06/30のツイートまとめ

tiarnu

トリッパ焼き。単に焼いてあるの初めて見た。 https://t.co/KH6vde0p3Q
06-30 20:50

モヒート。これ飲んだら帰ろー^ ^ https://t.co/lRCtkyeqt0
06-30 20:49

やっと用事が終わったのでビール^ ^ https://t.co/1DPu75gsGM
06-30 20:22

ジメジメしてるー
06-30 17:27

街場に用事で出てきた。飲んで帰りたいが、、雨だなー
06-30 17:26

わたしは山形の出なので。仙台の言葉はよく知らんのよね。
06-30 13:30

疑問形でいうと「◎◎しねどわれべ?(~◎◎しないといけないでしょ?)」となるか、この言い方は身近な人に対しての感じだけど、知らない人にも大体同じ言い方するよね
06-30 13:29

~しないといけない、は、~しねどわれ になると思うが違うかな?他に言い方あるかな。~しないといけない けっこう難しい。~しねどいげねえ、とかは言わない。いけない=わるい(この場合のわるい、は悪いとちょっとちがって、~しないといけないができていないので「悪い」というだけの「われえ」
06-30 13:27

#方言でキットカット買っておかないといけなかったのに買うの忘れてたから買いにいかないといけないキットカット買っておがねばなんねがったげど、買うの忘っでだがら買にいがねどわれ (山形・村山地方、濁音多いな)
06-30 13:24

バンコクでレートが良いとおすすめの両替所5か所を比較しました!今回はタイバーツから日本円への両替ですが。 https://t.co/8UrdhQEqOG メモ
06-30 13:02

これもまた。。。 https://t.co/MGv0leuhWu
06-30 10:44

チアーヌさんと結婚相手は84歳差ですhttps://t.co/YiXJo3gogzすげえ。
06-30 10:39

なんかいろんな意味ですごそう https://t.co/8vdBRdSJo9
06-30 10:37

縫物がいっこあるんだけど、嫌い過ぎて手がつけられない。めんどくさくて死にそう。
06-30 10:25

乃村寧音(101)は確実に星座:射手座 11/23 - 12/21 Sagittarius血液型:AB型性別:男性だね。絶対間違いない。https://t.co/vaKb5aOBjD今度は男か。どうしてもわたしをAB型にしたいみたいだな。Oだって!!!
06-30 10:24

今日で6月が終わりかー
06-30 09:49

おはよー。すごい湿気。
06-30 09:47

07/01のツイートまとめ | Home | タイにいきタイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する