09/29のツイートまとめ

tiarnu

なんとなく一日ばたばたしていて、やっとひといき
09-29 23:03

おはよう。。。あさから少しブルー。。。でも気を取り直してこれからレッスンだ。いいお天気ですね。
09-29 08:48


09/28のツイートまとめ

tiarnu

しばらくの間、自分の行動の理由がわからないでいたんだけど、今日「はっ……」と気が付いたことがあった。すごーくくだらないんだけど、すごく思い当たった。幼いころのことって、怖いくらい巡って妙なところに影響してくるんだと思った。
09-28 23:22

友人からメール^^「お久しぶり。私本日、福山雅治と結婚しました。吹石一恵(本名・○○○○←友人の名前)」とりあえず、「おめでとう。長年の愛が実って良かったね……」と返信しておきました。
09-28 23:07

ガッカリしてる人はすごく多いだろうなー
09-28 23:01

[FT]VW排ガス不正、傷ついたドイツ国民の誇り  :日本経済新聞 http://t.co/2XrpoooxVi これはすごい話だもんなあ。完全に黒だもんなあ。
09-28 22:59

風呂ってきた
09-28 22:47

風呂ってこよ
09-28 21:44

なるほど……たしかにな…… https://t.co/JHHqFxoDws
09-28 21:30

乃村寧音さんの好きな所を男性5人に聞いてみた【A:答えられないだろ】【B:肌!】【C:答えられないしょ】【D:答えられないかな】【E:答えられないです】http://t.co/wdIbKxBUMeよくわからんが、いいから遠慮せずに言ってみなさい。
09-28 21:28

乃村寧音が付き合うと長続きする人ーーーーーーーーーーー「永田」一体誰。知り合いにひとりもいないんだけど(偶然#あなたが付き合うと長続きする人http://t.co/ou7oqq1IkB
09-28 21:19

微妙って難しい☆
09-28 17:48

9月もそろそろ

今日は暖かかったですね。
でも、風は冷たくてやっぱり秋って感じでした。

昨夜はすごく大きい月で……
スーパームーン。十五夜だったのかな。
ススキを切ろって飾ろうと思ってたけど、お酒飲んですっかり忘れちゃってた^^

今は……
72時間の傑作選を3本くらい続けて見終わったとこ。
当たりは、歌舞伎町のお花屋さんのやつかな。ああいうの好きです。
あとは録り溜めしている「月曜から夜更かし」を見て(たぶん先週のやつ)、
なんか、あ、今まだ9時か。
今日は子供の送り迎えがないので少しゆっくりできました。
本当は夜ってこんな感じのはずなのにー

そろそろお風呂に入ろうかな。
あと、特に意味はないけど、ブログを毎日必ず更新する!とか決めようかな。
ネタは別にないんですが^^

9月もそろそろ終わりかー
一か月、過ぎるの早い気がする。




09/27のツイートまとめ

tiarnu

なんか、眠い。。。
09-27 23:19

月、大きかったー。きれいだったな。
09-27 22:42

まあでもああいう目にあって良かったかなって思うこともあるよ。思いがけなく勉強になったっていうかねー。
09-27 22:24

こっちだって電車なんか好きで乗ってんじゃないのにさ。仕方ないから乗ってるのに。病院とかいろいろ。あと、ベビーカー抱えて階段を上ってるときかめっちゃ邪魔っけにされる。端っこを上ってても、わざと押してくるやつとかけっこういるんだ。危なくって怖かった。
09-27 22:17

子供が小さい時の母親は、本能的に気が立ってることが多いんじゃないだろうか、守らなきゃならないからな。繁華街じゃないぞ、家の近所の商店街で買い物しててそういう目に合うんだから。電車なんか乗ったら余計嫌な思いばかりしてたな。まずは乗る時から邪魔にされるし。中でも邪魔にされるし。
09-27 22:14

2歳と0歳を連れて電車に乗った時の苦痛とか、そのへん歩いててどっかのオヤジに邪魔にされて子供に火のついた煙草ぶつけられそうになったこととか、「まったくどいつもこいつも、最近の母親は」って自転車から怒鳴りつけられたこととか、わたしは一生忘れないからな。
09-27 22:09

こーゆーやつがいるから。自分で一度やってみろ。0~2歳児を連れて電車乗り換えてな。0~2歳児にしつけって、虐待か。子供が3歳くらいになって自分で歩くくらいになったら、電車に乗るのはそれほど苦痛じゃないんだよ。 https://t.co/sHKRPncnPL
09-27 22:04

その通り。 https://t.co/sk97LQ9FPo
09-27 21:41

電車とかで感じた「嫌な感じ」ってあながち間違いじゃないんだなあ。 https://t.co/5uHx3weFbD
09-27 21:38

蛭子能収が描いた衝撃の五輪エンブレム~生誕百年の亀倉雄策氏に学ぶ http://t.co/alpbqthMCj おお。
09-27 21:25

09/26のツイートまとめ

tiarnu

また俺物語見てる。。。(息子Aが
09-26 14:00

この際、イケメンな犬でもいい。なんなら、雌でもいい。触ったりナデナデしたりしたいよー(時々訪れる発作。。。。
09-26 12:43

【憧れのキス】福士蒼汰君の甘いキスにキュンキュンしすぎて会社休みます。 https://t.co/azKj6q1XP0 やばいほんとにキュンキュンしてきた……こういうワンコがいたらなぁ(ちょっと違う
09-26 12:41

なんか、もふもふしたい
09-26 12:16

すてき https://t.co/0VbHYI7T5A
09-26 12:01

そかそかスーパームーンか。裏に生えてるススキでも切っておくかな。雨じゃなきゃねー。
09-26 11:54

ねるる
09-26 01:21

なんか「解せぬ」気に入った。何かにつけ、言うことにしよう。
09-26 01:07

5キロ!持って歩くの嫌だな~~^^ https://t.co/vnxV4bEUef
09-26 00:56

チアーヌが獣人化したら…種族:鳥身長:138cm肌(体毛)の色:黒目の色:赤性格:冷たい一人称:まろ口癖:解せぬ#あなたを獣人化してみたーhttp://t.co/Xl9BmIcSx0確かに、解せぬ。。。#あなたを獣人化してみたー
09-26 00:51

09/25のツイートまとめ

tiarnu

ヤバいぞーもう帰ってきてなきゃヤバい息子Aが来ない(これから出かけるんだけど
09-25 18:49

いや、軽視してるんですよたぶん。なぜなら、男は仕事の場では変わるので。あれをみたら一発でわかる。 https://t.co/ygoyBDe4Am
09-25 18:44

と、ブツブツ言ってみましたが、たぶん近々、新作が出ます^^発売になったら告知させていただきますね~~^^森が好きなわたしが書いた、森でイチャイチャする作品です☆癒し効果抜群!ちょっぴり(嘘、だいぶ)Hなラブストーリー。です^^
09-25 18:24

紅葉も見るにもちょっと早いしね。。。
09-25 18:15

ふう、レッスン終了。シルバーウィークにおやすみした分。なんか……感想としてはシルバーウィークってなくてもいいなあ……だって仙台って「秋休み」っていうのが10月にあるんだよ?夏休みが終わったばかりで、そんなに出かけるところもないのに。まぁでも、毎年あるんじゃないみたいだけど。
09-25 18:13

しかもエロ。どっか受け入れ先はあるんだろうか。ないかなあ、探してみようかなあ。普通の「どっかの国設定」のファンタジーよりなんとなく(わたしは)書きやすい気がするんだけど。。。
09-25 15:00

ふと、異世界(地球上ではない)嫁入りファンタジーのようなものを思いついたのだが、受け入れ先が考えつかない。お話は乙女系なんだけど、設定がラノベ的な。その世界には超素敵な王子様がいてー、という。
09-25 14:58

気持ちと体が一致するかどうかは、わからないんだよなあ~。頭とカラダ、とでも言いますか。ああ面倒くさい
09-25 11:08

ねじまがっていて静かで切なくて技巧的じゃなくて明るくも暗くもないもの。それがわたしにとって「官能的」と思える感じ。ただ、これは難しくて、官能的であるということは、直接セックスに結びついたりはしない。それはまた別。何しろそっちは身体がすることなので、ねえ。
09-25 11:07

まあでも官能っていろんな感じ方があるんだよなあ。人によって何をそう感じるのかということもだいぶ違うのかもしれない。わたしは猥雑でストレートで技巧的で感情的なものにはたぶんあまり官能を感じないのだという気がする。たとえば「歓楽街」ってにぎやかだけど、そこには何も感じない。
09-25 11:02

今はどうやら17℃らしい@仙台

今はどうやら、17℃らしいです。
17℃っていうのは、人間が「寒い」と思い始める温度、ってどこかで聞いたことがある。
言われてみれば、夏場暑い時、どんなにエアコンの温度を下げようと思ったって、
18℃より下にって下げないですよね。
きっとそれだと、本当に寒くなっちゃうからなんだろうな。

そのせいなのか、身近で風邪ひきさんが増えてきました。
わたしも崩しそうになったし(今も怪しいけど)
みなさん、気を付けましょう。
大きいスーパーに行ったら、帰りに少しだるくなってびっくり。
きっと誰かの風邪を貰いそうになったんだな。
急いで手を洗ったら、どうやら流れたみたいですが……

身体がついていけない感じがするのは、
きっと今年は、夏にやたらと暑かったからじゃないかなあ。
それでいて急に寒くなってるし。

無理せず、粛々と、できることやっていこうー

今日は家の中をあちこち掃除して、シーツも洗って、
ちょっとすっきりです。

そういえばそろそろ、新作が出そうです☆
発売されたらこちらでも告知しますね!

こちらの作品もよろしくです☆↓







明日のお知らせ。「せんだい文学塾」

直前になってしまいましたが、お知らせ。明日です!

「せんだい文学塾」

日時:9月26日(土) 16時30分~18時30分
講師:熊谷達也(直木賞&山本周五郎賞作家、仙台市在住)

テーマ 「仙河海市サーガの深化」

会場 仙台文学館
〒981-0902 宮城県仙台市青葉区北根2丁目7−1

受講料 一般2000円、学生1000円、高校生以下無料

◆熊谷達也(くまがい・たつや)氏

1958年宮城県出身。東京電機大学理工学部卒業。仙台市在住。
埼玉県と宮城県気仙沼中学校で中学校の数学教師を8年つとめた後、宮城県に帰って保険代理店業のかたわら執筆を開始。

1997年に『ウエンカムイの爪』で小説すばる新人賞を受賞し、小説家としてデビュー。2000年には『漂泊の牙』で第19回新田次郎文学賞を受賞。2004年には、『邂逅の森』(『相克の森』『氷結の森』と並ぶマタギ三部作の第二部)で、第17回山本周五郎賞と第131回直木賞を、史上初めてのダブル受賞。

『荒蝦夷』『光降る丘』『烈風のレクイエム』など東北・北海道の風土に根ざした作風で知られ、『七夕しぐれ』『いつかX橋で』など、仙台を舞台にした作品も多い。

また、オートバイ愛好家としても有名であり、自らロックバンド「K'z」を率いてギターを演奏するなど、幅広く活動している。

東日本大震災以降は、『リアスの子』『微睡みの海』『ティーンズ・エッジ・ロックンロール』など「仙河海市」を舞台にしたシリーズを発表しており、7月には最新作『潮の音、空の青、海の詩』が刊行された。

『注意事項』

・会場では、私的な撮影や録音はご遠慮ください。
・講師やゲストに、自作の原稿や印刷物を渡したりするのは迷惑行為です。おやめください。
・講座で使用するテキスト以外の、原稿への個人的な添削などは応じかねます。


◆問い合わせ・申し込み先
sendaibungakujuku@gmail.com
電話は080-6013-5008まで(事務局)



お申し込みですが、
わたしも運営委員をしているので、ツイッターやメールでわたしまでご連絡いただいても構いません。
直前ですので予約はお早めに^^
たぶん、直接来ていただいても大丈夫かな?と思いますが、席の保証はできかねますので……


ではでは、よろしくお願いします^^



09/24のツイートまとめ

tiarnu

急に寒くなったせいか、身体がついていけない感じ。。。
09-24 17:45

誘惑の調べ ~S彼と濡れ系ピュアラブ~ http://t.co/OQsFgFBaws #epub_tw #試し読み
09-24 10:44

あ、大丈夫かも、お休みモードになってただけかも!!すみませんお騒がせしてーーー
09-24 09:46

「お知らせ」携帯の調子が悪いみたいなので(通話)ご連絡のある方はメール、またはショートメールでください!ご不便おかけしてすみません。一度くらい鳴ってすぐ切れる感じみたいです。お店いかなきゃーいったいなんだろ
09-24 09:43

おはよー。昨夜は寒いくらいでした。お
09-24 08:48

ねるる。
09-24 00:43

そろそろ寝なきゃね
09-24 00:24

シルバーウィークも終わり。

ふう。。。
涼しいですね。

急激な気温の変化に身体がついていけないのか、
微妙な不調が続いています。

きっと一時的だと思うけど。
基本的には元気だけど。

今日は美容院に行って、そのあとは「せんだい文学塾」のテキスト綴じに行ってきました。
そうしたら、奈良のお土産をいただき……(阿修羅像のファイル!)
元気をもらった気持ちです。

あれこればたばたしているけど、なんとか、きちんとーと思います。
自分でも自分が頼りないですが、がんばる。。。