11/29のツイートまとめ

tiarnu

適当には使えてるんだけど、なんか、もっとちゃんと使えるはずだという感じがするのだが、今は微妙なんだよな
11-29 23:50

エバーノート、もっとちゃんと使えるようになりたいが、ネットの記事とかの説明文だとなかなか頭に入らない&使えるようにならないので、まじめに講座とかに行きたくなった。。。手取り足取りやってもらいたいの(涙
11-29 23:49

そもそも、普段は高校生が使うみたいな色つきリップだもんな。あとは無添加のやつとか。。マキアージュとかも買うけど、お出かけのときくらいだなー。シャネルは和服の時用の朱色?真っ赤?なやつだけいちおう持ってる。でも買ってから二年くらい経つからそろそろヤバいかも。
11-29 23:33

シャネルもディオールも、つけないけどね、唇が荒れるから。
11-29 23:28

ちなみにディオールも超不味い。 https://t.co/haiVs32IJK
11-29 23:28

疲れたし他のことしたいしもう自分の部屋に来ました
11-29 22:16

さっきから「あーれーかーらーぼーくはーいーくーつのー」とデカい声で歌いながら家事をしていたのだが、今までずっと考えてて中島美嘉のwillだったと思い出したのだけど、わたしはカラオケでも行きたいんだろうか(ちょっと違うな、たぶん
11-29 22:15

もう6時か。。。魚を焼かねば。ご飯を炊かねば。アスパラが大量にあるから茹でてー、りんごがちょっと古くなってきたからカッテージチーズで和えてみるかな。味噌汁、なんにしよー。
11-29 18:05

低姿勢なのはわかる気がするな。低姿勢というより礼儀正しいんだろう。
11-29 18:01

今日はいい肉の日なんですね。。。でも晩御飯は魚。というか魚焼くのもめんどいくらい今ぐったりしてる。
11-29 17:10


クールな大介

ふう。なんか微妙に疲れているような。
今日もレッスンでしたー
特筆するようなことはなにもないのですが、そろそろ年末準備というか、
12月は早め早めで進んでいくので、そろそろ気持ちがせわしくなってきた気がします。

まあ、この仕事もいろいろあるからなあ~(音楽講師業ですが^^

mixiのコミュニティで、ピアノの先生の愚痴スレッドみたいなところがあるんですけど、
読んでいて「あーみんな同じような目にあってるんだな」とか安心したり慰められたりしますねー
書き込みはしたことないのですけど

そうそう。

昨日はしばらくぶりで詩の会に出席して、リーディングにも参加して来ました。
楽しかったです。

で、帰ってから小説の直しを入れたりしていました。

そういえば
リーディング用に2本持って行きましたが、なんとなく、1本だけ読みました。

せっかくなので(読んだのは過去作ですけど)載せてみますね^^

「クールな大介」

雨の夜は大介を思い出す

悲しくて悔しくて
泣いてしまった夜は
ずっとそばにいてくれた

大介はわたしを
甘やかさず
突き放しもしないで
絶妙なバランスで
一緒の布団に寝てくれた

そして
いつも朝になれば
いなくなっていた

ちょっとクールで
だけど優しい
大人でダンディな大介

そんな大介は
もう
いない
おじいちゃんになって
死んじゃった

みかん箱に入って
お花とキャットフードに囲まれて
女を全員泣かせて
最後まで
ダンディだった

尻尾の長い
白黒のぶち







リーディングはどっちかというと苦手なので、これなら短いし読みやすいかなと思って。
大介というのは本当に実家で飼っていた猫の名前です。
白黒のぶちではありませんでしたが……
クールなたたずまいのイケメン男子でありました。
もうずいぶん昔の話です。


さてと
明日もがんばろう^^

11/28のツイートまとめ

tiarnu

今日は詩の会に行ってきました。楽しかったです☆わんが可愛かった。
11-28 23:45

カジキマグロ^ ^ @ イタリア食堂 ムジカ https://t.co/EsADZabGUl
11-28 19:27

鹿肉のタリアテッレ^ ^ @ イタリア食堂 ムジカ https://t.co/0j3bfRbo9V
11-28 19:15

モレッティ^ ^ https://t.co/gfi2Heu2HX
11-28 18:22

しかしついくらっと足を踏みこんでしまうこともあるわけで
11-28 11:59

まぁでもわたしは人生に疲れちゃったので、今は大富豪の36番目の妻になる、というほうがいいですけど(やる気なし
11-28 10:43

まぁでも、めちゃめちゃ遊んでる男の愛人になる、というのも女の一つの夢でありますからな☆
11-28 10:42

でも本当にそんなスパイみたいな人がいたら素敵!と思ったが、そんな男が仙台に潜伏してるとは考え難いしなぁ☆
11-28 10:39

ちなみにその彼は最終的に「ヤクザ絡みの借金ができて行方不明になっちゃったんです」という結果に至ったのだが、そもそも、前の段階から……じゃないかと思ったけど、やはり微笑みながら「きっと次はいい人が現れるよ」としか言えないわたしであった
11-28 10:39

そういえば「わたしの彼……旅人なんです……だから半年に一回くらいしか会えなくて」と言ってた生徒さんがいたっけ。それはもしかすると……と思ったが、多くは言わずに微笑んだわたしであった
11-28 10:37

11/27のツイートまとめ

tiarnu

良く考えたら(考えなくても)金曜日なんですねー。
11-27 17:04

もふもふしたい
11-27 12:03

おはよー。最近、ヘパリーゼがないと生きていけなーい。これからレッスン。
11-27 09:54

寝なきゃ。。。
11-27 02:05

飲んできちゃった
11-27 02:04

11/26のツイートまとめ

tiarnu

一日書いてて、やっと一通り書けたけど、かなり直さないとダメな状態かなぁ、いったんやめてご飯作って出かけなきゃだけど、帰ってきたらまたやろうっと。
11-26 17:58

それって靴にはいいのかな? かえって痛まないの?  https://t.co/KI0IFJvcep
11-26 09:34

おはよ。。。さむい
11-26 09:30

ただいま

こんな時間に。。。
ブログ書いちゃう

今日はいろいろあって、
人に呼ばれて、
夜10時過ぎから飲みにいっちゃって、
帰ってきてお風呂に入ったらもうこんな時間。

大丈夫なのかわたし―

寝なきゃと思いつつ、なかなか眠れない。
ないですか? こんなとき。

でもさすがにー

もう寝ないと。。。

11/25のツイートまとめ

tiarnu

でもだめだ。。。そんなところじゃ
11-25 15:49

なんか観覧車面倒になってきて温泉にしたくなった(自分が行きたいからだろう
11-25 15:49

実際に高いところに行くと怖くてダメなのに、幻想の高いところには非常に憧れがあるのだ。
11-25 15:43

とりあえず二人を観覧車に乗せることだけは決めている☆が、実はわたしは乗ったことないんだけどね~(高所恐怖症だから~~^^
11-25 15:39

まあでもいいやとりあえず今は浮かんだ大ネタ一本でがんばる。ロマンチックな場所は、大抵ありきたりなのさ。
11-25 15:30

ディズニーは使えないしね
11-25 15:29

自分ってどこに行ってたんだっけ。動物園とか水族館とか多かったかな(生き物好きなので)あとは美術館か。でもそういうイメージじゃないんだよなー
11-25 15:27

デートのシーンが書けない。なぜなわわたしがここ10年以上(いや、もっとか)デートコースというところに行っていないからです。今度東京に行ったら、ひとりでアホみたいに「デートコース」ってやつ回ってくることにします(本気です。っていうか今本気になりました。あまりにも浮かばないので
11-25 15:23

ミニノートPC買おうかどうかすごい迷ってる。普段使ってるのA4くらいの大きさでそんなに軽くもないから、持ち運びしにくくて。ポメラも買ってみたけど、いまいち使ってないし。うーん。
11-25 10:06

おはよー。。。
11-25 10:05

壊れたいとき

わたしは今ちょっと壊れたい

みたいな気持ちでガンガン飛ばしたいとき(実際に飛ばすわけではありません……たぶん)

ちなみに飛ばすのは車ではなく気分、みたいなとき

わたしはパンクを聞く。。。

パンクじゃなきゃいけない、みたいなときがある^^
まあ単に好きなんでしょうけど。

もう解散しちゃったけど
モーモールルギャバンが好き☆

色んな壊れ方があると思うんだけど、このくらいの壊れ方と、変態さが好きなのかもなー
音がオシャレなんですよねー。なんだかんだいって。
若干乾いた感じ。

「サイケな恋人」
これけっこう泣けますよ、すごくいい詩。
いや、これで泣くわたしは変態かもしれないんだが^^




もちろん「ユキちゃんの遺伝子」も好き☆
すげーカッコいいと思った。
たまらん。










水槽をどうにか。。。

水槽を総取り換えするか、どうか、迷っている。。。

非常に面倒な作業になるのだけど、年末近くなるとやりたくなるのはなぜ。
アクアリウムも、たまに、
「やめようかな」
って思うんだけど、長年、地味~に続けているなあ。
水槽は年々、小さくなっていて、今の大きさでたぶん限界の小ささなので、
まこれくらいなら維持もしんどくないし……とは思ってるんだけど、
たまにやってくる
「もうだめ。全部換えなきゃ」
っていう時期だけ、めんどくさい。

わたしは、底砂から全部換える。
水草もいったん全部捨てて、新しいのにする。
(お魚は、ちゃんと移しますよ! 当たり前だけど……)
それやると超きれいになって、すごく感動するのがわかっているんだけど、
手間が、めんどう^^
大変なんですよ……。
でも、やるしかないかなー。

12月は、することけっこう多そう。
クリスマスまでに、掃除とかもそうだけど、
いろいろ終わらせないとねー。



よろしくです☆↓


11/24のツイートまとめ

tiarnu

まあでも、男が熱心なのは話が決まるまでだけどね。
11-24 23:22

毎週毎週バカみたいに息子Aと共に月9の録画したやつを見ているのだが、萌えもの好きな息子Aは「こいつムカつく」「女が軽い」「早く決めろ」とか文句をさんざん言いつつすげー熱心に見ている。恋愛コンテンツは男子も大好きなんだなーと思う次第。
11-24 23:18

やっとレッスン等いろいろ終わったがこれから子供の送り迎え&買い出しに行かねばなりません。
11-24 18:51

今日のランチ。 https://t.co/9vdHDqERan
11-24 13:33

おはよー。夢見がよくなくって、ちょっとブルー。。。今日はレッスン多め。
11-24 08:55