fc2ブログ

1か月

なんかさっき、お茶飲んで噎せました。
めちゃめちゃ、苦しかった。まだちょっと胸に違和感。やだなあ。

仙台はここ最近、再び寒くなっています。
暖房ないと過ごせないくらい。
桜は咲いてるんですけどねー。今、ほぼ満開です。
先週木曜日、仙台の西公園までお花見に行ってきましたが(家の近くでもきれいに桜が咲いている箇所はあるのですけど、なんとなく毎年屋台でビールを飲むのを楽しみにしているので。西公園というのは仙台市民がお花見をするところなので、屋台がたくさん出るのです)
その時も寒かったけど、その後も連日寒い。
金曜日は息子Bの入学式で、その日も体育館が超寒くて風邪ひきそうでした。

なんか暑かったり寒かったりだとすぐに具合悪くなってきます。
若くないんだなとしみじみ思う瞬間です。

なんだかばたばたぼんやりな日々を過ごしており、3月2日の締め切り以降、なんと何も書いてません(小説を
ちょうど、息子Bの受験、卒業式、合格発表、あれこれあれこれ追われていたら(その間、東京に遊びに行ったりもしてるし)
長いような短いような日々が過ぎて、やっと明日から子供たちが通常通り学校に通い始めることに。
よく考えたら卒業式からちょうど一か月間、お休みだったんですものねー。そうだった、入卒があるときって春休みが長いんですよ。
家の食材が減りまくるし(そのせいで買い物や料理などの手間も、お金も普段よりかかった)
新生活に向けて学校用具や教科書などの他に、服だのカバンだのの必需品、DTMやりたいというのでパソコンだの音楽機材だの買ってあげたので、もーわたし、今すっからかんです。
塾の振り込みも一括だったのできつく、その他車の保険だのなんだのでお金がかかりまくった春でした。
これから節約しなきゃ(プラス稼がなきゃ。はぁぁ)

明日からはうちも通常通りになるはずなので、小説書きますー


04/07のツイートまとめ

tiarnu

なんか、、、ふわわんと眠い
04-07 23:25

孤独な夜の、甘い蜜。 - TL漫画 - DMM電子書籍 https://t.co/bkdgBRrffv
04-07 23:20

「三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ 1巻」を読んでるよ!LINEマンガなら読みたい作品がきっと見つかる! https://t.co/E3dkUNXPqS #LINEマンガ
04-07 23:11

「これって運命ですか?~恋は湯けむりにまぎれて~ 1巻」を読んでるよ!LINEマンガなら読みたい作品がきっと見つかる! https://t.co/e3tl7njsfa #LINEマンガ
04-07 23:11

青いバラの誘惑~カラダは嘘をつけなくて~ https://t.co/vaANnMFnfc
04-07 23:10

年下オオカミくんの強引な求愛~初めてを全部奪われちゃうっ!?~ https://t.co/H1Um1dxav2
04-07 23:09

なんか息子Bがさっそくキューベースで妙におまぬけな曲を作っている、、、耳に残っちゃうじゃないかぁ
04-07 15:54

生徒さんにお土産貰った^^ https://t.co/DGolpt0u7J
04-07 15:36

息子Bの部屋、だいぶDTM色が強くなったw息子Aのおかげでだいぶ安くあげてるけど、それでもお金かかるー。
04-07 00:04