fc2ブログ

明日の講座

今頃告知するなんて遅すぎたかな。
明日は「せんだい文学塾」です。
下記に詳細を☆
「」内は講座HPからの転載です。

「日時:5月30日(土) 16時30分~18時30分

講師:平山夢明(大藪春彦賞作家)
テーマ 「小説の妥協点をめぐって」

会場 仙台文学館
受講料 一般2000円、学生1000円、高校生以下無料

◆平山夢明(ひらやま・ゆめあき)氏
1961年、神奈川県川崎市出身。 自動販売機の営業、コンビニ店長、映画・ビデオの企画・製作と様々な職歴を経て作家となる。 週刊プレイボーイ誌上にて、「デルモンテ平山」名義でZ級ビデオを紹介する連載で注目を集める。
1994年にノンフィクション『異常快楽殺人』(角川ホラー文庫)を刊行。1996年に『Sinker―沈むもの』(徳間書店)で小説家としてデビュー。 実話系怪談を多数執筆し、『「超」怖い話』(竹書房)『怖い本』(ハルキ・ホラー文庫)などのシリーズで健筆をふるう。 2006年に『独白するユニバーサル横メルカトル』(光文社文庫)で第59回日本推理作家協会賞を受賞。2010年に『ダイナー』(ポプラ社)で、第28回日本冒険小説協会大賞と第13回大藪春彦賞をダブル受賞する。また、映像作家やラジオDJ、エッセイストとしても活躍中であり、コメンテーターとしてのテレビ出演も好評。 独特のユーモアを含んだ洒脱な語り口に、魅了されるファンは多い。 近著に『デブを捨てに』(文藝春秋)がある。」

そんなわけで明日は大好きな平山先生の講座なので楽しみです。
去年の講座でテキストを出させていただいたので、今回は遠慮させていただきました。(本当は出したかったけど)
「デブを捨てに」も読みました!
........痩せなくちゃなと思いました☆
そんなわたしの今日のおやつはローソンの糖質ゼロナタデココゼリーです。これは糖質ゼロでカロリーもゼロらしいのですが、食べ物としてどうなのかと考えた場合、若干不安を感じたりもします^^でも食べるけど。