04/29のツイートまとめ

tiarnu

『er-恋愛選手権、棄権します! S系男子はカワイイ獲物を逃がさない』 https://t.co/jyTrDFu4dB #ライトノベル
04-29 23:59

『クールなイケメンはぽちゃガールを溺愛したい(1)』 https://t.co/TIpinPZF9Q #マンガ #クールなイケメンはぽちゃガールを溺愛したい(コミック版)(TL☆恋乙女ブック)
04-29 23:59

[dブック]孤独な夜の、甘い蜜。 https://t.co/p657rrJ9Do セール中!明日まで
04-29 23:15

[dブック]暗闇で愛して~華奢系肉食男子がわたしを襲う理由~ https://t.co/MbH4HOKKyV
04-29 23:14

https://t.co/9HtscL6FyA
04-29 15:06

ホームパーティーに来ました^^ https://t.co/tW33ODwwOi
04-29 15:05

でも、ほんとどうしよ
04-29 09:57

どうだっていいけど息子Aが横からあれこれうるさくて買う時ついてくるっていう。。。
04-29 09:56

わたしiPhoneについてくるイヤホン嫌いなんですよーーアダプターはついてるらしいけど、面倒そう。。。なんでそんな迷惑なことしてくれたんだろ
04-29 09:54

本が読みやすい大きさがいいなと思ってて、そうするとやっぱりあれくらいあったほうがいいなと思うので。ただ、イヤホンジャックないらしいっていうのが。。。
04-29 09:53


04/28のツイートまとめ

tiarnu

ああ、いかんいかん
04-28 22:39

ハイウェイのブッキーの良さと言ったらもう(鼻血
04-28 22:39

あれとくるりのハイウェイの妻夫木君がわたしの中の二大妻夫木かもしれない。
04-28 22:38

そんでまたあの妻夫木君がめっちゃカッコいいんだよなあw
04-28 22:37

わたしもそう思ったw https://t.co/82MAV6apoi
04-28 22:37

買い物いこ。。家に何もない
04-28 17:40

午後ずっと学校で疲れたー。ちくしょー今年も受験生抱えるのかぁ(息子B)~~~ま、勉強するのはわたしじゃないけどねっつ
04-28 17:39

なんかもっさりしてて可愛い。わたしが着てもいける感じが。。。(もっさり感が、なんとなくw) https://t.co/caiaPlFEhS
04-28 12:12

わたしも男性の描く理想の女像、またはその記号とかに辟易することは多いですよ。でもそういうもんなんだろうなーと思うしそういう記号が大事ってこともあるんだろうなと思うし、そもそも楽しむためのものなんだから、なんというか、それとこれとは別です。
04-28 10:41

もちろんその表現に関してもです。
04-28 10:29

04/27のツイートまとめ

tiarnu

息子Aがおててを捻挫して帰って来た。。。(しかし帰ってくるの遅い)おまけに顔は猫の髭とか描いてある。。。で、もう寝た(寝るのも早い)
04-27 22:48

混ざりたいw
04-27 21:48

いいなああ https://t.co/XJBixhP5uh
04-27 21:46

これの化粧水いいよね。身体にも使ってる~。ジェルもあったんだ!買ってみよ。 https://t.co/kutTLOjjri
04-27 21:06

晩ご飯はかき揚げ丼にする~
04-27 18:29

ストッキングでは寒いがタイツでは暑く、春コートでは寒いが冬コートでは暑いとゆー微妙な季節。着るものがないー
04-27 18:02

デザート @ Sendai https://t.co/Iq7v9RRnay
04-27 12:45

お肉 https://t.co/8SxoLVz9D6
04-27 12:12

スープ https://t.co/ObyWqzrXIn
04-27 12:11

サラダ^^ @ Sendai https://t.co/QKxoXtlfLT
04-27 11:37

04/26のツイートまとめ

tiarnu

フローズンバナナダイキリが飲みたい。今すぐ飲みたいっ(むり
04-26 23:24

わかる~。ついでに、書きあげても誰とも話せないw配信される頃には大体自分はもう違うのを書いてるので、やはり話せないw
04-26 22:52

ハイボールのストレート。。。
04-26 22:49

イヤホン入れっぱなし https://t.co/hpWTVVJbwg
04-26 20:34

er-恋愛選手権、棄権します! S系男子はカワイイ獲物を逃がさない https://t.co/iAyDvSTe4W
04-26 19:55

森の楽園 ~イケメン王子とコテージで二人きり~ https://t.co/nYoAAG3o3S #ヤフーブックストア
04-26 19:53

[dブック]孤独な夜の、甘い蜜。 https://t.co/p657rrJ9Do 半額セール中です☆
04-26 19:51

ここ行ったw面白いよねー。みんな立ち読みじゃなくて座り読みしててびっくりした。別の店舗かもしれないけど。 https://t.co/68M8Krg9FT
04-26 19:44

でもわたし思いっきしベルマークの仕分けやらされた。あれめちゃめちゃめんどくさいんです。でもいちおう本当に備品もらえるらしいです。
04-26 19:38

でも確かに妊婦のときってよくお腹触られたな。「めでたいのがうつるように」って。あと単に「めでたい」って。ちょっとそういう民間信仰みたいなのはわかる気がする。妊婦ってめでたい存在なんだよな。それにしてもメルカリすごいw
04-26 18:44

イヤホン入れっぱなし

なんとなくですけど
不調です……
体調はそこまでじゃないけど
気持が落ち込み気味?

夢見はいいような悪いような
ダイエットも上手く進まず
もっといい作品書かなきゃという思いはあっても
時間だけがダラダラ過ぎてしまうこともしばしば

別に悪いことがあったわけじゃない
つらいことが目白押しってこともない
でも、「ふ」と気を抜いた瞬間に、なぜか落ち込んでしまうーーー

まぁでもお気に入りの音楽を聞いてるときだけは幸せ^^
家の中でも車の中でも欠かせないし
外歩くときは大体ずっとイヤホン耳に入れっぱなし
スーパーで買い物の時とかも大抵入れっぱなしだ

最近は、tofubeatsがお気に入り^^
このPVめっちゃいい



音楽はある意味「今」に浸るツールだと思ってる
だからきっと何もかも忘れられたりするんだろうな

関係ないけど、川崎の工場夜景見に行きたーい

あと、5キロ痩せたーい(これは切実)

04/25のツイートまとめ

tiarnu

ある意味名言だな。「東北で良かった」でごはんどんぶりで三杯お代わりできるくらい腹立ってるもん。やめりゃいいってもんじゃねーよ。あ、まぁ、たぶん脇の甘い無神経な人でしょーからやめてくださってもちろん結構ですけどね
04-25 21:48

この分だとミサイルが落ちても「東北で良かった」って言われちゃうんだろーなぁぁぁ
04-25 21:46

そんなことわざわざ言わなくたって、大都市圏だったらもっと甚大な被害だったとか当たり前のことだろーが。だからって「東北で良かった」って。。。ま、普段から思ってたことがポロッと出たんでしょーね。
04-25 21:34

だってこのニュースの検索すると「これは大都市圏で起こったらもっと甚大な被害になっただろうって意味だろ」みたいなツィートしてる人けっこういる。「そういう意味じゃないだろ」って逆に言いたいよ。東北では実際にあれが起こって、それは100年も前の話とかじゃないんだ。失礼すぎるしバカだ。
04-25 21:25

東北で良かった、かぁ~。まぁでも「そうだよね」って思ってる人が、日本中にけっこういたりするんだろう。こうやってデカい声で復興大臣が言うくらいなんだからさ。どうせ自分じゃ悪いこと言ったなんて思ってないでしょ? だからそうだとしてもわたしは別にびっくりしない。東北の人間として。
04-25 21:18

復興相 大震災東北で良かった | 2017/4/25(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/FNVDrlGveN #Yahooニュース 悪気のあるなしじゃないよ。バカだし失礼だよ。どこの人だろうと思って出身地調べちゃった。自分の故郷でも同じこと言うのかな?
04-25 21:13

[小説]身勝手な誘惑 #めちゃコミック #めちゃコミ https://t.co/xJ2Go3Z0jf
04-25 15:54

息子Aは目覚ましをセットしたのを忘れて朝6時から朝シャンをしていたらしいのですね。。。。。理由を聞けば聞くほど頭が痛くなったのでわたしも逆ギレしたとww
04-25 14:08

ちなみに息子Bが朝5時から5分おきに目覚ましを鳴らしつけた理由は、「朝起きてすぐに検尿しなきゃなんないのに起きれなくなると困るから」という頭の痛くなるような理由だったのでした。それ、5時じゃなくてもいいじゃんか。。。
04-25 14:07

ちなみに揉めた理由は息子Bが朝5時から5分おきに目覚ましを鳴らし続けたことと、息子Aが朝6時くらいからスマホの目覚ましで音楽を鳴らし続けたことで、本当に「どっちもうるせえ」という状況だったのですw
04-25 14:05

04/24のツイートまとめ

tiarnu

[dブック]孤独な夜の、甘い蜜。 https://t.co/p657rrJ9Do 半額セール中☆4月30日まで
04-24 23:47

やっぱりまだ暖房必要だなぁ。。
04-24 21:43

寒いよー
04-24 21:42

今日の晩御飯はハンバーグと大根とレンコンとこんにゃくのきんぴらと、つぼみ菜のおひたしと、みそ汁。。。。あと浅漬け。家にあるものだけでなんとかなった(でも結構時間かかって疲れた)
04-24 21:05

レッスン終わったけど晩ご飯何作るか全く思い浮かばん。材料もあんまない。。。。
04-24 18:23

そういや仙台ってボーイズバーの街だったんですね。講座で聞いてびっくりww確かに連れられて行ったことあるけど何が面白いのかさっぱりわかんなかったけどなー。おっさんがやってるバーとかのほうが数倍マシというか。。。
04-24 14:09

レッスン終わって昼ごはん食べたら眠くなってきちゃった。。。でも4時からまたなんだよなあ
04-24 14:01

おはよー。今日はレッスン多めだ。。。
04-24 09:01

寝よー。おやすみ^^
04-24 00:58

葵上・卒塔婆小町 https://t.co/XqP1VEH4Kt
04-24 00:51

04/23のツイートまとめ

tiarnu

そんでビール^^ https://t.co/i2ZyC7g7Gq
04-23 21:24

卒塔婆小町、観てきました。 https://t.co/wCxYgtxyIO
04-23 21:21

わたしも好きだけどフランス語がダメ過ぎて人前ではやらないのwフォーレとドビュッシーとプーランクちょっとだけ習った。あとはサティか。ラヴェルもちょっと。もっとしたかった。
04-23 12:34

コーヒー飲んでフランス歌曲聞いてだらだらしとる。フランス歌曲はわたしも超フランス語怪しいのにやりたいって生徒さんがいてダメって言ったけどヤダって言うし仕方ないので昔自分がやったやつなら~ってことでフォーレ持ってきてもらったのでそのため(ただし発音は怪しいぞと念を押した)
04-23 12:31

12時からレッスンと思って準備していたが13時からでした。うっかりなやつ。
04-23 12:15

まぁでも息子たちは「これで身長止まっちゃったらどうしよう」とビクビクしてるっぽいな。牛乳飲んだりミロ飲んだり二郎系ラーメン食べたりとかして必死な様子。まだあいつら170ないからなあ。とにかく1ミリでも170超えたいのが男心みたいですね。わたしは無理しなくていいと思うんだけどw
04-23 09:50

まぁでもそんな感じなのでわたしは男はデカくなくてもよく細ければいいと思っていて細くて小さい男は大好物なのだw
04-23 09:47

あとそういや先日PTAで「子供が大きくなって、最近息子に追い抜かれちゃってショック~」とか言っているのを聞いて、「そういうのが最近の人っているのか、自分はとっくなのだが」と思ったwでもそんな息子たちもわたしの血を引いてしまい男としちゃ小さいけどな
04-23 09:44

いちいち脚立とか出してくるのがめんどい
04-23 09:41

小さくて困ることはけっこう多くて家の中でも手の届かないところが多いのが嫌です
04-23 09:41

葵上・卒塔婆小町

今日はレッスンのあと慌てて家を出て、
美輪明宏「葵上・卒塔婆小町」仙台公演観てきました。

三島由紀夫の近代能楽集から二本ということで、
どちらも一幕ものなので休憩挟んで二本続けての上演でした。
いやー
美輪さんの舞台初めて観たのですが、見応えありました!
面白かったです。

驚きもあり、切なさもあり、幻想的で、
なんというか、非常にオペラ的でもあり。
鹿鳴館でバンバン踊ってくれますし船は出てくるし!!

古典の元ネタは知っていても、
三島由紀夫の戯曲は読んだことななかったので、勉強になりました。
もっといろいろ読まないとです。

とにかく、頭の中でずっと「仮面舞踏会」が鳴ってますw
この演奏テンポ早め!!熱い!!これはこれでいいなぁ。リトアニアのオケですね。素晴らしい。


でも実際の鹿鳴館ではたぶんこういう大編成の曲はやってないと思いますけどね。
サロンオーケストラ的な小編成で、時代的にもシュトラウスとかじゃないかな。

でも情念の物語だから、ロシアもののこういう曲を使ったんでしょうね。
素敵でした!

04/22のツイートまとめ

tiarnu

そう思ったので財布の中のレシートだけ熱心に片づけました。スマホの家計簿ソフトに入力して捨てるだけなのに、、、、時間かかった。。。。
04-22 10:46

バッグもすぐパンパンになっちゃうし、やることすぐ溜まるし、一度座ると動けなくなるし、、、、、
04-22 10:45

常に荷物を減らそうと思っているのに減らないし、家の中のものを片づけようと思っているのに片付かないし、きれいなのはレッスンしてる部屋だけなんだけど、それも最近あまりきれいじゃなくていろいろヤバい
04-22 10:43

誰もいないから、朝風呂に入ってブランチしよーっと
04-22 09:13

要するに相手が何者か(どういう人か)知っていて声をかけてくる場合は違うんだけど、何も知らんのに声かけてくるというのは大体の場合良からぬ用事があるに決まっているのです。向こうに何かしらの得することがあるってこと。
04-22 09:06

わたしなんかに声かけてなんか得するの?って考えれば答えは出ちゃうんだなあ、、、、
04-22 08:59

↓困ってる人とか、引っ越ししたてで寂しい主婦とかによって来るのはわたしの経験上(新興宗教の人)(マルチの人)(訪問販売の人)くらいのもんです。要するに勧誘か金目当て。でもこういうのはすべて「誰得」ってことを頭に入れて行動すれば排除できます。
04-22 08:54

おはよお。。。土曜なので寝ていたかったけど、朝からバタバタしてた。。。。
04-22 08:39

おやすみー
04-22 01:03

頭が働かない https://t.co/nbirn6tOGu
04-22 00:39