ふくろうカフェ

最近、冷えて冷えてやばいです。
寒いからだろうけど、大丈夫なのわたしー、と思うくらい冷えます。
今年は暖冬みたいだから、ストーブ買わなくていいかなぁとか思って、
自室はエアコンだけで過ごしてるんですけど、たぶん、そのせいか。。。

そんなわたしですが……
今日は前から行ってみたかった「ふくろうカフェ」に行ってきました^^

北極が故郷のシロフクロウさん、、、
超可愛かった。たくさんなでなでさせてくれました。

可愛い

乃村寧音さん(@tiarnu)が投稿した写真 -




癒されました^^

みんな、
目がしっかりしてて、かしこそうで、
何もかもお見通しな表情で。
そんな気がしました^^


01/30のツイートまとめ

tiarnu

眠くなってきた。。
01-30 23:53

太平洋側は雪はそんなに降らないけど乾燥がほんとひどい。
01-30 23:37

それに贈られても「ああそれうちにもある、一応読んだ」って……、わたしは相手がタイプなら言いません。「知らない、読んでみるね」とか言って可愛く上目遣いで見つめます☆ https://t.co/QO0asipAaj
01-30 23:13

ここ行きたい!今度東京に行ったとき行こう~~。仙台の南インド料理のお店は無くなっちゃったのだ。いまだに超残念。 https://t.co/OXRMcE0XzO
01-30 23:03

わたしがネフェルティティだったら超怒るわ^^
01-30 22:57

ふう。ビールが美味い。
01-30 22:47

出来るだけ長くそうやっていてほしい。 https://t.co/MfqEEQXrff
01-30 17:33

あーでもわたしが初めてちゃんと観たオペラはベルディのオテロでしかも字幕なかったのでけっこうしんどかった記憶が^^オテロは、最初はやめたほうがいいかもなー。蝶々夫人ならたぶん字幕なくてもいける^^
01-30 16:55

「何も考えずに見る(聞く)」というのが一番正しい鑑賞法です。原語上演でかまいません、今はちゃんと字幕が出ますから、ストーリーだってわかります。しかしそのストーリはたいていめちゃくちゃ単純なので、大丈夫です。
01-30 16:53

オペラはストーリーで考えるものではありません。総合芸術なのですべてひっくるめて「オペラ」となります。はっきり言って話なんか「だから何」みたいなの多いです。でも、そうじゃないんですよ、楽しむのはまったくそこではないので、
01-30 16:51

01/29のツイートまとめ

tiarnu

胃の調子がいまいちだわー。1月ってよく考えたら長かったのね。
01-29 17:44

着る毛布が欲しい

疲れが出たのかな、
ここ何日か変な時間に眠くなり、昼寝したりしてました。
でも先週はそんな暇なかったので、昼寝できるようになって良かったというか。
1月、けっこう駆け足だった気がします。まだあと二日あるけど。

最近、欲しいものは「着る毛布」。
今日も売り場で見つめてきちゃった
牛柄のやつとか着て、ぬくぬくしたい。
ってゆーか、ほんと、最近、寒い。


01/28のツイートまとめ

tiarnu

今日は早寝しないとー
01-28 22:53

ウケた^^なんでまたこんなことしようと思ったかなぁ。でもやっぱりちょっと音、きついわ。。。 https://t.co/wQpCDs9Odg
01-28 12:13

きあい
01-28 10:32

01/27のツイートまとめ

tiarnu

わたしの中の感覚だと、仕事って少しずつ増やしてくるしかなかった。子供がいて、手が離れるたびに増やして。でも大変だったよ。。。みんな条件は同じじゃない。資格とかいろいろ違うし、経験も。がんばってるのにね。。。
01-27 22:43

早くいろいろ元気になりたい
01-27 22:30

今車が壊れたのって痛いとゆーか、考えなくていいことを考えなくちゃいけなくなってけっこうしんどい。すぐ決められる心境じゃないからなぁ。お金もかかるし。胃が。。。
01-27 22:29

なるほど。 https://t.co/mnD2mT2BnQ
01-27 17:31

トミーフラナガン♪

今いろいろ疲れてるから面倒な音楽は聞きたくない。
と、思ってらこれに癒されちゃった。トミーフラナガン♪

ジャズは大学に入ってからまとめて聞いた感じです。
時代も、別にジャズが流行ってたわけじゃなかったから、それまではあまり聞く機会がなくて。
聞き始めたのは、なんとなく興味があったのと、やはりテクニック面に興味があったのかな。
最初はそんな動機だったけど、聞き始めたら普通に好きになりましたね。

大学の図書館に一式そろっていたので、やはり古典から聴こうと、
録音も自由だったので録音して、寮の部屋で暇な時間にヘッドホンでボケーと聞いてました。

なんか今疲れてて、
そう思ってたら、なんかこういうのすごくいい。
トミー・フラナガン。昔はそんなに好きと思ったことはなかった気がするけど
年のせいかな……
今、聞くといい感じ。
そういうことって、あるよね。
前から知ってるのに、急によくなること。

夜だー
大丈夫、がんばろう。




いっぱいいっぱい

なんだろー
いろいろ重なりすぎて、もしかしてちょっとパンクしそうなのかな。。。

車のこととかもそうだし、、、
あれもこれも考えてしまうと、
なんだかいっぱいいっぱいで、

ぼーっとしちゃうっていうか。
あまり考えすぎないようにとか思うけど
実際、考えなきゃいけない、決断しなきゃいけないことが
多すぎるような。

こういうときってどうすればいいのー
先延ばしにできない場合

行動すればいいのにかえって動けない感じがしちゃったりとか

とりあえず
深呼吸
かなあ。。。

心配性なので

仙台で生まれて育っていないわたし
仙台の受験事情を知りませんでした。

上の子も下の子も、上はオタク、下はロックな人と違いはあれど基本的には真面目くん。
特に、過剰に心配しなければならないようなことは何もないはずなのですが、
実は、わたしは過保護ママで超心配性。
いえ、自覚はあまりないんですけど、息子AとBに
「俺たち過保護に育ってるからさぁ」
って言われるのでそうなんだと思います。。。

今日は私立の受験日でしたが、心配すぎて
「大丈夫だから。そんな人誰もいないから」
って言われたのについていったんですけど、
本当に誰もそんな人いなかったので帰ってきました。

わたしは方向音痴で道がわかんないので、初めてのところに行くというだけで、
「時間通りには行けないに違いない」的な強迫観念があり、
(でも、時間を考えなければわりとどこでも行ける感じはしている、)
すごく怖がりなんですけど、
よく考えたら子供たちのほうがよっぽど方向感覚がいいんですよねー
それに
「高校に入ったら俺夏コミに行くから」
と宣う息子Aですから、そんなひとりで東京行けるようなやつ、放っとけばいいに決まっているのです(涙

手をつないで幼稚園に行っていたころが懐かしいです。。。
目の中に入れたいくらい可愛いとはあのことをいうのでしょうか
もう目の中には入らなくなってきました^^

とゆーわけで付き添っていく必要はないと覚えたわたしですが
息子Bに「送ってくことなかったよ」としみじみ話したら、
「良かった~、僕の時は楽ちんでいいな、ママが冷静だから」
だって。
確かに、「初めて」が緊張するのって上の子のときだけなのよねー
長男と次男の人格形成ってこうやってできていくのねー


01/25のツイートまとめ

tiarnu

息子Aも誕生日プレゼントくれました^ ^幸せ。80パーOFFで500円だったと正直に言うところがまた可愛い!一生使う^ ^ https://t.co/3nvS3wpCNF
01-25 17:27

いつもそうだけど聞いてる曲と小説の中身は一切関係ないんだけどさ。
01-25 14:30

起こしの詰めの段階でこれから直しのはずだけどここまでですでに頭がボー。今日はえんえん「両成敗でいいじゃない」50回くらい聞きながら詰めてたので今なら暗譜で歌う自信ある。夕方のレッスンまでまだ少し詰めなきゃなんない。
01-25 14:28