08/05のツイートまとめ

tiarnu

わかる超わかる https://t.co/yZP1BTiE1f
08-05 23:54

↓RTわたしの母も「万が一夜道で知らない男に襲われたらさせてあげなさい、殺されるよりいいから。それで、終わったら向こうも気が済むからそうっと逃げて来なさい」と言ってたっけ。娘に何を言うんだと思ったけど、今になって考えるとそうだな~って感じ。死ぬよりマシだからなあ。
08-05 23:47

風呂ってこよー
08-05 22:42

直しがいちおう、終わった~
08-05 22:38

踊りとかもそうだよね、きっと。たぶんスポーツとかもそうなんだろうな。
08-05 20:59

本とかと全く同じ。面白いと思って読んでれば子供も「面白いらしい」って思うから。ただそれだけなんじゃないのかなー
08-05 20:58

子供って親が楽しそうにやってることを真似したがるんだよ。。。。そのうち勝手に好きなもの聞き出すからね。ただ、「聞いた音程で声が出せる」訓練はしておいたほうがいいかもだけど。(そのうち自然にやるようにはなるだろうけど)
08-05 20:57

生徒さんのママに「子供に音感をつけるにはどうしましょう」って聞かれるけど、「お母さんが楽しく聞いたり弾いたりするのが一番なんですけどね~」って答えます。実際そうだから。それができない場合はひたすら音楽を流す、です。 https://t.co/FnoX0CrhBp
08-05 20:53

中学生はまだ可愛いよ
08-05 20:40

近くの坂から友達と見ようとしていたらしい息子Bは結局花火は「靄でさっぱり見えなかった」そうでこっぱやく帰ってきた。そんで結局焼うどん作る羽目に。。。。。
08-05 20:39

