも感動したんですんごい褒めちぎっちゃったことが。あれくらいちゃんとしてくれるならいくらでも任せて感謝しちゃうけどさー
07-18 11:42

たまに「うむ、こやつできる」と思う男もいるが滅多にいない(家事に関して)旦那の友人で、うちでみんなで飲んでたらさっと立ってグラスとか流してくれて、「あっごめん」って思って少しあとにシンクのところに行ったら、その人僅かの間にシンクの中までピカピカにしてるの。すごいと思った。
07-18 11:40

遊ぶなんて一番いいところ、上澄みみたいなもんだから。それ、育児でも家事でもないからねえ。そりゃ遊びは大事ですよ、でも実際はそれを支える下地に手がかかるわけです。
07-18 11:34

子供の世話だって、子供と遊ぶなんて世話のうちに入らんでしょ。。清潔にたもって(おむつ、お風呂、食べかす。年中だ)、夏場は特にしょっちゅう着替えさせて洗濯機は一日中何度も回ってて(着替えがなくなっちゃうから)、子供に危なくないよう、衛生的なように掃除もしょっちゅう、あちこち拭いて、
07-18 11:32

あとね、作るのはそれほど大変じゃないんだよね。後片付け、ごみの始末、排水管とか汚いところの掃除とかが大変なんだよね。そのへん率先してやってくれるほうが100倍助かるってもん。離乳食とかいいから。それ以前のこと山ほどあるから。
07-18 11:28

家事って、こっちが後で片づけなきゃならなくなるレベルなら頼みたくないんですよ。子供の教育じゃないんだから。育児中とか大変で精神的に余裕ないからよけいねー。
07-18 11:26

自分の意見を言うだけじゃなくて、「どう役に立てるのか」自分本位じゃなく相手に合わせて、気分よくがんばってもらうにはどうしたらいいか。。。それだけのこと。。。なんだけどな
07-18 10:27

これは夫婦間だけでなく対子供でも全く一緒なので。。。人間関係は難しいし。。わたしが座右の銘を「愛よりも親切」にしているのはそういうところ。気持ちじゃないんですよ、現象。気持ちだけなんて、忙しいときしんどいときにはいらんのです。特に身近な人間の場合は。本来の意味で役にたてるかどうか
07-18 10:24

まー難しい問題ですよね。普段から気持ちよく関係性が築けているかが問題で、おそらくそこがダメだったんだろうなと思いますね。もっと気楽でいいはずのことを、すごく大きなことのようにとらえてしまうというのは。
07-18 10:22

確かに同じ条件でもっとうまくやれる人間はいるわけなんで(仕事もそうですよね、がんばりだけじゃない)、そうなると母親は「あーわたしってダメ母なんだ」と、素直な人なら思うでしょうね。わたしは思わなかったので腹を立てる方向にいったわけですけど、、、育児なんて上をみたらきりないですから。
07-18 10:20

まぁ男性にあてはめたら365日24時間勤務してて気力体力の限界までがんばっているのに、「まだまだなってない、もっとやれ、工夫が足りん、お前は馬鹿か、俺ならもっとうまくやれる」って言われてるようなもんですからね。仕事だから我慢しろと言われればまぁそれまでなんですけど。
07-18 10:16

乳幼児の育児というのは非常に時間を取られ、人生の一部をそこに捧げるつもりでないと務まりません。空き時間にできる趣味みたいなことと違うんです。いわば完全に「仕事」です。仕事って厳しいですよね、だから育児も厳しいんです、基本的には。そう都合よくいかない。大体の場合。
07-18 10:14

そういうのって腹に据えかねるものなんですよ。。。。
07-18 10:09

「お手伝い」感覚で偉そうにいろいろ言われるのが苦痛なんだと思いますね。「全否定された」と思ったくらいだから、おそらくですけど「上から目線」で奥様に口出ししたんじゃないですかねえ。。。そうじゃなかったらすみません。でもなんかそんな感じしたんで。
07-18 10:06

なんてゆーか、完全交代で育休取ってイクメンしている、または専業主夫で家事と育児を一手に引き受けている方なら自分のやり方を主張してもいいと思いますけど、家事と育児っていうのは両方しなきゃならんものなので、育児にだけ余計な口出されるのは非常に苦痛なんですよ。たぶんですけど。
07-18 10:03

そういうことって言った方は忘れても言われたほうは忘れませんからねー。
07-18 09:58

どちらかといえば、奥様が「わたしの努力を全否定された」と言っていることのほうですね。知らず知らずのうちにそういう言い方する男性っています(女もいるでしょうけど)きちんとした方に多いです。育児は四角四面で通りません。奥様を追いつめるとおそらくかなり将来の夫婦関係に響くかと。
07-18 09:57

細かい事情はわからないが真面目なご夫婦のようで、育児に押しつぶされないか心配です。保育園と家では環境が違うので味だけの問題ではないと思います。これくらいのことを気にされているご家庭の子供は飢えて死んだりしません、きっと大丈夫。 https://t.co/z3FtOiM97H
07-18 09:55

考えたことなかった。普通のことだと思ってた。 https://t.co/9b10iBJXNF
07-18 09:46

息子Bが「からかい上手の高木さん」を買ってきた。あいつも萌えてきたのかなぁ?上と違って兆候が見えにくかったんだけどwww
07-18 09:36

昨夜は結局3時まで原稿してたんだけど、今朝も意外に早く起きちゃってこれからできるかなぁって感じ。
07-18 09:22

おはよー。朝から録画してたドラマ子供と見ちゃった。。。「仰げば尊し」冒頭の吹奏楽コンクールの場面がリアル~~。つーか一話目からもう泣けそうなんですけど(年取ると涙腺が弱くなるというやつでしょーか)
07-18 09:21

身勝手な誘惑/まろ|乃村寧音| ブックパス – auの電子書籍ストア – https://t.co/O1aOih7AkD
07-18 02:05

身勝手な誘惑 https://t.co/fJQa2MYuPH #ヤフーブックストア
07-18 02:03

原稿している。。。連休って何。。。。来週めっちゃ詰まってるから今日明日しないと本気でヤバい
07-18 00:38

お姫様の話も書けるようになりたい。が、とりあえず目の前の原稿しないとーーー
07-18 00:12

07/19のツイートまとめ | Home | 07/17のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する