もう夏ってことにしよう

今って……
雨降りじゃない日は……
一年で一番いい季節な気がする。
わたしにとって^^

暑くなく寒くなく、花粉も飛んでない。

昼間はけっこう暑いけどね。これくらいなら大丈夫。夕方、気温が下がるのが心地よい。

もう、夏ってことにしようよ^^
リゾートの夏ってこんな感じじゃん!!
まぁでも日本の夏はどう考えてもこれからですよねー

なんか今日こればっか聞いてた。。。この時期なんでか聞きたくなる(でも真夏になるとそれどころじゃなくなるw)
黄昏サラウンド☆


PVは上野の国立博物館で一発撮りらしい^^

この曲も好きだなーこれもこの時期な感じがするなー










05/30のツイートまとめ

tiarnu

クールなイケメンはぽちゃガールを溺愛したい(2) | 女性向け無料漫画 https://t.co/WBUc4nKVFe #eロマンスjp
05-30 23:58

お知らせ「ケモノみたいに愛して!」eロマンスさんで連載中です☆読んでね☆ https://t.co/1K2sxiPTiy
05-30 23:39

第3回 [1-3]アクシデントに見舞われて | 女性向け官能小説が無料 https://t.co/7hX7uO2fgI #eロマンスjp 新作、連載中です☆よろしくです☆
05-30 23:24

ケモノみたいに愛して! | 女性向け官能小説が無料 https://t.co/848Sq2hGvR #eロマンスjp
05-30 23:23

やっぱ、けもみみだよなあ~~~(いきなり
05-30 16:00

クールなイケメンはぽちゃガールを溺愛したい(コミック版) 2巻|今スグ読む→ https://t.co/u5dP5GfPFz #LINEマンガ
05-30 15:36

まぁでもそんな記憶も、もう必要ないっちゃないけどね。祖父母は全員亡くなりましたから。。。
05-30 15:31

「なんでお前がおばあちゃんの実家の家紋まで知っているのだ」と母に言われたりしたがむしろ「なぜあなたが忘れているのだ」という感じ。おばあちゃんも母は怪しいと思ってわたしに言ってたんだろうね。なんかあるんだよ提灯がどうたらとかさ。それも葬式の時にしか使わないような。みんな覚えてない
05-30 15:30

そんなこともありとにかく身内で誰かが何かが「死んだ」となると呼ばれる人それがわたしです。へんなの。でもちゃんとやる。あと、聞いておくのも得意。ちゃんと頭に入ってる。忘れない。
05-30 15:27

理由は「死んでるから」という。それはそうなんだけど、死んでからのことってけっこういろいろあるのに「触るのも見るのも関係するのイヤ」みたいな雰囲気になりその場には一応いるもののあまり親身でないというかいまいち役にたたなくなるのだね
05-30 15:23

お知らせ「ケモノみたいに愛して!」eロマンスさんで連載中です☆読んでね☆

何から手をつけたらいいかよくわからない今日この頃。。。
夜は涼しくていい感じです。
夏もこれくらいだったらいいのになあ。
(さすがの仙台も、真夏はエアコン必要です。ちょっと前までは、夜はエアコンいらなかったらしいですけど)

ところでeロマンスさんで新作連載中です☆




「ケモノみたいに愛して!~元カレの不器用な独占欲~」というタイトルからもわかるとおり、元カレものです☆
主人公が動物好きの女の子なので猫を飼ってます。名前はパン^^
フランスパンに似てるから~という理由でパンなのです。
そういえば前作も平安ものでも主人公は猫を飼っていたわ。。。

ちなみに今書いてる最中の作品はなんと!主人公が犬を飼っていますw
そこが主題ではないのですが、なんとなくペットを飼わせてしまうのは、わたしがモフモフしたくてたまらないからかもしれません……

中田先生の表紙絵、素敵ですよね!!!中のイラストも楽しみです!!!
販売されましたら、どうぞよろしくお願いします^^







05/29のツイートまとめ

tiarnu

機種変更 https://t.co/p9lgKw0i0b
05-29 01:25

ねこ展~大人の事情

もうこんな時間……

今日はねこ展のあと映画観てきました。
ねこ展はチケットがあったので、行こうと思ってたんだけど、気が付いたらもうすぐ終わりという時期で……
面白かったー浮世絵の猫。

場所がちょうど映画館に近かったということもあり、検索したらちょうど見たかったのがやっていたので、
ついでに映画観てきちゃいました、「大人の事情」。面白かったです。
特に最後のネタバレしちゃ勿体ないのでしませんが、
ちょっとだけ感想^^

↓ネタバレちょっとあるかもしれないので、嫌な人は見ないでね!!

感想ですけど、いわゆる会話劇だから、舞台でやっても面白いかも~と思いました。
純粋でまっすぐな人は抵抗ある内容かもしれないけど、まさに「大人の事情」って感じ^^

シリアスなコメディですね。
重い内容か、というとそうでもないけど、じゃあ軽い内容か、というとそうでもない。
秘密や嘘を抱えてみんな生きていくんだなーと
大きさに違いはあっても。

そうなんだよなー、まともそうで保守的なことを言う人が案外一番危なかったり、自分を棚に上げて人を責めたりするんだよなあ、、、あと、妙に残酷だったりね。と思ったりした^^

まぁとりあえず、ああいうゲームはやめようぜ、って内容の映画でしたw

さてと、、、、おやすみなさーい








05/28のツイートまとめ

tiarnu

諸事情あってスマホの引継ぎ最中に中断したのがまずかったか。その間に来てたメッセージが表示されないっぽい。。。。。
05-28 23:44

なんかラインの引継ぎが微妙にうまくいってないかんじ
05-28 23:43

機種変更して泣きそうな目にあっている。。。無事にデータ移行できるか超不安
05-28 22:38

寝ないと https://t.co/Yc8gXIYc70
05-28 02:11

機種変更

というわけで、
スマホ買い換えました。。。。
半年くらい調子悪くてどうしようか悩んでましたが、
とてもじゃないけど8が出るまで待てそうにないので、今日買っちゃいました。
いちおういろいろ終わったっぽい。
ラインのメッセージで表示されないのは、どうやら機種変更中でごたごたしてた時のものだけみたいなので、
仕方ないかなぁ。。。。
出かける予定もあったので間に合いそうになく中途半端にしちゃったこともあり、
不安だったけどまぁ大きなところは問題なく移行できたみたいだから、まぁいいか。

iPhone7。。。。思った通りイヤホンジャックがやだ!!!
なんなの一体って感じ。わたしはアップルのイヤホン苦手なんですよ、、、
アダプターついてるから取り付けできないわけじゃないけど、なんかみっともないww
どうしようこの先。

悩んだけど結局Plusにはしませんでした。
電子書籍読むにはいい大きさだなって思ったけど、
持ち歩き考えたらあそこまで大きくないほうがやっぱりいいし。
5はちょっと小さいなって思ってたので、7の普通のやつが大きさ的にはいいみたい。

iPhoneからiPhoneへの引っ越しって基本ほぼ変化ないので、あまり感動はないです。
どこが便利になったのかいまいちわかってないし。

ピンクにしました^^
可愛い^^
でも、手帳型のケースに入れちゃうから関係ないけどねー
ケースはやっぱ手帳型が好きです。これまでのが気に入ってたので、全く同じので7用の買っちゃった。

設定は大体終わったはずだけど、まだ何かあるかもねー
今日はもう寝るる
おやすみなさーい

今日は用事があって実家の両親&妹に会ってきました。
妹関係のイベントがあり。
その後両親とごはんしてきました。
楽しかったです^^



05/27のツイートまとめ

tiarnu

そんなのした覚えないのに「機種変更しましたか?メールの設定をし直しましょう」と出てきてもう面倒だからしてない(しなくてもメールは届く。。。なにごと?)アプリのデータもいくつか消えたし(戻ったりもする。。。)
05-27 14:32

つかスマホがほんとにヤバくて、買い替えないとまずいレベルに。。。。
05-27 14:31

アメブロってインスタからそのままアップできるんだ。やりたくなっちゃったなー(ブログはひとつで充分なのだが。。。。
05-27 14:19

こーゆーことわたしもやるなぁ。。。。 https://t.co/GL8D0w3FRY
05-27 12:44

もう昼だ。今日は小説講座の日ですよみなさん。
05-27 12:29

懐かしい味かも https://t.co/LKFrHUcKHf
05-27 10:38

息子Bのお土産。 https://t.co/ALjopLPmp5
05-27 10:30

寝ないと

お。夜だ。2時だ。
今日は「せんだい文学塾」のあと懇親会で飲んできました。
外で飲んだの、かれこれ一か月ぶりくらいかも。

ネット通販で1980円とかで買った花刺繍のストールを色んな人に褒めて貰っていい気分です^^

そろそろ寝なきゃと思うけど寝れないー
なんか目が冴えてる。

でも寝ないと絶対明日ヤバい

おやすみなさーい

05/26のツイートまとめ

tiarnu

そういや「誰かに起こしてもらう」っていうの実家を出てから一度もないかもしれない。記憶にないからたぶん本当にない。
05-26 23:57

「好きな漁師を選んで起こしてもらう」ってなんかすごい。会話までついてるんだ。。。
05-26 23:56

カールが無くなっても生きていけるけど、キャラメルコーンが無くなったらわたしダメかもしれない
05-26 23:05

[dブック]恋するカラダを抱きしめて https://t.co/qLfi0TTkm5
05-26 22:42

[dブック]er‐クールなイケメンはぽちゃガールを溺愛したい https://t.co/jZlY1n5Win
05-26 22:42

[dブック]暗闇で愛して~華奢系肉食男子がわたしを襲う理由~ https://t.co/MbH4HOKKyV
05-26 22:41

また傘なくしちゃった。どこに置いてきたか全く思い出せない。。。。
05-26 17:40

ふー。おはよー。今日もお出かけ、ご用事が。。。。支度しなきゃ
05-26 10:13

おやすみーねるる
05-26 00:23