甘い誘惑

なんだかすごいブログのタイトルですが、別に小説ではありませんwただの日記です。

ここ最近原稿がなかなか進まず胃の痛い思いをしていました。
来週までにいっこ仕上げなきゃなのですが。
そのほかにも直しを入れたい別の原稿もあって、、、、
昨日、短いのはいっこ送ったけど……

応募系の原稿とかも書きたいですが、、、、

そうそう、先週の土曜日、三浦しをん先生の講座がありました。
ファンの息子Bを連れて行きました。お世話になったみなさまありがとうございました。
本人もとても喜んでいました!

********

話は変わって。

今日、うちの玄関前に知らない猫がいました。
すっごーーーーく可愛くって、思わずガン見。
その子はわたしを見ると、ころんころんと可愛く転がって、その瞬間、わたしはまるで恋をしたときみたいに、
胸がきゅーーーーーんとしちゃったのでした。

息子Bがそばにいたので、
「うちの子になってくれるかなぁ。シーチキンで呼び寄せようかなぁ」
と言ってみたのですが、
「んーでもさぁ、太ってるし懐っこいし毛並みもいいし、飼い猫じゃないの」
と言われてしまい……
野望は打ち砕かれてしまいました……

冷静に考えればうちはピアノのレッスンとかもしているし、動物を飼える環境ではないかもなので、
勢いでお迎えすることはできないのだけど……
でも、恋に落ちるときって、そういう理屈は関係ないですよね……

息子Bが言うには
「でもさ~、今の猫、ママを見た途端ゴロゴロしたよ。アピールすごかったね。わかんのかな、この人が決定権を持ってるんだって」
どうやら、わたしが外に出た途端にコロンコロンを始めたらしい^^
そっかぁぁぁ
確かになんていうのかなぁ、
「ふふっ、俺、可愛いだろ?俺に触りたいよなぁ~、でもさ、気安く触れると思ったら大間違いだぜ……お前、どんくらい金持ってるんだ?俺は安い猫缶なんか食わねえぞ。俺に触れたいならちゃんと貢げよ!」
って言われたような気はしたw

なんか……めっちゃ誘惑された気がする……
また来てくれるのかなぁ
猫缶買っといたほうがいいかなぁ^^



01/30のツイートまとめ

tiarnu

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PGUEay
01-30 10:53

だめだ。。。耐えよう。。。。
01-30 10:27

うちのくまモンが微妙に新生児くらいの大きさなので気が付くと横抱きしてナデナデしてたりしてほんとに自分ヤバい
01-30 10:27

ふわふわで小さくて可愛いものを抱っこしたり養育したりしたいという欲望に最近ずっと苛まれている。。。。
01-30 10:25

みんなすごいなぁ。。。
01-30 10:09

今でも女性は、有名どころになればなるほど少ない印象です。
01-30 10:02

いわゆる「名門」オケは男の園だったのですよね
01-30 10:00

定番の演奏wで、この動画でわかることは、オーケストラにどれだけ女性がいなかったかということかなw(ベルリンフィルだけでなくウィーンフィルとかも同じ)
01-30 09:59

わたしの中の感じだと本命はラヴェルだけど、チャイコとかは冬限定の彼氏って感じですかねえ。。。でも毎年会うのwww
01-30 09:50

ラヴェルとかとはまた違うイヤらしさなんだよなぁぁ
01-30 09:48

01/29のツイートまとめ

tiarnu

でも今夜中に一本詰めないと大変なことになるので(あと二本詰まっている)やらないと。。。。
01-29 22:57

今日は小説を詰めていた。。。。肩こりがひどい。
01-29 22:40

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PGUEay
01-29 22:38

おはよー。けっこう、暖かいのか?
01-29 12:55

01/28のツイートまとめ

tiarnu

今夜は三浦しをん先生の講座に大ファンの息子Bを連れて行くことができ良かったです^^お世話になったみなさんありがとうございました☆
01-28 23:48

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PGUEay
01-28 13:22

おはよー。ちょっとねむだる。。。
01-28 11:58

なんか原稿が3本くらい。。。詰まってる。。。早めにしておけばよかったのに。。。(涙
01-28 00:12

01/27のツイートまとめ

tiarnu

三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/mQ4bWgDC3f
01-27 18:25

[dブック]二人の円舞曲~買われた花嫁に笑わない伯爵~ https://t.co/tHbgUyxamZ
01-27 16:24

今日一本仕上げるつもりだったのが妹が来てしまい進んでいなくていろいろやばい
01-27 14:27

妹のお土産。佐市のおはぎ。 https://t.co/V0Qkwab1Q9
01-27 14:08

恋するカラダを抱きしめて 本編 https://t.co/BFc7PCeAIS #LINEマンガ
01-27 10:34

er-恋愛選手権、棄権します! S系男子はカワイイ獲物を逃がさない - 文芸・ライトノベル(ラノベ)電子書籍 - https://t.co/F4R7lE6LHU https://t.co/cpu4Jj6yBw
01-27 10:33

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PGUEay
01-27 10:32

[dブック]0距離からの初恋模様 https://t.co/YaefLVRzkJ
01-27 10:32

アメリカはすごいからなぁ。。。でもスクールバス制度とか子供置いて出かけるのダメっていうのは自分で育児して納得できるところ。日本でもそうするべきだと思うけどなぁ。性善説に頼るような方針ってたいていどっか良くない隙が生まれて被害者が出るだけと思う。保育士の件とかもそう。
01-27 10:22

おはよー。妹が来るらしい。。。
01-27 10:07

01/26のツイートまとめ

tiarnu

美味しい^^ https://t.co/rlrnWee0uP
01-26 22:16

チーズフォンデュ^^ https://t.co/zVj1TwvjuS
01-26 19:24

ラムチョップ https://t.co/X2YpWpVQNh
01-26 18:59

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PGUEay
01-26 13:14

[dブック]二人の円舞曲~買われた花嫁に笑わない伯爵~ https://t.co/tHbgUyxamZ
01-26 13:14

これだけでもすごいが彼女は「押し掛け弁当」までしていた。しかも昼と夜。どうなるのかなと思ってたら結婚してたんで二度びっくりだったわけですがwちなみにその子は女子との付き合いにおいても完全に「仕切り屋」タイプだったんで、あれはあれで彼女のマイペースだったんだろーな。
01-26 11:54

と、思って歌も聞いてみたら(知らんかった)音程がガッカリすぎた。。。せめてレコーディングだけでもどうにかなんなかったのかなぁ~いまの機材ならなんとかなりそうなもんだけどな。あれで修正したやつなんだろうけど。。。まぁ仕方ないかもだけど。。。
01-26 11:34

そうだな、おむつ替えとか着替えとか含めて、公共の育児をある程度オープン化するという方向のほうが、男とか女とかなく仕事できて良い気がするな。同じ資格持ってるのに同じ仕事ができないっていうのはやっぱりおかしいもの。保育って本来は男女関係なしに向いてる人と向いてない人がいると思う。
01-26 09:37

わたしも男だから女だからとかは嫌い。だからこそ、これまでどうしても女が多かった分野とかに男性が来る場合は、なんかシステムとか施設とかを、ある程度変えてどっちも働きやすいようにすればいいんじゃないかなって思うな。
01-26 09:12

その先生、辞めるときに園児ひとりひとりにフェルトで名前入りのマスコットくれたんだよね!今も飾ってるよ^^すごく上手だし気持ちが嬉しかったから。お兄ちゃんみたいな先生で、元気な男の子たちにすごく懐かれてたよ。
01-26 09:10

01/25のツイートまとめ

tiarnu

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PHcfz8
01-25 18:28

半額で2000円しなかった
01-25 18:26

クマ色というかくまぷー色だな
01-25 18:26

クマ色の服を買った。
01-25 18:26

なんか今日は「腰だる」な日だ。
01-25 18:25

知ってる人は知ってると思うけど吉田戦車の昔の漫画に「童貞」がいて(人ではない。童貞が擬人化、というかペット化してる)「きゅうきゅう」って泣くんだよ、捨てると。あれは可愛かったな。「捨てるな!可哀そうだろ!」って言いたくなるくらい可愛いんだw朝、ラブホの前とかに落ちてるのw
01-25 12:27

胸ってキュンとするときはほんとにキュンってするんだよなー
01-25 12:20

[小説]恋愛選手権、棄権します! S系男子はカワイイ獲物を逃がさない https://t.co/KfMtS0UYHa #めちゃコミック #めちゃコミ
01-25 12:12

[小説]クールなイケメンはぽちゃガールを溺愛したい https://t.co/svFFOzYvib #めちゃコミック #めちゃコミ
01-25 12:11

[小説]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/bDFpBN9qLe #めちゃコミック #めちゃコミ よろしくです☆
01-25 12:00

01/24のツイートまとめ

tiarnu

うーん寒い
01-24 23:21

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PGUEay 無料立ち読みつきです^^
01-24 23:16

[dブック]二人の円舞曲~買われた花嫁に笑わない伯爵~ https://t.co/tHbgUyxamZ
01-24 23:15

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PGUEay
01-24 23:10

ルマンド好き。確実に簡単に体重を増やすことができるのであまり買いませんが。。。
01-24 20:41

これ食べたい~~~ https://t.co/mg5NkSLrJ9
01-24 20:40

確かに最近の仙フィルのツィート、振り切ってるwwどうしたんだww
01-24 20:33

休んでく。。 https://t.co/kbCMzHNwA9
01-24 20:14

三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/mQ4bWgDC3f
01-24 15:44

ねむだる
01-24 15:31

01/23のツイートまとめ

tiarnu

息子AもBも「かわいくない匂い」に成り果てた感じだなぁぁぁ。オス臭いっつーか(仕方ないですけど)昔は赤ちゃんだったのになぁ。。。。
01-23 23:55

詩は好きで書いていたけど、ちゃんと書けていたのかどうかは。。。そのときの精一杯だたら、いいかなと思ってる。空気とか気分を切り取っていたんだと思う。上手く言えないけど。
01-23 23:51

懐かしい。
01-23 23:45

「わたしの娘と付き合ってくれたらお金差し上げます~」とゆーメールが繰り返し届いて超迷惑wwレッスンの申し込みかと思うじゃんwww
01-23 17:39

この絵マリア様が「いやん……」って感じでくねくねしてるところが好き
01-23 15:37

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PGUEay どうぞよろしくお願いします☆
01-23 11:31

湯婆婆「フン。チアーヌというのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前は大型ポルコチアーヌだ。いいかい、大型ポルコチアーヌだよ。分かったら返事をするんだ、大型ポルコチアーヌ!!」#湯婆婆命名チャレンジhttps://t.co/OfYIqzh2Nfポルコってなに?
01-23 09:51

おはよー。ちょっと雪、、、
01-23 09:42

01/22のツイートまとめ

tiarnu

短歌は好きなんだけど全く作れないんだよなぁ
01-22 23:03

[dブック]三日間の恋人だったハズですが?~いつしか、甘い罠に落ちて~ https://t.co/h8v5PGUEay
01-22 21:50

にゃんこ大戦争ってあそこで終わりなんかな?繰り返し日本侵略させられるのめんどいじゃん。。。
01-22 21:03

チョコ南部貰った https://t.co/91Vw1ie6zE
01-22 19:03

なんかとりあえず「ひとりくらいはなんとかしておかないとヤバい」っていう強迫観念はあると思うのよね。やたらめったら浮気するとかは単に「面倒だから」って理由でナシだな。必要に迫られたり致し方ないラブがあったりすれば話は別ですけど。たぶん男に生まれてもそんなにそのへん変わらない気が。
01-22 18:18

きっとわたしが男だったらそんなにモテもしないけど常にひとりは確保して地味に暮らしてると思う。……よく考えたら今もそうだけど。
01-22 18:15

【男子大学生の乃村 寧音】学年:4年生専攻:文理学サークル:サッカーバイト:パン屋身長体型:163cm普通体型一言:ウェーイって言えばいいの?#男子大学生化https://t.co/IN30s1vGK6あまりモテる気がしないな。。。でもこんなもんかもw
01-22 18:13

なんか貰い物のサバの生ハムとかいうのでビール飲もうっと。子供たちには肉でも焼けば済むだろー
01-22 17:54

スーパーに買い物行こうと思ったけど寒いしやる気ないしでやめた。。。家にあるものでなんとかする。。。
01-22 17:46

しかしこうやって書いていくとわたしほんとにひどいな。勝手なやつwww
01-22 11:50