07/02のツイートまとめ

tiarnu

#あなたといえば何なのか匿名で聞いたら怖い話の人「リゾートホテルかな?」お仕事の人「リゾートホテルだろ」現代語の人「リゾートホテルだな」ノベライズの人「えっ、ピトンでしょ?」https://t.co/k2nVrPhw0r????なぜだ???
07-02 11:08

「今日ヒマ」だから遊ぼうって言える相手って、大人になると大体いなくなっちゃうんだよね。。。
07-02 10:53

私って彼のなんなの? 本命じゃない女の扱われ方 - LAURIER (ローリエ)(1/2) https://t.co/SbH05pJA4z こういうことは考えない方がきっと幸せに生きられると思うなー。
07-02 10:36

「むかさり絵馬」とかああいう、土俗的な信仰とかも、残された人の(というか残った人の)「ごめんなさい」を表現したものだと思ってる。全国的には水子観音とかもそうだけど、大人だって遺棄された。姥捨てとかああいうわかりやすいことじゃなくて。
07-02 09:38

まぁでもみんながそうだから、誰も親を恨んだりしないんだ。。。しても仕方ないしね。東北の飢饉は本気の飢饉だからな。何が起こるか想像つくよね?そういう謂れのある仏像とか、必ず子供抱いてるでしょ。弱いものにしわ寄せがくるってこと。まずは女子供。
07-02 09:35

まぁでも男はまだ良くて、女の余ったのはもっと悲惨というか普通に身売りされるわけです。色の白いのはちょっと高く売れると喜ばれたそうです(実話)ちょっと前までそういうこと平気で言う親父いっぱいいたのよー
07-02 09:28

ちなみに「子供がいない」っていうのは大変なことで子供出来ない夫婦は貰い子をする。なぜかというと本気で「野垂れ死に」するからです。今みたいにコンビニとかない。生活そのものに人手と体力が必要だったから。
07-02 09:25

長男は嫁をもらえていいなあっていう時代。田んぼをわけてやれない場合分家できないから、しないわけだ。でも子供はできちゃったりするから、するとどっちかの実家の籍に入れるんだよね。田舎だと相手は「あそこの人の子」ってちゃんとわかってたらしい。そのあと女の方はどっか嫁に行くとか普通。
07-02 09:23

東北じゃ商家に奉公とかマシな方で(それは都市近郊の農村の話)山の田舎に行くと「おんつぁま」とか言われて嫁ももらわずただ実家で一生田んぼしてた人とかけっこういたわけだから。そういう人から戦争行かされてね。
07-02 09:20

ほんとだよねー都合のいいとこだけ切り取らないで欲しいよねー
07-02 09:18

おはよー。暑くなってきたような。
07-02 09:13

er-恋愛選手権、棄権します! S系男子はカワイイ獲物を逃がさない https://t.co/rvgYdAr0KA
07-02 09:12

07/03のツイートまとめ | Home | 眠い。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する