12/30のツイートまとめ

tiarnu

https://t.co/zQ8XLPAAzL
12-30 20:49

ビール https://t.co/apnB8Nh4sn
12-30 18:35

雁戸 https://t.co/SVZ73O5Li7
12-30 14:49

蔵王 https://t.co/Wr4ySqghch
12-30 14:48

鏡餅 https://t.co/jHVl3C4PSK
12-30 10:31


12/29のツイートまとめ

tiarnu

https://t.co/3PVwwQXAmk
12-29 22:55

かまど https://t.co/fpgfezXlBb
12-29 11:53

餅つき https://t.co/pLeUYJnfU7
12-29 11:50

12/28のツイートまとめ

tiarnu

なんか紫外線と風で肌って痛む気がするんだよなー気がするってだけですけど
12-28 23:13

山形に住んでるとお肌きれいになりますよ(ほんと)理由は温泉に気楽に入れること、水が美味しいこと、風が吹かないことかな。あと日照時間が少ない。大学に入って東京に出て最初の年、ひどい肌荒れを起こしたのでたぶん本当にそうだと思う(順応しましたが……)
12-28 23:12

そういや正月用の酒類をまだ買ってないなー
12-28 23:10

山形行ったら温泉に入ってこよ。300円とかで安いのよ。わたし山形に住んでたら回数券買って毎日行くと思う。さらに少し安くなるし。
12-28 23:09

明日から実家巡りなので準備しなきゃなんだけどだるくてできん。あと、「いまだ下山せず!」が佳境なのでw
12-28 23:07

地震。。。
12-28 22:57

花、いけおわった。心得はゼロ^^ https://t.co/WZBYdHSkLG
12-28 18:29

ところで新作の発売ですが年内の予定だったみたいです(キンドルでは。他では年明けだと思いますが)てっきり全部年明けかと思っていた。発売になったらお知らせしますね~。今回発売になるのは現代ものです。次回作はたぶん平安もの。
12-28 13:06

あ、ちがうこっちだw「0距離からの初恋模様」番外編SSです^^https://t.co/TfSLR6LiNd
12-28 13:01

おはよー。朝から新しいソルファがガンガン鳴っていますwww用事も多いんだかが腰が上がらない。
12-28 11:58

12/27のツイートまとめ

tiarnu

以前不動産屋で働いていた印象から言っても、そう思います。タダほど高いものはない。安いとしたら何かあります。相応の値段のところに住むのが一番安全です。掘り出し物はたとえあっても、業界で流されて一般に出回りません。
12-27 22:56

タダほど高いものはないって昔から言うもんねー。
12-27 22:53

嫁募集って怖いよねー。逆にそういうとこは若い女の子が行くの絶対にやめたほうがいいなってわかるなー。きっとロクなことない。
12-27 22:49

これと似た話だけどうちに来てる生徒さん(40代女性)が関西方面の田舎に移住したいと言い出してそういうの探したけど女は35歳とか30歳以下だったそーです。嫁募集を兼ねてるらしく。 https://t.co/HP4lTmrxlS
12-27 22:46

掃除のようなものは何もしてないけど紙ごみを集めた。。。一年分の学校関係のお知らせとか。。。無理はしないことにする。倒れたらヤだし。
12-27 22:41

冷える―。手先が。。。
12-27 14:55

[dブック]二人の円舞曲~買われた花嫁に笑わない伯爵~ https://t.co/tHbgUyxamZ
12-27 13:43

ねむだるーちょっと横になるかな。。。2時からの生徒さんがお休みになったのでちょっと余裕。
12-27 13:38

「あの村に行ったら、必ず謎の病で死んでしまう…」。全世界を今も恐怖させる『地方病』と、それを唯一根絶した日本の戦い https://t.co/mhbinLHK5S 興味深かった
12-27 12:58

プリン写ル、いいです。ちょっと印刷に時間かかるけど、やっぱり楽だーー
12-27 12:45

山もの

今日……冷えてる気がするのはわたしだけでしょうか?
そんなことないよね。でも冷え性が一段とひどくなった感じ。しんどい。

今日は今年のレッスン最終日でした。
あとは年明け、2週目あたりからぼちぼちと。
少しホッとしています。
わたしは年末に実家に帰って31日自宅に戻るのが通例なので、今年もそうなるかなと思います。
明日は自宅の掃除と片付け、お正月準備(床の間に花を飾ったり、神棚にお榊を立てたりする程度ですが)をして、
明後日から移動する予定です。

年始は少しのんびりできると思うのですが、
お正月明けに新作発売&プロット提出&小説直し&別プロット制作(ほぼ自分メモ)があるので、
まずは資料本など読んでいるところです。

そういえばとある生徒さんのお母さんが、わたしが「山もの」好きと思ったらしく(実際、嫌いじゃないけどw)山ものマンガとか本を持ってきてくれるように。
読み始めたんだけど山ものドキュメンタリーはやっぱ面白い^^
「いまだ下山せず」読んでるとこです^^今日持ってきてもらったの~
山の空気は大好きだけど登る気力はないので、いつも車で行ける範囲の山とか、キャンプ場で息抜きしているわたしなのですが、山本はやはり面白いわw
積読もいっぱいあるのに、そっちには手が伸びず。。。。
山ものに浸っているわたしですw
これもインプットの一部になるかなぁ?
山もの書く予定はまったくないけど、そうだなあ、ワンゲル男子でも書くか!あと、山で出会うとかさ~~
あ、けっこう萌えて来たw

さてと、おやすみなさいー。





12/26のツイートまとめ

tiarnu

プリン写ルを買ってしまった https://t.co/NQEbHu3Cs1
12-26 11:47

わたしはパソコンそんな苦手じゃないけど、とにかく人の年賀状を作り続けるってゆーのは単体機がないとしんどいっていうのは力説したいぞ!!!プリンターが不調だとほんとストレスだし。。。
12-26 01:58

一台ですべて済むってやっぱりらくちんだもん。ちまちま作業できるし。自分のだけなら少ないけど旦那のが多いし出してない人から来るとすぐ返事出せとかいうしお正月の間中そんなんだからほんと面倒だったのーーー。
12-26 01:56

今日は本当に腹立ったのと追い詰められてどうでもよくなったので「プリン写る」を買ってしまった。普通買わないよね。でもわたしはもう10年以上辛酸を舐めているので(こうるさい旦那にああだこうだとこき使われている。年賀状も同様)後悔はない。無言で住所入れ続けて大半終わった。
12-26 01:50

芸能ニュースの多かった年?

クリスマスが終わるといよいよ年末で……
何から手をつけたらいいかわからないくらい追われています。
こういうときはどうするか……というと

○手抜きする
○金で解決する

の二択しかない気がするw

そんなわけで年賀状に関しては「プリン写ル」を買うことで解決し(プリンターが不調だったのでキレた)
掃除はしないことに決め
まーなんとか今年終わらせちゃえな感じです。

そんなわけで今夜は年賀状作成も終わって、スマスマ見てました。

森君がいっぱい出てて感動した^^
カッコ良かったよねえーあの頃、わたしは森君とキムタクだったなー
曲も好きなの多かったので、もう見られないのは残念です……
どっちかっていうとバラード系(感動系?)より軽いのが似合ってる気がしてたな
個人的な趣味だけど^^

いっぱいあるからどれって言っても今すぐちゃんとは思い浮かばないけど、
ダイナマイトとかーBang! Bang! バカンス! とかーシャレオツとかー
ああいう感じの好きでした。

いろいいろあったんだろうなぁ……
でも何かが終わるときって大体、いろいろあるよね……

眠い……

今年はそういや芸能ニュース多かった気がしますね。
単にわたしの感想ですけど、ゲス極の川谷くんは別に謹慎することないと思うなー
あとジャニーズはみんな結婚していいと思う
アイドル(男女とも)が誰と付き合おうと構わないと思う
わたしの中ではこれらの事柄に関する感想は繋がっていて、
誰と誰が付き合おうが自由かなと思うわけです。
というか、それは他人ではなく二人と関わる第三者のみに関係あるのであって、
もともと他人とか世間とか関係ないじゃんね。
二人がお互いに話し合って信じ合ってでもそれがダメになってそれは悲しいことだけど……
もちろん最初から裏切るつもりで、とかそういうのは好きじゃないけどさ。
ジャニーズが結婚してもいいし
AKBに彼氏がいたっていいと思うんだ
むしろそういう感じのほうがいいのに

まぁ単に感想ですけどねw

おやすみなさい^^






12/25のツイートまとめ

tiarnu

もーいやあぁぁぁ
12-25 16:06

プリンターで多用途しようとすると年中使わない機能が無駄っていうかへんに壊れやすい気がする。たぶん普段カラー使わないせいで詰まってるのかもだけど、直せないじゃん!!
12-25 16:05

印刷が全部緑っぽい変な色になる。。。。毎年思うけどめんどくて仕方ないから年賀状単体機欲しい
12-25 16:04

だめ。もうムリ。プリンターがピンク読み込んでくれない。
12-25 16:03

ちなみに彼女さんの話で興味深かったのは「家族でドバイに行ってきた」話です。うーむ、羨ましい。「ドバイには超デカいウォータースライダーがある」だそうです。隣で息子は「俺ムリ(怖がり)」と言っておりました。情けないやつ。
12-25 13:25

さてと年賀状作るか―
12-25 13:11

女子高生はいいなあ、キラキラしててw
12-25 13:09

そして今二人は二階のお部屋に~~邪魔しないようにしますww
12-25 13:09

息子Aの彼女さんが来ました。なかなかの美人さんw一緒にお昼ご飯食べて、お話できたので良かった^^彼女さんのママからクッキー貰っちゃいました^^
12-25 13:08

おはよー。エンジンかからなさ過ぎて年賀状作れないww
12-25 11:49

12/24のツイートまとめ

tiarnu

[dブック]0距離からの初恋模様 https://t.co/YaefLVRzkJ
12-24 23:45

これは萌えるかもしれない。。。 https://t.co/Ch59GS79kT
12-24 23:08

明日は年賀状作んないと。。。
12-24 23:05

今日はうちでクリスマス会だったけど、明日は息子Aが彼女とデートで、うちに来るらしく本人が必死に部屋を掃除をしている。なんだよやればできるじゃんw
12-24 23:01

しかのそのアパート床が落ちるかもしんないからベランダに出るなって言うし、お風呂は今時こんなかよっていうわけわかんない古い追い炊きでタイルは汚ないし、、、今はもうそこ壊されてなくなっちゃいましたけどね。最後の住民だったんだよなあ。。。
12-24 22:52

もーその苦痛は純粋に家事育児手伝ってくれる人がいなくなる、身体しんどいのに、というわかりやすい理由です。実家には母親と妹がいて楽ちんしてたから余計ね。でもお腹も切ってたし一か月くらいで赤ちゃん連れて階段しかないボロボロの鉄筋団地の4階に住むの本当に嫌だったんですよ。。。
12-24 22:50

里帰り出産から帰りたくなくて当日実家で泣いてたんだけど、旦那が連れて帰る気満々で千葉から山形まで車で来てしまったので本当に泣きながら帰りました。出産後、しんどさのあまり萌えはすべて消えておりました。 https://t.co/zEXfFvZFlg
12-24 22:43

聖劇やってたはずなんで、「あれがそーゆーことなんだよ」って言ったらすぐ理解しましたがw
12-24 22:40

今日パーティに来た甥っ子に、「さてクイズです!明日は誰の誕生日でしょーか」と尋ねたら、元気よく「サンタさん!」と答えてくれました。カトリック系の幼稚園に通ってたはずなんだけどなあ^^
12-24 22:37

ひと休み。カップはソウルで買ってきたデカマグ https://t.co/duOGtEoAvZ
12-24 22:30

12/23のツイートまとめ

tiarnu

うちのツリー。ボロボロになってきたけど、いいか^^ https://t.co/wqprI02UaT
12-23 19:49

値上げかぁ。。。
12-23 11:55

ガラパゴスストアでこちらも半額に^^https://t.co/pGIYs50gaPクリスマス~年末年始にかけての作品なのでちょうど今時期に良いかも^^良かったら^^
12-23 11:54

ガラパゴスストアで二作品半額になってます^^よろしければこの機会に^^https://t.co/B9ccW9YiMq
12-23 11:53

[dブック]二人の円舞曲~買われた花嫁に笑わない伯爵~ https://t.co/tHbgUyxamZ
12-23 11:50

[dブック]er‐クールなイケメンはぽちゃガールを溺愛したい https://t.co/jZlY1n5Win
12-23 11:50

おはよー。ロボコン最後まで見たかったけどレッスンなのでそうもいかん。
12-23 11:48