08/30のツイートまとめ

tiarnu

どんなんだろ? https://t.co/ia9Ax9PALe
08-30 23:38

今日は結局、休校で暇になった子供たちと家でダラダラしちゃったなー。出かけるに出かけられないし、レッスンもお休みしたしね。本も読めたし映画も見れたからいいか。
08-30 22:39

言の葉の庭、息子Aのやつ借りて息子Bと見た~すごく良かった!!御苑!!大江千里!!
08-30 20:51

そんな風に三浦しおん先生の本を読み込んでいる息子Bなんだけど、去年せんだい文学塾で先生の講座があったときは誘ったんだけど来ないんだよね~「何話したらいいかわかんないからいい」って。まー、シャイな年頃ですからね。。。
08-30 19:32

マッサージ屋さんは優しいのでお茶とお菓子をサービスしてくれたっけ。わたしもマッサージの最中、ずっとそばにお茶があって、あれすごく良かった。当然、烏龍茶。
08-30 19:28

台湾は24時間マッサージやっていたりするので、毎晩行ってたんだけど、ほんとにホテルにひとりでいるの嫌だったみたいですげー夜中なのについてきてた。同じことを息子Aのときもやったんだけど、あいつは部屋でテレビ見て(日本の番組を字幕入りでやっている)ゲームして寝てたんだけど。
08-30 19:26

懇談会に行くと「息子Bくんってほんと面白いですね~日誌とかサイコーなんですよ~」とw見せてもらうと確かになんかヘン。「将来の夢はホラー作家」というのだが、実は怖がりなので台湾旅行に行った際も夜「マッサージ行くから寝てて」って言っても「こわい」といってついてくるという。
08-30 19:20

息子Bは20代後半~30代前半の女子(主に先生とか)にウケがいいんだけど、たぶん趣味がじじいだからだろう。ロック(オルタナ)を聞き、好きな番組は日本百名山、愛読書は三浦しおん。30代男子の日常を静かに送る14歳の息子B。ちゃんと学校のプリントさえ出せばもっといい奴になれるのだが。
08-30 19:16

なぜかいまわたしのタイムラインには今日の晩飯が鶏むね肉料理という人が溢れているのだが、うちは胸肉じゃなく、今日は油麩メインって感じ。油麩がどっかり入った煮物にしちゃったもん。家にある野菜をぶっこんだだけだけど。胸肉あれば胸肉も入れて良かったなー。
08-30 19:06

上陸したのか。被害が大きくならないことを願うばかり。。。
08-30 18:59


だいじに

今日二度目のブログ。
こんな夜中に^^

特に何がどうってわけじゃないけど。。。

ここ半年くらい、たぶんいろいろペースが掴めなくて、
いろんなことが間に合わなかったり、大事にできなかった気がするんだけど、
9月のイベントが終わったら、なるべくいろいろ計画的に、
ひとつひとつのことを大事にしたいなぁーとか、思っています。
それはペースを落とすという意味ではなくて、ちゃんとペースを作れるようになるということかな。
昔からそーゆーことが苦手な子供だったんだけど。

そんなことを思ったのは今日たまたまさっき、イベント用の資料を探していて、
震災くらいからのスケジュール表が出てきて
ついこの間のような気がしていたけど、案外時間が経っているんだなあって。
こうやって時間って流れていくんだね。

まずは精いっぱい
がんばっていこう……


昼グリル

今日は台風が来るかもしれないということで、一日家にいました。
子供たちも休校になり、わたしもレッスンをお休みしたので、
突如、休日になったというような感じ。

他にもやらなきゃいけないことはあったけど、どこか身体も重く(生理三日目)
午前に本を一冊読んで、
夕方にちょっと寝て、
ふと気になっていて見ていなかった「言の葉の庭」を見ました。息子Aが持ってたので息子Bと。でも息子Aも暇だったみたいで結局ずっと一緒に見てたけど。
そっか御苑が舞台だったんだ。。。
え、エンドテーマが大江千里のrainだ。。。
もっと早く見ればよかったなー

確かこの曲が入ってた大江千里のアルバムは「1234」だと思うけど
このアルバムがなぜかツボに入って、この当時、繰り返し聞いてたんですよね。
だから超懐かしかった。
自分が青い娘っ子だったころのことを思い出した。
傷つきやすかった頃だってあるんですよ!一応!そんなことなかったみたいな顔してるけど^^
大人はみんな、そうか。
このアルバムは名曲ぞろいだった気がするんだよなあ、
rain、昼グリル、ハワイへ行きたい。等々

その「1234」の中から「昼グリル」
懐かしい人には超懐かしい曲に違いない。







08/29のツイートまとめ

tiarnu

まーでも良く考えたら九州も沖縄も行ったことないのに台湾は2回も行ってるんだな~。安いツアーが多いからというのが主な理由だけど、リラックスできていいところだなーって思うのだ。国内旅行ってかえって高いんだよね。。。
08-29 23:50

なんかこう、意外性とか落差とかあったほうがいいってゆーかね。他も悪くないけどね。
08-29 23:30

Rシーンありだったら、わたしも「ハイスペックだけどヘタレ」に一票かなあw https://t.co/HbE8jkvN0O
08-29 23:26

しかしまあ、本当に中身も大事だ。当たり前すぎるんだけどね。中身というのは、なんていうかやはりある程度きちんとしてるっていうことを指すのかなあ。性格とか、能力とか、、総合的な。ただ、なんていうか偏ってるとかってことはよくあるよねって思うけど。多少偏ってても他で補ったり。
08-29 23:03

あと、「いいか、男は中身だぞ」と言ってやったら憤死しそうになってたwww
08-29 22:51

見事なほど似合ってなくて息子Bに鼻で嗤われていた。黒髪眼鏡の方が受けがいいとあれほど言ってやってるのになあw「おばさんにモテたいわけじゃねーし」と言っていたがあれじゃ単に全方向的にモテないだけじゃないだろーか。
08-29 22:50

息子A、そういや茶髪になりました。どうせなら金髪にすりゃーいいのに。茶髪っていうかただのブリーチですね。
08-29 22:43

うちの子は「今休校されるのめっちゃ迷惑なんだけど」って怒ってましたが。そう言われても。
08-29 22:41

明日は学校も休校になったし、レッスンもお休みにしました。。
08-29 22:35

お昼ご飯はトウモロコシ
08-29 13:50

08/28のツイートまとめ

tiarnu

飛ぶように夜になった。。。
08-28 22:10

おはよ。。。今日はお昼から夕方までレッスン。。。
08-28 09:27

おやすみんみんぜみ
08-28 02:06

変な時間におやつ食べちゃってやばい。人の麻雀見てるとお腹が空くのってなんでだろ
08-28 01:23

帰宅してボケっとわれめでポン見てたらこんな時間
08-28 01:22

腑抜け

頭の後ろが、重い。
目の奥が、痛い。
脱稿したあとになりがちな状態。
ついでに、肩もガチガチ。

少し、腑抜けになっていたいが、そうもいかないー
来月、発表会などもあって
まだ何も準備してなくって大変なのです。

さっき、昔のガーデン本など取り出して眺めていました。
すっごく昔のムック本。面白い。
好きで、何度も何度も眺めていたもの。
特に何も変わったような内容じゃないんだけど、なぜか気に入ってずーっと取っておいて、読み返してる。

最近、本の多さもそうだけど、
自分の荷物の多さについて、気が付くと考えていたりする。

減らしたいけど、なかなか減らない。
でもできるだけ、減らして、いろんなことシンプルに考えられればいいな。

それと、来月は音楽の仕事が忙しいけれど、それが終われば書くことにも集中できそうだなとも思って、
いろいろ挑戦出来たらいいなとか。
まだ何も、考えていないけど。

旅行記も書かなきゃと思いつつ
なんか腑抜けモードのためひとりごとブログになってしまった

超どうでもいいこと書く^^
ポケモンGO、やっとレベルが13になったーー^^
ふふ^^

08/27のツイートまとめ

tiarnu

とりあえず上がった。死ぬ。死んじゃう。風呂入る。
08-27 12:54

萌えオタなおっさんってあまりいないけど、そういう人とは意見は違っても議論(会話)が成り立つ気がするwそこを否定してくるやつは「へ~ご立派なんですねえ」って感じになって基本スルーする体勢になる。
08-27 08:29

「『君の名は』見ねーと」と言いながら息子Aが学校へ行きましたとさ。青春萌えオタ太郎だからなー。「うむこれはいい萌えだ」「なんか萌えがいまいちだった」「ああいう萌えはだめ」とかいろいろあるらしい。
08-27 08:25

ほぼ完徹状態で原稿してたのであたまがふやけたそうめんのようになってる。。。。。
08-27 08:09

人間の本能にしたがって「口説きやすいバー」が各種存在している。それもこれも子孫繁栄のための神様が作ったプログラムに沿って常に世界は萌えているのだとわたしは思うのだ。。。
08-27 08:07

まぁおっさんのほうでも当然「すべて演技」で武装してくるからまさにゲームというやつなんだけど。ああいうのもそれが楽しいと思えるうちしかできないし女は若いうち、男は金ができてからというのが、まーこれは自然の成り行きでしょう。この世は恋愛ゲームのための巨大な釣り堀のようなもので
08-27 08:05

「可愛くて純粋で素直でちょっとやれそうなおっさん向きのJD」を演出するのはそんなに難しいことじゃないから。なぜならばおっさんはそもそもJDが好きだし、見たいJDを察知して演技するくらいのことは「やってあげてる」って感じだろ。今のJDもやるやつはちゃんとやってるんだなぁw
08-27 08:02

ご飯おごってくれて演奏会のチケット買ってくれてプレゼントくれて便利なおっさんはそういや数人キープしていたっけ。でも「これもJDのうちだけだ」って割り切ってたけどな。おっさんがJDを好きなのは太古の昔から同じだから。「やらずぼったくり」が回数重ねると難しいんだけどさ。
08-27 07:58

まーでも嫌だったりキモかったりするおっさんとはそもそもタダだって飲みたくないからそこそこ身ぎれいにしてるおっさんなんだろうねwでも自分JDの頃思い出すと、男の下心は織り込み済みで接してたし「同年代と話が合わない」ってゆーのはおっさんにはサービスのつもりだったけどな。
08-27 07:54

大丈夫、JDは同年代のイケメンをちゃんとキープしながら(当然そっちはワリカン)おっさんと遊んでるからwそれとアラサーになってまでおっさんとラブゲームするようなアホにはなりたくないと思ってるから今やってるんだと思うぞ。 https://t.co/Hxg84I64d5
08-27 07:50

08/26のツイートまとめ

tiarnu

しかも、主人公が「生理痛なだけだから寝て」って言っても寝ないの^^心配だから起きてるのーーーはーあ、いねえぞそんな奴。少なくとも会ったことないな。ま、生理痛って毎月あるから男も身が持つまいがw
08-26 14:24

今書いてる小説に出てくる男子は清楚で超イケメンな上、残り野菜とかで美味しいパスタを作ってくれる家事能力があり、主人公がちょっと生理痛なだけで一晩中起きて看病してくれるという設定なんですが、小説って本当に妄想を詰め込めるからいいなあと思います。わたしの夢と憧れがすべて詰まっているw
08-26 14:17

鳥肌もの!2位は平井堅「本当に歌が上手いと思う男性歌手」1位は│NEWSポストセブン https://t.co/aDel74CzUW #postseven いや、1位の方は上手いというのとは違うと思う。この中でだったら3位の方がダントツに「上手い」と思うな。。。
08-26 12:04

昔から村役場にひとりはいる、年寄りや子供に優しく、穏やかで性格のいい、清楚なイケメン男子。しかしすんげー早くから子持ち。
08-26 10:28

まー積極的に狩場にいかなかったらどうにもならんのは当たり前の話ですからな。立ってるだけでモテるのはイケメンだけというのは当たってるな。しかも性格良かったら早々とロックオンしに女子が大量に押しかけるため、市場からはあっというまに消え、「性格のいいイケメン」として伝説の存在に。
08-26 10:24

そりゃ悩むやつもでるだろうて。逆もあるんだろうけど。
08-26 10:14

ぜんぜん関係ないがドイ人の彼女の作り方は「クラブに行く、声かける、お持ち帰りする、気が合えば付き合う」というやり方しかほぼ存在しないため、テレビドラマには「一発やった彼から連絡がないの~」と悩む女の子が必ず出てくるそうです(真面目風な)。わかりやすくていいなあ。
08-26 10:13

おはよー。うううううんたぶんこれは修羅場とゆーか昨日から長いエロシーンを3発くらい書いているので脳みそがかなり疲れているというかなんとうかでも終わってない
08-26 10:07

08/25のツイートまとめ

tiarnu

いいアドバイスだ。最後のセリフ以外はね^^「内面をみて欲しい」とか言ってるやつに限っておそらく大した内面ではないし。そんなにすごい内面なのかね君は?と思われてしまうぞ。わたしなら怖くて言えないわー
08-25 22:56

バックパッカー的な旅行も憧れるし今もどこ行っても電車乗ってグーグルマップ使って移動するけれど、暑い国とか寒い国とか「はーあタクシー乗りてえ」って思うこと多いしなあ。軟弱だから^^バスでみんなで移動するの嫌だけど旅行先で運転手雇えたらいいのになあっていつも思うのだw
08-25 22:41

#2370万円あったならこの金額なら、旅行に行きまくる。無駄に使う気はないが楽に安全に旅行できるよう、長距離の飛行機ではビジネスクラス使って、ホテルも観光に便利でそこそこいいホテルにして、観光に行くときはできるだけ運転手を雇って、移動もスムーズに。見たいところいっぱいあるんだー
08-25 22:34

思うに、世に在原業平は存在しない(物語上の)。平安の昔から実はいない。もちろん光源氏もいない。みんなの夢だったのだ。現実はかくの如く厳しいため女は幻想や偶像を必要としたのだろーな。それでも、幻想や偶像が存在する時代はいい時代なのに違いない。
08-25 22:13

そりゃ、ジャムの蓋くらい開けちゃるわ。ってゆーかわたし今モニタリング見てる余裕ないんだった。。。。げんこー
08-25 20:27

メンタリストdaigoと対戦してみたーい。けっこう当てられない自信があるんだけどなあ。 #モニタリング
08-25 20:12

だからうちではベランダサンダルになってるんだろーな。古いし。丈夫なんだ、そこはさすがって感じ。
08-25 15:26

でもアディレッタって微妙だよね。40代男が外に履いてくのはちょっとって気がするけどな。まず、ボーダーがきつい。別のもっとカッコいいのがあるよ。
08-25 15:25

ほんと、なあ。。。残念でたまりません。ボウイには世界のイケメン会の名誉会長として100歳くらいまでは頑張ってもらいたかった。殿堂入りはとっくに済ませているわけですがそれでも。わたしの中のイケメン殿堂には当然故人も含まれているのですけれども。。。
08-25 14:21

イケメンかイケメンでないかということは関係なく、男も顔に出るよねー特に年取れば取るほどいい男は顔に出るかもしれん。これはもう美形かどうかはまた別の話(デヴィッドボウイとかになるとそういう基準をはるかに超えたところに存在するためまた全く話は別ですけれども)
08-25 14:17

08/24のツイートまとめ

tiarnu

ちなみに154センチと書いたが厳密にいうと153・6だった気がする。微妙に変化したりするので(計るときによって)面倒だから154っていうことにしてるのだ。
08-24 22:21

身長とか普通言わないし、だからかオフ会とかに出かけて行くとなぜか「もっと大きいと思ってました」と言われることが多い。わたしって態度がデカいんだなと反省しきりです。すみません。
08-24 22:05

そういえばわたしは身長が154センチなのですが息子Aによりますとアニメの可愛いモテキャラの身長は154センチが一番多いんだそうです。今の時代に女子高生やってりゃ良かったなーあ
08-24 22:01

あああいろんなことがおわんないいいい
08-24 19:04

わたしのー頭にはーお花がた~くさん咲いてるのーららら~ららら~
08-24 19:04

ごめん。。。 https://t.co/AI7G81eY3M
08-24 10:37

モヒカンといえばハードコアパンクの人のあれしかわからんwおばさんだからwあ、熟女だからって襲ってくるなよ!しかし若造に歯ブラシも持っていけない世の中とは、恐ろしいわ~。まさかそんな若いのに襲われるとは思ってないからねえ、大抵の場合、おばさんの側ではw
08-24 10:29

わたしの中でもこれはモヒカンじゃないw最近はこーゆーのをモヒカンっていうのか。
08-24 10:26

いた。そーゆーやついた。まさか知り合いじゃないだろうな。んーでもどこにでもいたんだろうなー
08-24 09:59