03/30のツイートまとめ

tiarnu

録画されてた「スカッとジャパン」を見ながらひたすらツムツムをやり続けている息子Bは、たぶん今全力で勉強から逃げているんだろうなと思う。気持ちわかるわー
03-30 13:46

けど、今日明日は詰める。。。。
03-30 09:40

ぐうう眠い
03-30 09:40

おはよおおお
03-30 09:40

おやすみなさい。
03-30 01:05

寒い。。。
03-30 01:05

帰宅w楽しかったw
03-30 00:44


03/29のツイートまとめ

tiarnu

女子会中 https://t.co/hzC1mhH6sL
03-29 20:16

けっこう好きだったw
03-29 15:04

バンディクートとかも有袋類か
03-29 15:02

有袋類っていいよなあ、お腹に赤ちゃん入れておけるんだもんなあ
03-29 15:02

もうちょっとだ!がんばれ自分w
03-29 14:57

キノボリカンガルーとハイラックスと暮らせたら幸せだろーな。あとカカポ。(要するに今現実から逃げています
03-29 14:56

つかこの子が誰でどこの国の人なのかさっぱりわかんないw
03-29 10:21

ああでも左手もやっぱりけっこう転んでるなあ。。。。でも転ぶってことは走ってるから、もうちょっと練習して支えてあげられれば整うよ、ここまでくればあとちょっとだ^^
03-29 10:19

でも男の子は多いんだ、「これくらい弾けてたらここ外さなよな」ってとこ盛大に外してくれるパターンってゆーか^^まぁでもそれは本人が本気になれば大体直ります^^受験勉強のケアレスミスと同じようなもんだから。
03-29 10:15

モシュコフスキーは練習曲の中ではほんと楽しいから心を洗われることが多いよね^^「もう二度とツェルニーは見たくない」って方にお勧めですwちゃんと練習できるしw
03-29 10:13

03/28のツイートまとめ

tiarnu

……でもちょっと気に入ってます「ぶたさんチーム」
03-28 22:19

自己紹介のところに書いておこうかなぁ、「ぶたさんチーム所属」って(もうやけくそ
03-28 22:18

「ぶたチーム」より「ぶたさんチーム」のほうがよりバカにされてる感があります。言葉のセンスがあるなあと思いました(でもムカつくw)
03-28 22:17

「ぶたさんチーム」っていうのは最近息子Bがわたしのために作ってくれたひとりだけのチームなのです。おやつを食べようとするたび「ママはぶたさんチームだから食べたいんだね」などと嫌な感じに使ってくれます。「デブチーム」って言われるよりも胸に響きます。「ぶたさんチーム」
03-28 22:16

ミュシャ展行きたーい
03-28 21:47

ま、ぶたさんチーム所属だから別にいいのか
03-28 21:19

今日の後悔は、ポテチを食べちゃったことだなー
03-28 21:19

明日の夜は旦那さんの転勤で仙台を離れることになった生徒さんの送別会。。。というわけで今夜中に原稿しないといろいろヤバい!!
03-28 21:13

時の流れるのは、案外早いのかなぁと。過ぎちゃえばあっという間ね。
03-28 21:10

今日も最後の生徒さんがいて涙、、、でした^^震災の年に大学入学だった子で今年院を卒業→就職で仙台を離れることに。。。声、ほんとよくなったね~~って二人で話した。最後の曲はお気に入りのベッリ―ニの歌曲にしました。
03-28 21:10

03/27のツイートまとめ

tiarnu

実は今けっこう追い詰められているのだけど(締め切り。。。)なぜか気分が静かである。むしろ大丈夫なのか、わたし。今週は最後の生徒さんやら送別会やらに追われているというのに。。。。
03-27 23:20

それが今は。。。(涙
03-27 23:11

そこが可愛いんだけどさぁ。。。うちの子たちもどこまでも追いかけてくるしトイレまで入ってきて大変だったw
03-27 23:10

ウケるw
03-27 23:09

チョコレートは冷蔵庫でガンガンに冷やして食べるのが好き
03-27 13:50

だからって誤字脱字が多いのも。。。だけど。。。ごめんわたしどう考えても多い方だw
03-27 13:44

言われなくてもやっちゃう人はやっちゃうw何に関しても言えることだね。
03-27 13:43

三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/mQ4bWgDC3f
03-27 12:08

[dブック]er‐クールなイケメンはぽちゃガールを溺愛したい https://t.co/jZlY1n5Win セール中☆
03-27 12:07

晩ご飯のベーコンじゃがを作成した。
03-27 12:06

03/26のツイートまとめ

tiarnu

ジントニも「これなら家で作りますからけっこうです」みたいなの多いんだよなあ。まぁ、仕方ないけど(ちなみにわたしは普段家でも大体常にジントニ作って飲んでます。簡単だし安いからな)
03-26 22:24

そんなわけでビールとワイン(スパークリング含む)が好きなわたしでごんす。あと美味しければジントニとモヒート(居酒屋のはバツだ。あれ、モヒートの素みたいなので作ってやがるから)ミントは生じゃないとだめー
03-26 22:21

わたしが本気で酒乱になったとこ見たい人は日本酒をガンガン飲ませてみるといいと思うよ(って書けば誰もすすめてくれないだろー。いえ、けっこう好きなんですよ。酒乱にならないことだってあります。でもキマッタ!となったときのヤバさがほかの酒の比ではないんですわ
03-26 22:18

だからいわゆる「ボトルを入れる」ってゆーのをやったことがありませんw
03-26 22:06

ちなみに何でも飲むと思われてるけどウィスキー飲めませんw
03-26 22:02

日本酒は嫌いじゃないんだけど大変なことになることが多いんで基本気を付けてるのです
03-26 22:01

一次会ではビールとワインが飲めれば大体OKと思う。カクテルはバーで飲んだ方が美味しいからねー
03-26 22:01

日にちも迫って来たので「もーここでいいや」と思って決めた店だったけどどうやら喜んでもらえたようだ^^
03-26 22:00

ほんとだ。。。
03-26 20:53

もうこんな時間かぁぁ
03-26 17:51

昨夜は講座でした

ブログに入ったついでに更新。。。
昨夜は「せんだい文学塾」でした。
講師は小池昌代先生でした。
先生の講義を受けるのは三度目でしたが、毎回新しいお話があり頭の中が洗われるような体験ができます。
とても楽しかったです。

で、その後懇親会→二次会とずっと飲んでたんですが、
家に帰って寝ようとしたら朝刊が来ましたw

そんなわけでまだ眠いってゆーか
頭ボーです。

なぜにあんな時間からカラオケ行っちゃったのか謎w

今日はラスコー展に行こうと思ってたけどそんな気力ないかもしんない
原稿もあるし。。。

03/25のツイートまとめ

tiarnu

いらっしゃるみなさん、会場でお会いしましょう^^
03-25 10:21

今日は「せんだい文学塾」です
03-25 10:21

おはよー。
03-25 10:21

03/24のツイートまとめ

tiarnu

いろいろあって疲れた。。。。
03-24 23:44

ご飯作んなきゃ。。。
03-24 17:52

フルーツパフェ @ いたがき本店 https://t.co/YFOiudbGYO
03-24 12:28

ランチ^^ @ いたがき本店 https://t.co/m3vGqABjbe
03-24 12:12

おはよお。。。。
03-24 10:06

寝ないと。なんかふらふらしそう。
03-24 00:39

髪乾かさなきゃ
03-24 00:35

なんか冷えてきた
03-24 00:35

うちにもあった https://t.co/TYTcgsr4By
03-24 00:25

03/23のツイートまとめ

tiarnu

わたしの父はこんなんじゃなかった。良かったー。でもこういうオヤジがけっこういるのはわかる。さいあく(ひらがなで書きたい感じ)「さいあく」
03-23 22:01

[小説]月夜に姫は攫われて~忘れじの平安恋物語~ #めちゃコミック #めちゃコミ https://t.co/3wNc2GXGo4
03-23 21:54

でも側についてなくても豚の角煮とかゴロゴロのビーフシチューとかボルシチとか作れそうなのがほんとそそる
03-23 19:32

保温調理器欲しくてついいろいろ見ちゃうけど値段もピンキリで良さそうなのは高くけっこう(いやかなり)迷いますね。。。
03-23 19:31

息子Bはアジカンのシングルの発売をとても楽しみにしているようだwわたしも聞けるw
03-23 19:30

まーでもわたし手の込んだもの滅多に作りませんけどね。。。最近欲しいのは、保温調理器かなぁ。あれあると良さそうな気がするー
03-23 19:17

牛丼プラス温野菜サラダプラスみそ汁という簡単ラインナップwww
03-23 19:16

今日の晩御飯は牛丼w
03-23 19:13

動物園は広すぎるのでそうでもなくて、鳥類園とか品種が狭くなったほうがけっこう好きかも。あと、へんなのが多いなら植物園も好き。虫は苦手だからそっち系は行きたくない。
03-23 17:06

まーでもこういう「本気で水族館に行きたい女」は大体男にはドン引きされる率高いから、「はしゃいでる姿見せたい」みたいな女の方がモテるのはよくわかる
03-23 17:04

03/22のツイートまとめ

tiarnu

風呂ってこよ
03-22 21:50

これって運命ですか?~恋は湯けむりにまぎれて~ https://t.co/JRqrDVrNaL #ヤフーブックストア
03-22 21:49

[小説]0距離からの初恋模様 #めちゃコミック #めちゃコミ https://t.co/HAi4tPsOp6
03-22 21:48

[小説]月夜に姫は攫われて~忘れじの平安恋物語~ #めちゃコミック #めちゃコミ https://t.co/3wNc2GXGo4
03-22 21:47

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PGUEay
03-22 21:47

[dブック]月夜に姫は攫われて~忘れじの平安恋物語~ https://t.co/wen3ynPFME
03-22 21:47

まぁでも愛がなく淡々と作っているおかげでわたしの料理はある意味解脱しており家庭料理レベルとしてはおそらく合格点がもらえる感じではないだろーか。誰も文句いわねーし。言われても知らないけど。
03-22 19:19

ここ1週間は家事の間中サチモスとceroとキリンジを3交代で鳴らしている。放っておいて欲しい。
03-22 19:17

今日の晩御飯は焼き魚(サバの干物)と大根と豚肉としいたけとこんにゃくを(家にあった材料だ)を適当に煮たものです。サチモスのアルバムはわたしの最近の料理の友。何か聞いてなかったら料理なんか退屈で死んじゃうよマジで(料理に愛はありませんね毎日だから。たまにする趣味ならいいかもだけど)
03-22 19:16

まぁでも息子Aは「なろう」に投稿したことがあるようですw本人曰く「学園もので萌え系」だそうですが、「いろいろ無理だった」そうですwま、気持ちはわかるよw最初はみんなそうだものwそこからだぜ?って思うけど、まー別に無理に勧めることでもないからなw
03-22 18:37