タイにいきタイ

タイトル、すみません。。。
ダジャレを言ってみたかったんです。たまにだから、許してー

というわけで、今月タイに行くことになりました。
昨日予約してきました^^
旅行です^^

それまで原稿全部上げて
レッスンも調整して
うわー大変だー。粛々と進めたいと思います。

今回も、前回のソウルと同じく息子Bと二人で行きます。
夫も息子Aもあれこれあるみたいで、息子Bだけが暇そう(っていうか旅行したそう)
なので、旅行好きな二人で行くことにします。

(楽しむための)旅行っていうのはたぶん二種類あって、
行きたい場所があり、そこへ頑張っていくというパターンと、
日程がすでに決まっていたり、予算があったりして、それに合わせて旅行先を決めるというパターンがあると思うのですが、
わたしはいつも完全に後者。。。
っていうか、大人になるとそうやって割り切らないといつまでも旅行なんか行けません(たぶん
あとわたしの場合、どっか行けるならどこでもいいって感じ、すごくある……

で、今回はそれがバンコクになったと……
前に台湾に行って、良かったからまた行ってもいいかなと思ってたけど、
余計なツアーが組み込まれていたりとかあまりいいプランがなかったので、
やめました。
で、香港、シンガポール、ハノイは日程が合わないのと高いので断念
最終的に一番日程と値段が良かったので、バンコクにしました。

でも、安い分いろいろすごいですけどね。
まず、三泊五日だし、到着は夜中だし、エコノミーなのでホテルが。。。ちょっと心配です^^
台湾はまずまず、ソウルはちょっと。。。だったので、
今度はどうでしょうかねー
ま、バクチですね~

わたしは旅行は好きだけど、バックパッカーみたいなことはできないので(個室じゃないと……ドミトリーとかは無理)
いつも自由行動が多い安いツアーにします。
某旅行社で予約することが多いけど、ここは安い分ご丁寧な送迎とか面倒見がいいとかそういうことはないですけど(っていうかわたしはここしか使ったことがないんで、他の会社さんを知らなかったんだけど、この前ソウルに行ったとき、一緒のツアーに入ってた奥様がすごい不満タラタラだった)別に問題ないかなって感じです。っていうかとりあえず連れて行ってさえもらえば、あとは放っておいてくれるほうが好みです。
もっと安くしてくれるなら、空港からホテルまでの送りもいらないけどね(あ、でも夜中着とかあるからなぁ~)。

方向音痴だけどネットとガイドブック見て大体どこでも行きます。
最近はどこの国でもwifi繋がるから便利です。

タイのことはそんなに良く知らないので、今いろいろ見てます^^
息子Bとわたしは遺跡とか寺院が好きなので、まずはそのへん見て、あとは街歩きと、オリエンタルホテルに行きたいなー
あちこちうろついて来ようと思います^^

問題は、体調がいまいちなので整えておかないと。。。
まぁ、まだ先だから大丈夫か。




この作品、なぜかハノイが出てきます^^







スポンサーサイト
06/30のツイートまとめ | Home | 06/29のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する