12/30のツイートまとめ

tiarnu

さーむーいーぶるぶる
12-30 22:33

寒い。PA。さすがにちょっと雪があるな。 https://t.co/kcmLCh4hyi
12-30 11:10

まあ、いいか。おやすみなさいです^^
12-30 00:48

あ、なんかへんな字が^^
12-30 00:48

それでは、おやすみなさい^^別
12-30 00:47

さむいー
12-30 00:03


実家に行ってきました。

日付が変わって大晦日になっちゃいましたね。

んーでも気分は30日ということで。。。

今日は実家に行ってきました。
今年は受験生もいるので、お泊りはしないで日帰りで。
ランチと晩御飯と、その他いろいろ……

母がビンゴ大会で当てたというスピーカーを貰ってきたんですが、
接続してみたら青い光が~~なんかやたらと眩しいの。
こんな感じ。

まあでも、仕方ないか。パソコンも買い換えたい。

乃村寧音さん(@tiarnu)が投稿した写真 -




なんかー。なんとなくー。
微妙。。。

でも息子Aに見てもらったら
「これ消すところない、無理」
って言うんで、そうなんでしょう。
わたしも見てみたけどそういうスイッチないしー
まぁでも、作業中にBGMを流す程度ならいいか。

買い物もだいぶ済ませてきました。
明日は大晦日ですからねー、スーパー混むだろうし。

ジントニック飲みたいなと思って、ジンを買ったんだけどトニックウォーターが売ってなかった。
いつものイオンに……
油断したわ。いつもはやまやで買っているのよね。まさか、スーパーにはトニックウォーターが置いてないなんて。
かといってもう疲れて面倒だったので、諦めて帰ってきましたけど。

ほんと今年は雪がなくて助かるけど、
でも年末感がないっていえばないなあ。



新作です↓よろしくお願いします^^





12/29のツイートまとめ

tiarnu

わたしの正月準備は、元旦にふぐ鍋セットをお取り寄せしていることでほぼ終了しているのです。おせち? なんのことかしら、聞こえないわ。。。。
12-29 23:41

チアーヌさんがダメな理由…3位「寝相」2位「髪形」・・・1位☆食事☆#あなたがダメな理由https://t.co/pH1W5xKLN9なんかそんな気もする。
12-29 23:32

今年は受験生がいるため、実家には明日届け物&顔出しに行くだけ。そのせいか、わりとのんびりというか、やることはあるはずなんだけど調子が狂っていて、今日は溜りに溜まっていた4年分くらいの写真をアルバムに入れて、ちょっとすっきりした。片づけって大事ねー。
12-29 23:17

覚えた。この時間、スタバはなぜか空いてる。 https://t.co/IdZALW0RzX
12-29 19:05

寝ないとやばいよな。。。ねる
12-29 02:15

なんで秋田新幹線は「なまはげ」にしなかったんだろう。「こまち」とかよりずっと早そうなのにーー
12-29 02:11

なまはげ見たーい、生で見たーい。本物が見たい☆
12-29 02:10

ねるる。
12-29 01:43

寒い。
12-29 01:42

あああもうこんな時間。なんかいろいろずれ込んでるー
12-29 00:55

わりとのんびり

12時回って、もう日付は30日。
なんと、明日は大晦日、あさっては元旦じゃないですか、
ちょっとびっくりです^^

今日は写真の整理をして、
夜は送り迎え&買い物。
ついでにスタバに寄ってー
のような、年末と言えば年末だけど、そんなに普段と違うわけでもない一日を過ごしました。

わたしの正月料理は、元旦にふぐ鍋セットをお取り寄せしたことで殆ど終わっているので、
(おせちは? と言う声が聞こえそうですが、毎年実家から少し貰う程度です)
そうだなあ、明日は実家に行くので、年末の買い物もしてこようかなあって感じです。
お雑煮の準備くらいはしないとね。

今日はカルディに行ったので、
ワインのおつまみを少し買ってきました。
生ハムとか、チーズとか。
わたしは適当な人間なので、お正月はかまぼことかと一緒に重箱に詰めたりもしちゃう^^

そういえば今年はお正月休みが少ないって生徒さんがぼやいていたんですが、
カレンダーを見ると、確かに4日が月曜日だから、本当に三が日で終わっちゃうのね。
わたしも5日からレッスンする予定です。

そっかレッスンがないからのんびりモードなのだな。
やはりお休みって大事。

小説は、次の作品をそろそろ書き始める予定です。プロットはもう上がっているので、
お正月休みのうちにある程度進めたいな。
その他、1月は締切がいまわかってるだけでもう一個。
計画的に進めなきゃ―

そういえば今日発見したんだけど、
わたしが行くスタバは、午後7時台は空いている!
今日は年末だったからか、同じビルのレストランは超混みだったんだけど、
スタバは比較的空いてたの。
混んでるかなーって恐る恐る行ったんだけどね。

覚えた。この時間、スタバはなぜか空いてる。

乃村寧音さん(@tiarnu)が投稿した写真 -




スタバでキッシュ食べちゃった。
晩ごはん。

ラザニアも好きー
どっちも、小さいけどけっこうお腹が膨れるんだよね。

あとは、スタバだとドーナツも好き。シンプルな、シュガードーナツ。

さてと、もう夜だ。
寝ないとね。


新作よろしくです!年末年始のお休みにぜひ☆↓



12/28のツイートまとめ

tiarnu

晩ごはんはケーキ。 https://t.co/1fjEiB18Wj
12-28 18:58

年賀状の続きしなきゃ。。。
12-28 13:29

菅田将暉くんの表情が印象的な「グラブってる?」のCMがわりと好きなんだけど、理由はたぶんバックに「山」が見える田舎感だと思う。バックに山が見えるような田舎の高校の閉塞感が出ていていいなと。わたしは共学じゃなかったけどね^^
12-28 13:27

今日はちらちらと雪が降ったからなぁ。さすがに寒い。電気ブランケットかけてても寒いー。もう寝ろってことか。
12-28 01:50

寝なきゃと思いつつ。。。
12-28 01:30

もう1時だ。。。
12-28 01:11

ファンタグレープ???

なんかいろいろ勘違いな日々です
まずは今日(っていうか12時回ってるんで昨日ですけど)
わたしは火曜日だと勘違いしておりました。
月曜日だったんですねえ
曜日感覚がマヒしてしまったのは、自分のレッスンがないのと、子供たちの塾が講習のスケジュールに変化したことで起こったみたいなんですが、
なんか頭がぼうっとする……
昨夜は夢見も変でした。
大丈夫なのかなぁ、、、いろいろ

心配なこととか
憂鬱なこととか
いくつかあって、
けれど急にはどうしようもない。
わかってるのだが……

んーでも振り返ってみると、
今年はけっこうがんばった、と言えるかな……?

8月に「誘惑の調べ」をメディアファクトリー・フルールから電子書籍で出していただき、
その後、夢中文庫さんから9、10、12月と、3冊。
担当編集者の皆様にお世話になり、先生方に素敵なイラストを描いていただき、作品をいくつも送り出すことができたことはとてもうれしかったです。
イラストを見るとすごくドキドキしちゃうんですよね^^
あーほんとに本になるんだ~って^^現実感がすごく出てきて。

わたしは……
やっぱり……
自分にできることを、まずはできる範囲でがんばりながら、
広げていくしかないのかなって、今は思うかなぁ。

つまづいたりして
人をうらやましく思ったり、
焦ったりもするけれど

これまでも自分のペースでやってきたんだもん。。。
いきなり、違うすごい自分にはなれないから

来年もがんばろう!
って、まだ今年終わってないのに^^

全然関係ないけど、
ドラッグストアで買ってきたとあるマスクシート(化粧水が染み込ませてあるパックみたいなものです^^)なんだけど……
今ちょうど顔に貼ってるんだけど……
ちなみに「赤ワインパック」ってやつなんだけど(一枚100円だったかな?)……
さっきからこれどう考えても
「ファンタグレープ」の匂いがするんだけど!!!
なんか顔にファンタグレープを塗りたくっているような気がしてるんだけど。
うーーーーーーん
ちょっと嫌かも(涙


それではみなさんおやすみなさい!!

新作もよろしくです↓




12/27のツイートまとめ

tiarnu

それをプラス妄想(可愛い女子高生が着ていた)と変換できるということなのだね。たとえば下着でも可愛いデザインだけどオバサンが着てたってこともあるわけだけど(わたしもけっこう可愛いの好きだしさ)そこを美人のお姉さんが身に着けていたと変換してるわけだね。たぶん。
12-27 13:28

なんかたとえば大好きなイケメン俳優が一度着たTシャツとかが欲しいっていうのはすごいわかるけど、それが実はマネージャーのオヤジが着たやつ、とかだったら即ゴミ箱行きじゃない^^
12-27 13:26

あ、好きな人の服が欲しいっていうのはわかるよ。できれば洗濯してないやつ、くんくんしたり、萌える☆会えない時間が長いなら、欲しいって気持ちわかるよ。でも、見もしらん女(男)のなんて気持ち悪いだけじゃない?
12-27 13:19

いいとか悪いとかの前に、純粋にわかんないのが「下着フェチ」と「制服フェチ」なんだよね。だって中身がないんでしょ?何がいいのかなあ。洗濯ものを盗むっていうのは、洗ってあったら匂いもしないわけだしさ。中身とセットならわかるんだけど。コスプレとかなら。
12-27 13:17

ってことはわたしのところに自家用ジェットに乗った大富豪が迎えに来る、っていうのも案外、起こりうるのだよな。待ってるぜ。
12-27 13:14

「こんなのあるわけない、リアリティがない」とか言われそうなことが大体ドカンと現実になったりする。
12-27 13:13

事実って大体小説よりもすごい
12-27 13:12

やることは多々あるのだが、すぐにできない(涙掃除しただけで疲れちゃった。
12-27 12:56

英語はちゃんとやろうと思った時もあったけど今は完全に「めんどくさくて無理」モードに入ってしまい、よほどのこと(英語圏の彼氏ができるとか)がないと学習は無理でしょーね。
12-27 12:46

そんで、しょうがないから無言でずーっと皿を洗ってましたというオチ。いや別に、いいんですけどね。
12-27 12:45

納豆王子と猫耳姫

みなさん大掃除してますか?
わたしはしてません(どうどう

でも今朝はさすがにキッチンとか洗面所とかちょっと掃除しました。
窓とかもう無理。

クリスマスが終わってちょっと気が抜けて、
昨夜は家にあるものでてきとうご飯にしたのですが、
息子Aが冷蔵庫から納豆を出して調理しはじめまして。

むすこAは納豆のかきまぜ方にうるさく、レンジで解凍するときから熱心なので、
わたしは息子の納豆には触りません^^
しかも、かきまぜるのも時間をかけて丁寧にやるのですよね~

「あんたさー、ちょっともうどけてよ」(キッチンを占領するので邪魔なのです)
「もうちょっと」
「なんで納豆にうるさいわけ」
「俺は納豆王子だからだよ……」

面白かったので詳しく語らせてみることに

「なんだよそれ納豆王子って。ラノベの設定かよ^^」
「そう。今俺が考えた^^」
「どういう設定だ」
「えっとー。まずは、引きこもりの俺が」
「うむ、主人公は引きこもり」
「納豆をかきまぜていたら、いきなり異世界にポーン」
「いきなり異世界か」
「そう。そんでそこは異世界だから猫耳とかいて」
「可愛い猫耳なんだな」
「そう。異世界の、超かわいい猫耳のお姫様」
「で、どうなる」
「えっとーーー、そこは発酵っていう概念がない世界で」
「ん?」
「主人公が手に持ってた納豆が、『それなに?』ってことになって」
「はあ」
「発酵っていう概念を持っていた主人公はそこで一気にヒーロー」
「モテるんだな、そこで」
「そう。そこからめちゃめちゃモテるようになって、ハーレムができる」
「異世界のケモ耳たちに囲まれて」
「でもさー、あのさ、俺ってハーレムで俺超モテて幸せーで終わる話、大っキライなの」
「なんで。いいじゃん、モテモテでさ」
「俺はー、最後はひとりを選ばなきゃいけないと思うんだよね」
「真面目でつまらんやつだな、お前」
「母親に言われたくない」
「ってことは猫耳王女と結ばれる」
「そう、結ばれる。でもハーレムのみんなにも幸せな結末を用意してあげたいよね」
「ママが続編考えてやる。主人公は異世界で幸せになるけど、そこで異世界に大きな問題が。主人公はこっちの世界に戻ってきて、引きこもりだったけど高校に行きはじめるんだよ。なぜなら勉強するためだ。で、猫耳王女もその高校に転校してくんの」
「当然だね。猫耳王女いないと話になんないから」
「猫耳王女と異世界を救うために発酵を極めることになった主人公は農学部に進学を目指し」
「なんかどんどんつまんなくなってきたな」
「だね。なんで発酵を極めなきゃなんないんだろ」
「設定に無理があったね」
「あった」
「難しいなプロットって」
「わかってくれたか」

ってことで納豆は無事にかきまぜ終わった、というお話でした。
異世界ファンタジーって、ほんと考えるの大変ですね。

でもなんか楽しい☆
ちょっと書いてみたいかも☆



新作です☆↓異世界ファンタジーではありません^^エロいです☆


12/26のツイートまとめ

tiarnu

眠いかも。
12-26 23:34

そりゃ当然もっと安いブラもあるのだが、いろいろ試したけどあうのがなくてだめだったんですよ。
12-26 22:05

気持ち悪いとかいう前に「え、じゃあ新しいの買いに行かなきゃじゃん、めんどいのに!」ってう腹立ち
12-26 22:04

わたしも下着盗まれたら激怒するな。ブラジャーってけっこう高いんですよっ。わたしは普段ワコールとかトリンプとかのやつですが大体5000円~くらいする。それをわざわざアウトレットで3000円くらいで買ってるのにさ。
12-26 22:03

ちなみにうちでは新年あけて冬休み終わるまでツリーは出しっぱなしでーす。きらきら。
12-26 21:35

とりあえずビール。
12-26 21:32

昨夜はあれからいろいろすごかったんですけど、、、ブログに書くかな。。。
12-26 21:14

今日は今年最後のレッスン日でした。無事終わった~^^
12-26 21:13

おやすみなさい。。。
12-26 03:38

バーに来ました^ ^ https://t.co/bsuypyAsQ3
12-26 00:16

人生初キャバクラ

今日は今年最後のレッスン日でした。
無事に終わって良かったです。

昨夜はお出かけしてたんですけど、
なんか、次々飲む相手が変わって何がなんだかわからないくらいいろんな人と飲みました^^

最初はただの忘年会だったんですけど、流れで別の知り合いの団体に紛れてしまい、
タイ料理→カラオケ→焼肉→バー
と進んだ挙句(この時点ですでに深夜)
なんと、「キャバクラ」とゆーところに行ってしまいました。

わたしは女です(いちおう)
人生初のキャバクラ体験。。。。
まーなんというか、行く方も行く方ですけど、誘う方も誘う方ですよね。

いやー。。。
ああいうところだったんですね。知りませんでした。
価格帯としては、国分町では中くらいのお店らしいですが、
入ってみると、とりあえず中の女の子は全員サンタコスプレしてました^^

わたしの隣についてくれた女の子は、
「は~やっと今日でサンタが終わりなんですよ~ほんと、嫌だった~~」
と身も蓋もなく言ってました。
嫌だったんですね^^

様子見てたら、他の男の人についてた女の子たちはみんなどっちかっていうとアホっぽく(演技だと思う)
してましたけど、わたしの隣に来た子は年もちょっと上かなって感じで、そつのない賢そうな感じで、
なんとなくだけど、偵察に来てるのかなぁ~って思いました。
女が来ることってあまり無いんだろうし、変な客だとまずい、って感じですかね。
わたしは長居する気はなかったので、ほんとふつーにしゃべって出てきました。

知らなかったけど、本当に高いのねー、
わたしが払ったわけじゃないですが(行きたいと騒いだ人の奢りということでしたので)
途中、女の子が「わたしも何か飲んでいいですか~」っていうと、男の人が「あー、水ね」っていうのがなんとはなしに
「スゴイ」
って思いました。
わたしは最初知らなくて、「わたしも何か飲んでいいですか~」って言われたら「はいどうぞ」って言ってたんですけど、ダメなんだってー
なんか女の子が一杯飲むたびに2~3000円加算されていくらしく。
和やかなように見えても男と女の戦場だったのでした……

そんなわけで社会勉強してしまいました。

今度はホストクラブに行ってみたいなあ。物は試しに^^ヤバいかしら。


新作です!よろしくお願いします☆↓