今年もあと少し。

今年もあと少し。
1時間を切りました。あと30分ちょっとかな。

今年もいろんなことがありました。
ついつい日々に流されて、大事なことがわからなくなってしまいそうな気が、
いつもしています。
ひとつひとつの思い出を、大事にしていけたらいいなと思います。
思い出しか残るものはないのかもしれないから。
だから、自分がしたいことはすることにしているの。
できるだけ。

そんなわけでみなさん、また来年もよろしくお願いします。

トライセラ「スターライト スターライト」

わたしはスペースシャワーTVをBGM代わりに流しながら書き物をしていることがあるのですが、
昨日「あれっ」と思ってガバっと画面を見たら、見覚えのある顔が...。
じゃなくて、大好きな和田唱氏が映っていたのでした。ええ、実はわたくしけっこう長いこと、ゆる~くファンをしています。デビュー当時から見ていますから^^
身近な人には「ただのイケメン好き」と思われているんですけど(実際そういうところもあるけど、)
唱くんの場合はそういう感じじゃなくって、顔も可愛いと思うけどそれだけじゃなくって、なんか全体の雰囲気というかバランスというか、ファッションとか体型とか仕草であるとかを総合的に含めてなんとなく「理想の彼氏」像って気がするんだなぁ~。
わたしが彼氏にしてほしい、と思う恰好をいつも唱くんはしてるしねー
お洋服がいつもすごく素敵ですよね。
そのせいもあるかなあ、あーゆー感じの人とデートしたら楽しいだろうなとかドキドキするだろうなとか。
ちょっとお坊ちゃんぽいところとか、ワガママっぽいところも含めて女心をくすぐる何かを彼は持っていると思うのですよ☆
勝手な分析ですけど☆

と、前置きはもういいとして、新曲! すっごくいいです。
トライセラ推しのわたしなので、アルバムも出たばかりみたいだしブログに書いちゃうー。
「スターライト スターライト」



すっごくいいんじゃないかなぁ、昨日から何度も聞いてるけどすごくいいー
曲もいいけど詞もいい。
「やっぱりハッピーエンドがいいな」っていう唱くんの声がとっても切なく聞こえる...
あとこの映像、オシャレですよね!
こういう感じ好き^^
みんなのファッションもキメててすごくカッコいいし、繰り返し見たいPVです☆
アルバム買わなきゃ☆





土日のこと

寒いー
今朝も雪がちらついていました。
12月も16日ともなると...。そろそろ年賀状の準備とかも考えないといけない時期になってきましたね。
どうしよう今年...来年...なんだっけ、未年かー。
ひつじさんなら、可愛いデザインが似合いそうな感じしますね^^

もう火曜日ですけど、土日のことを。
土曜日は主催しているお教室のクリスマス発表会で、小学生の子が集まってみんなで演奏、そのあとはケーキとお菓子を食べました^^
一か月半くらい前には曲を決定、ずっとがんばって練習してきたので、みんな上手にできて良かったです。
家族の人にも聞いていただき、楽しんでもらえたみたいです。
準備は少し大変ですけど、喜んでもらえるのはすごくうれしいです。

日曜日は実家の方でクリスマスパーティがあったので参加してきました^^
場所が結婚式場の宴会場なのでなんとなく毎年ゴージャス感が☆
妹と二人で和服姿で、それなりに着飾った感じで行ってみました。小紋の、色柄は地味ーな感じの着物にしたんですが、髪型を美容院でけっこう盛られちゃった感じで、それだけで派手な感じになりましたね~^^
どっから見ても昭和のバーのママ(悪女系)な雰囲気だったかも。実際、知り合いと話すたびそう言われちゃったしー。
まー、たまには楽しいかな☆なんかコスプレっぽいですよねー^^着物着るって^^

12月も半ばを過ぎて...。
慌ただしいはずなのに、なんかぼんやり。
クリスマスの週、来週からは忙しいはずなので、今は休んどいた方がいいのかな。夜も早く寝て。
とはいえど...。なんかついつい夜更かししてしまう昨今です。

わたしの作品です。よろしく☆↓
誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~


着物シスターズ

寒いですねー
今日は妹が来ました。
あさって実家のほうでクリスマスパーティがあるのでその相談などしつつ、雑談など。

今週は土日ばたばたです。
明日は教室のクリスマス発表会もあるしー
あさっては、全然考えてもいなかったのに、先日に引き続きまたまた着物を着ることに。
妹と一緒に着物シスターズとしてクリスマスパーティに出ないといけないみたいです...
ってことは、あさっては朝から髪のセットにもいかねばならず...。大雪が予想されているのですが、大丈夫なのかなぁ~~?
仙台も雪みたいですが、行先はもっと降ってる山形なのですが。
まー、今から心配しても仕方ないので大丈夫ってことにしておこう。
しかも、着る着物が決まってないー
妹はもう決めてきたらしいんだけど。なんでも大正ロマン風なんだってさ。じゃーわたしは何を着ればいいんでしょー。明治の文豪風か??それともバーのマダムか??ううむ。
そんなのあるかなぁ....。実家に行ってから考えます。
まぁでも先日は式典だったのでちょっときちんとした感じだったけど、今回はお遊びなので、着物を選ぶのは単に楽しいだけかもしれないな☆
妹は何かっていうと派手な格好をするのが好きなタイプ。
わたしはどっちかっていうと面倒くさがりなので(今回も、適当にワンピースでも着て済まそうと思っていた)、引っ張ってもらってちょうど良いのかもね。

しかし、いい年して着物シスターズになるのもどうかと思うのだけど、会場にいらっしゃるのは父と同年代のオジサマばかりのはずなので、妹曰く「うちらきっと超モテるよ」とのこと。
そっか。モテそうか。それもいいかもしれないな。たまにはモテモテになって、英気を養ってこようっと^^



よろしくお願いします↓
誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~

懇親会。

今夜は女子会でした~^^
お教室の懇親会というか、まぁ来れる人だけでのんびりやろう的な会で、
集まってまったりとお酒、お食事、お話で楽しかったです。

学生さんから社会人の方まで、
わたし以外はみなさん独身の方々なので、まーいろんな話で盛り上がり...。
わたしもいろいろ参考というか勉強になりました^^
最近の婚活の話とか、まあ、いいろいろ☆

全然関係ないけどお洋服褒められました^^
最近のお気に入りはチュールっぽいスカート。
お店で見たときは「バレリーナじゃあるまいし、いいトシしてこんなのムリじゃん」って思いましたが、勧められて着てみたらそれほど違和感なかったので買ってみたのでした。
今流行りのミモレ丈、より若干短いかなあ。でも落ち着いた長さなので、上にセーターとか着ても合わせやすいです。

また何か企画したいな~
12月はばたばただけど、でも夜のお出かけってやっぱり楽しいですね^^




作品よろしくです↓

誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~

12月メモ

12月ってよく考えたら(いや、考えなくても)やること多いよね。
頭がボケーっとしているので、メモを取っておくことにする~。

○年賀状を作る
○ツリーを飾る
○ケーキ注文する
○サンタさんにプレゼントをお願いする
○クリスマスのメニューを考えておく
○お節料理の準備をする(年末に高額になる乾物はそろそろ買っておく)
○実家へのお土産を準備する
○酒を買い置きしておく
○大掃除
○お教室のクリスマス会の準備をする

普段やらないことって非常におっくうに感じられますが、年に一度と思ってがんばるしかないわけですが、
要するに月末~月初めにかけて、クリスマス、大晦日、お正月が押し寄せてくるというのが、主婦にとって「あー忙しい忙しい、やばいやばい」になる原因ではないかと。
せめて12月のクリスマスは10日前後、お正月は1月20日以降にしてもらえると助かりますが^^
そういうわけにもいきませんしね~

子どもがいるとなかなか、「じゃーどれか端折って」というわけにもいかないですしねー
わたしの夢はクリスマスはケンタッキーのパーティバーレルで済ませ、お正月は老舗旅館でのんびりor高級料亭のおせちを買って済ますことです....。

まーでも今年もそういうわけにもいかず、自作することになりそうですけどねー^^

と、つらつら書きつつ新作も書いてますよー
頭の中は常に、いつもいい感じに軽くぶっ壊れているわたしです^^


よろしくです↓

誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~

12月に入って。

12月に入りましたね~。
1か月後は、なんとお正月が過ぎているなんて信じられません^^
その前にやらなければならないことが山ほどあるのにー
レッスンも前倒しで、今日明日はびっしりです。
年末年始お休みするので、今忙しいのは仕方ないですね^^

今日は夜、デジカメで撮り溜めしていた写真を焼いてもらいに行ったんですが、
どうやら震災以降やっていなかったみたいで、ほんと、300枚とかそんな枚数になっちゃって、
すごい金額になってしまいましたが、わたしはこういうことって気が向いたときしかできないタイプなので、なんとか済ませてきました。
最近どうやらそういうモードみたいで、お片付けをよくやっています。
年末の大掃除っていうわけでもないんですけれど....
わたしは気が向くと服でもなんでも、わりとマメに処分しているほうなので、そんなにいらないものはないハズだ...と思っていたんですけれど、そうでもないですね。
いらないもの、必要のないものは、家の中にいくらでもある感じ。
すべてに手をつけるのは難しいけれど、まずはできる範囲でやっています。

掃除も片付けも好きじゃないけど、自分がやらないと誰もやってくれないからなあ、
細々とがんばります^^

しかし、寒いせいか、肩とか首とか体とか、あちこち凝ってしょうがないです。
首凝りのいい解消法とかないもんなのかな~
つらい...。


作品よろしくです☆↓

誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~

11月もおしまい

日付変わっちゃいましたが、今日は11月最後の日でしたね。
もう12月かー、一年の早さにびっくりです。毎年思うことではありますが。
子供の頃は、あんなに一年が長かったのに。
最近は飛ぶように過ぎます。

今日は久しぶりに、レッスンも遠出もなしの、のんびりとした日曜日で、
朝からガーデニングの冬支度、鉢植えの植え替えなど、
気になっていたことを済ますことができ、なんとなくひと安心しました。
あとはバラの剪定くらいかなー

夕方は上の子が小さなテーブルが欲しいというのでイケアに。
久しぶりのイケア...。前回は館内で道に迷って大変だったので、もう二度と行かないかもと思ってましたけど、
まぁなんとか買い物できました☆
キッチン用品とか安いし、テーブルも990円とかだったし、ソフトクリームは50円だしで、
広くて道に迷うということ以外は、いいところですねイケア....。

夜はなんかテレビ見て終わっちゃった。
NHKでやってた横山やすしのドラマ、この間前篇を途中から見ちゃってたので、気になって後篇を。
そのあとは日テレプラスでやってたエンタの神様の再放送スペシャルみたいなやつー
こんなダラダラするつもりじゃなかったんだけど、ネタ番組大好きなもんでつい。

12月半ばくらいまでに、1本書くつもりです。寒い冬だけどいろんな意味で身体も気持ちも暖かくなるような作品にしたいなー
がんばります。


今出ている作品です^^よろしくです↓
誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~