07/30のツイートまとめ

tiarnu

お腹空いて死にそう
07-30 16:03

はぁ。。。まずはメイクしよ^^
07-30 15:03

韻まで踏んでいる^^お見舞いはカンベンですがww
07-30 15:03

今月は明日で終わりだけどねw8月の締め切りは月半ばが一個だけどその前に台湾行くし、、、少し進めておかないとだよな。。。
07-30 14:53

二本目脱稿したぁぁぁ。今月はこれで終わり!これでやっとビール飲みに行けるっ^^あと「ヤギより上、猿より下」が読めるっ
07-30 14:51


07/29のツイートまとめ

tiarnu

ようやく話が最後まで浮かんだが、一日かかった。書くのはさらに時間かかるわけで顔が青い。今夜寝られるかな、って、最後は倒れるように寝ちゃうんだけど(徹夜は無理なのだ。トシだから。。。)
07-29 23:04

わたしは男の「清楚」ってけっこう好きなんだよなー。昔より増えた気がするわ、清楚な男子。
07-29 14:51

饅頭冷やして食べたら美味しかった。原稿進んでない。眠いしやばい。断片だけポツポツ状態だ。こまった。。。
07-29 14:46

でも部屋が汚いのはいっぱいいる。要するにのだめはいる。
07-29 14:40

まーでも確かに音大男子は「え?」ってびっくりするような見た目の人でも大抵彼女持ちでしたからねー。単に女が多い世界にいるからってこともあるけど。ちなみに千秋先輩はいません。あれはマンガだから存在するのです。。。
07-29 14:39

【twitterで話題】女子高生大騒ぎ!クラス男子に天才ピアニストが!凄いギャップ! Genius pianist in the class mate https://t.co/KbYkX8NBxF こんなにモテるなら俺も!というみなさん遅くありません、近くの教室にGOだw
07-29 14:36

やっとか。もう7月終わるっつーの。お盆過ぎたら夏も終わりだしねえ。
07-29 12:00

昔のはとっくに入らない。捨てたwで、最近はキャバ嬢用のドレスショップが使えることがわかってそういうところでロング買ってる。5000円とかで買えちゃったりしてすごい。下手するとクリーニング代のほうが高くつくのが悩み。 https://t.co/BAw9hscdkR
07-29 11:38

どこの角度から見てもイケメンというのが本当のイケメンである
07-29 11:28

福士蒼汰はほんとカッコいい。飾っておきたい。
07-29 11:28

07/28のツイートまとめ

tiarnu

そんな息子Aの(たぶん)ヤバい成績の話を聞きに今日は学校まで行かねばなりません。。。行きたくねえー
07-28 11:48

いわば大まかにわけて息子Aは「オタク」息子Bは「サブカル」で、わたしとしては自分は二つに割れてしまったような気がしないでもありません。出産するとこのように面白いものが見られたりするので物は試しに産んでみるといいと思います。
07-28 11:43

下の子はゲームするけど「でもやっぱ時間の無駄だよね」派とでもいうかけっこうクールです。流行ってればちょっとする程度。本は読む。本とマンガとロックが好きな昔ながらの感じ。
07-28 11:41

で、あいつの言う「ちゃんとしたゲーム」は戦争ものと萌え。立派な萌えオタに育ってくれて母としては満足ですわ。。。
07-28 11:39

だからそんなのはあまり関係ないと思う。あ、でもちなみにオタク度が高いAはソシャゲーにはわりと批判的で本人曰く「ちゃんとしたゲームが好きなんだよ俺は」だそうです。そうですかとしか言いようがないのだが。ポケモンは集めてるけどね。
07-28 11:38

子どものゲーム禁止・許可で「成績の違いなし」 朝日学生新聞社がアンケート調査 - ITmedia ニュース https://t.co/qxZtdHj8XQ  息子AとBだったらAのほうがゲーム好きだけど、二人の成績はあまり変わらん。今のところBのほうがわずかにいいくらいかな。
07-28 11:36

[小説]身勝手な誘惑 https://t.co/9xhU8LOLUr #めちゃコミック #めちゃコミ
07-28 11:33

[小説]恋愛選手権、棄権します! S系男子はカワイイ獲物を逃がさない https://t.co/KfMtS0UYHa #めちゃコミック #めちゃコミ
07-28 11:32

[dブック]er‐恋愛選手権、棄権します! S系男子はカワイイ獲物を逃がさない https://t.co/iS6nqBceqj
07-28 11:31

[dブック]身勝手な誘惑 https://t.co/sxfHi6jXIo
07-28 11:30

07/27のツイートまとめ

tiarnu

地震
07-27 23:51

[dブック]身勝手な誘惑 https://t.co/sxfHi6jXIo
07-27 17:01

07/26のツイートまとめ

tiarnu

ベース弾きたいけどさー買っても練習できるかと思うとさー https://t.co/qQ4ZJgUTW6
07-26 21:22

新しく付き合うことになった彼氏には絶対に作らない煮物だな。出したら「これ何」って言われそう。でもそのときは平然と「これは某ナントカ地方で葬儀の晩に必ず作り死者に供え次の日集まった人間が分け合って食べるというもので」とか嘘の説明すると……大体次の日から連絡なくなると思うわ
07-26 18:57

晩御飯つくり中。なんかすごい適当感溢れる煮物。
07-26 18:50

要するにわたしはごく一般的な基準でいう今の世の中で「成り立つ」イケメンを平等に判断できる人間だと自分を勝手に評価しているわけです^^だからなんだと言われても知りませんww原稿に戻るわー^^
07-26 12:22

さあ、話がここまで来てどうなるのかというと最終的には好みの問題に帰結してくるということなんですね。どの基準が好みであるか。その世界でのより上を目指す、またはそこが見たい、
07-26 12:19

しかし音階も本来無限に移動できるわけでそっちの土俵でやろうぜってことになると話はまた別で別の基準での美を争うことになり
07-26 12:18

でもそこまでいくとそもそも美の概念であるとか音楽も音階が理解できないとかだといわゆる耳が育っていない、脳と繋がっていない、概念が違う、同じ土俵では判断できない、ということになる
07-26 12:16

しかしあまりにも概念が違い過ぎる世界であればまた別になってくるけどわたしの判断はわりと一般的なところで成り立ってると思う(イケメンに関して)たとえばどこかの南の島では100キロ以上の女性じゃないと美人じゃないとかになっちゃうとそれはまた別の話になるわけですよね
07-26 12:15

わたしはイケメンには平等な人間だと思うな。どういうことかというと、自分の好みとかじゃなくてもイケメンはイケメンと認識できる。逆に言えば自分の好みでもイケメンではない場合は(そうじゃない)と認識できる。そこに甘い点数はつけない。
07-26 11:57

たぶんまた8月に行く。。。今度は晴れてるといいけど(前は雨だった) https://t.co/5nelapPxVw
07-26 11:54

07/25のツイートまとめ

tiarnu

原稿。。。
07-25 23:16

息子Aに自慢された
07-25 23:15

神社にはいいポケモンがいるらしーや
07-25 23:15

[dブック]er‐恋愛選手権、棄権します! S系男子はカワイイ獲物を逃がさない https://t.co/iS6nqBceqj
07-25 23:11

ドンキーにきちゃった https://t.co/P2fDWvr2nG
07-25 19:42

夏だ!リラックマだ! https://t.co/7Vh0KFf2ok
07-25 14:21

ポケモン捕まえてる場合じゃないんだけど今日歩いてたらけっこう捕まえた
07-25 13:24

ドトールでケーキ^ ^ https://t.co/MTRS6p8BzA
07-25 13:04

[dブック]身勝手な誘惑 https://t.co/sxfHi6jXIo
07-25 12:49

お腹空きすぎた。
07-25 12:13

07/24のツイートまとめ

tiarnu

[dブック]身勝手な誘惑 https://t.co/sxfHi6jXIo dブック乙女ノベル26位☆
07-24 23:28

夕方までレッスン。。。
07-24 12:51

[dブック]身勝手な誘惑 https://t.co/sxfHi6jXIo
07-24 12:11

だからもっと早く進めとけよって話なんですけど(涙
07-24 09:16

おはよー。いま俗にいう「ケツに火がついてる」状態なんだけど日常とレッスンと行事が重なり原稿が進まず死にそうです。今週中に何とかなんないとーーーー
07-24 09:15

07/23のツイートまとめ

tiarnu

到着。お天気いまいちだな。今日の講座は文学館ではなく街中ですよ〜 https://t.co/lOitI1Uonr
07-23 15:07

[小説]身勝手な誘惑 https://t.co/9xhU8LOLUr #めちゃコミック #めちゃコミ
07-23 12:44

女性向け小説、漫画、コラム | 恋愛選手権、棄権します! S系男子はカワイイ獲物を逃がさない | 無料 eロマンス https://t.co/L2QIw9mLho #eロマンスjp
07-23 12:39

身勝手な誘惑 https://t.co/fJQa2MGTY9 #ヤフーブックストア  こちらでも発売になりました^^
07-23 12:38

身勝手な誘惑 https://t.co/VFVnbcoRHL
07-23 12:26

自家用ジェットに乗った大富豪も迎えにきてくれないっぽいし、この先どうすれば。。。ポケモンでもゲットしてろってことでしょうか。あれ歩いて行かなきゃいけないのね、めんどくせえ。
07-23 11:39

そうなのです今日は大好きな平山夢明先生の講座なのです。行きます。好きすぎてお会いするたびに「お嫁さんにしてください」とお願いしているのですがダメっぽいです(当たり前だ
07-23 11:36

生徒さんにはほんと嫌がられるんだよな、ハノン。わたしはやらせる派。特にスケール。 https://t.co/v7I939f6p7
07-23 11:32

疲れてくると、「いいから可愛い猫を出せ」と思う。。。モフモフしたり、くっついたり、ちょっと嫌がられたりとかしたい。
07-23 11:23

パイナップルおいしい
07-23 11:13

07/22のツイートまとめ

tiarnu

まじでうんざり。
07-22 23:35

ちなみにさっきの話は保険についてのことだったんだけど、わたしは保険屋じゃないんだから細かいことは知らんっつーの。でもそうするとわたしの頭が悪くて怠慢みたいな感じになってくるんだよね。自分で電話して聞けばいいのに!!
07-22 23:34

夫に何かを説明する、というのが非常に苦痛だ。理由はいろいろあるけどこっちの説明の穴をいちいち突っ込んでくるからだと思う。しないで済む方法ってないのかなーとまじめに思うわ。。。
07-22 23:26

[dブック]身勝手な誘惑 https://t.co/sxfHi6jXIo よろしくです☆
07-22 17:29

まーでもわたしも暇つぶし目的っていうのはわかるので、週刊誌をはじめ、文芸春秋とか歴史ものの雑誌とか政治経済のムック本みたいのとか、そゆのと組み合わせただけだけどねー
07-22 16:09

父もほかのことはともかくそこには信用があるようで(単にマシだということかもしれないが)「本はチアーヌに買ってきてもらう」と言ってたらしい(どうやら母と妹のセレクトは気に食わなかったらしい)
07-22 16:07

入院中の父に「天下人の茶」を置いてきた。たぶん好きだと思うので。
07-22 16:04

この忙しいのにポケモンgo入れちゃった。息子はポケモンを捕まえに行ってしまった。なんかすごい微妙なところにいるのね、ポケモン。
07-22 12:47

[dブック]身勝手な誘惑 https://t.co/sxfHi6jXIo
07-22 05:58

[dブック]er‐恋愛選手権、棄権します! S系男子はカワイイ獲物を逃がさない https://t.co/iS6nqBceqj
07-22 05:58

07/21のツイートまとめ

tiarnu

試験前は危ないな。 https://t.co/bgpczJiyPc
07-21 23:30

ほぼそうだ。中学校では3年間伴奏し続けたから。専攻は声楽なんだけどなあ。でもみんなそうだったみたい、ありがち。 https://t.co/D2cbZyKAnl
07-21 23:09

おはよー。お天気はいまいち。雨がちな感じ。今日もバタバタしそうだなー
07-21 09:49