IKEAに来ました



前回道に迷って、もう来るのやめようと思ったけど、、、。
また来ました。IKEA。

久しぶりのタリーズ



なんだか久しぶりにタリーズに来た気がする。土曜日だからか混んでる。本を読んで少し和みます。

いろいろとめでたい

今気が付いたけど、昨日でこのブログ一周年だった^^
うーん、ついこの間のような気がするのに。一年ってほんと、短い。

いろいろがんばりたいと思いつつ、なかなか前に進んでいないような気もするし、
でも少しずつかもしれないけど、前に進んでいる気もするし、
まあきっと、どっちもそうなんだろうな。

昨夜は実家で祝賀会があり、朝からばたばたとお出かけしてきました。
母と妹と、久しぶりにきっちり着物をきて、着飾って、女性ホルモンがアップしたような気がしました^^
たまにはいいですね~^^
後姿だけ出してみます☆
ちあき和服後ろ姿
髪型はサイドアップにしました☆

最近夢見がすごくはっきりしているんだよなあー
実家のことではたまに予知夢?っぽいのを見ることもあるので、
母親にも話してきました。
寒くなったので健康にはくれぐれも、気を付けて欲しいです。
みんなそうですが、元気が一番ですね。

昨夜は実家のほうではみぞれが降っていて、
とうとう冬だなーとしみじみ感じてきました。

人恋しいような、冬がやってきましたね~。
でも、そのせいか、イベントも多いんだよね^^
クリスマス付近の雰囲気は好きで、よく小説とかにも書いてました^^
そういえばフルール新人賞で佳作をいただいたのも、「クリスマス・ブルース」という作品でした。

新作もがんばって書きますー
冬は進むかも。なんか、気分的にも☆

みなさんも風邪ひかないようにがんばってくださいね^^

新作よろしくです☆↓
誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~

穂村弘先生を囲んでの懇親会

さむいー
お腹空いたー
でもがんばってこのまま寝ます。こんな時間からなんか食べたら、太るだけだからなあ。
せっかく今日はジムに行ってきたのに、意味がなくなっちゃうー
だから我慢する!


昨日は歌人の穂村弘先生が来仙され、宮城学院女子大学で池上先生と対談なさったのですが、
夜に懇親会があったので、出席してきました。

先生は相変わらずとーっても素敵で...
今回は黒いジャケットがとてもお似合いでした☆
わたしだけじゃなく、集まった女性たちはみなメロメロでしたが、先生はまったく動じることなく^^
たくさんのお話を聞かせてくださいました~^^

読んですっかり恋をしてしまった、
「手紙魔まみ、夏の引っ越し」についてお話をお伺いすることもできましたし...。
とても楽しかったです。

あと、印象に残ったのは「何かを諦めることのむずかしさ」かなあ、
ファッションを諦めるって勇気がいるよね、とか、そういう...
あと、陸上競技に例えた話...。投げるものは砲丸と槍じゃないとダメなのか、とか...
これだけじゃわかりませんよねー。うん。
感じるものがたくさんありました。うまく説明できないけど^^

最後、お写真を撮らせていただきました☆
ブログに載せてもいいですか? とお聞きしたところ、許可もいただいたので、掲載させていただきます^^

穂村弘先生 20141120

とても楽しい夜でした☆




主婦の日常

今日は美容院に行って、ひとりランチして、買い物に行って、クリーニングを取って帰ってきました。
水曜日はお休みのことが多いので、わりとのんびりです。
夕方から作り置きのおかず作ってました。たまにまとめてやっておかないと、日常が回らないので。
レッスンも書き物も、家ですることだけど、一応(?)仕事してる主婦なのであれこれ段取りしながらやっていかないと大変です☆

今日作り置きしたのはー
里芋と大根とイカの煮物
キャベツと小松菜のナムル
冷やしナス
ブロッコリーのツナ和え
ポテトサラダ
などなど
普通の料理って感じですねー
付け合せとかをまとめて作ってタッパーに入れて2~3日保存できるようにしておきます。
こうしておくと、普段は唐揚げやフライを揚げるだけー、魚を焼くだけー、お刺身を切るだけー、とかで間に合うのですよね。あとは味噌汁とごはんと。わたしがパン好きだからパンも買っておくかな。

でも今日のヒットは、付け合せとかじゃないけど、「りんごのカッテージチーズ和え」^^
作り方超カンタンなのにおいしかったー
今りんごが山ほどあって、ただ切って食べるのに飽きてたので、ちょうど良かったです^^



新作よろしくです↓


誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~

知り合いのデート話

人のデート話を聞くのがけっこう好きです☆
自分にそういうことが皆無になったからってこともあるんですけど、
その話がゴージャスであればあるほど好き!
わたしは派手なデートをした、という方、ぜひわたしに、ここぞとばかりに自慢してくださいな^^

昨日聞いたデート話はなかなかよくって、先週水曜に飲んだ時に「俺明日、東京出張のついでにデートなんだよね」って言ってた人の後日談なんですけど、
グランドハイアットで待ち合わせ→二人で4万円(!!!!)のすき焼きを食べに行ったそうです。
いや、いいなあ~このこなれた感じ^^
フレンチとかイタリアンじゃないところがオシャレっすね。
ってゆーかそれわたしも食べたい!!!
個人的には二人で4万円のふぐでもいいです☆
誰も食べさせてくれないけど....(涙

そのあとどこに行ったかということはちょっと聞けませんでしたが...^^
まーいいトシした大人のデートですから...^^
たまにしか会えない彼女みたいなんで、どーんと行ったんでしょうね~
なんか、悩みはすごく仕事してる彼女なので、結婚して仙台に来てくれそうにない、ってことらしいです。
「いーじゃん別居婚とか週末婚で」
ってわたしは言ったんですけど、
「俺それで前に失敗してるから(←この人はバツイチ)そういうのイヤなんだよね」
だそうです。もう失敗したくないんだって。なるほどなー。
上手くいかないもんですね☆
でも、二人で4万円のすき焼き食べてんならいいじゃないですか、っていうのは乱暴な締め方かな☆
また派手なデート話聞かせてもらおうっと^^


新作もよろしくです↓
誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~

エンジンかけないと

永遠も半ばを過ぎて...じゃなくて11月も半ばを過ぎましたね。
何してたんだろー、日々、流されていました。今も流されている最中。
時間を決めて、集中して書きたいなと思いつつ、なかなかできない自分もいて。
浮かぶものはあっても、なかなか形にならないというか。
でも、今日はジムでボケーと1時間、5キロほどマシンの上でウォーキングしながら、ずっと小説のことを考えていました。
いつもこんな感じ、書き始めれば早いのだけど、エンジンがちゃんとかからないとダメなのです。
気が付くと、くたーとしちゃったり。

とにかくがんばるー
いろいろ足りないところ振り絞って、
ぎゅぎゅーっと^^

今出てる新作もよろしくです☆


誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~(前篇)

誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~(後篇)

だらだら

普段は、土日はレッスンのことが多いのだけど、
今日はお休みでしたー
なんの予定もなし。
久しぶりの休日&休日で、
ほんとに化粧もせず、一日だらだらしてしまいました。
かなりのダメ人間です....。

まーでも骨休めになったかなー
いろいろがんばらないと。
最近のお気に入りはルイボスティー
がぶがぶ飲んでいる。

新作よろしくです☆↓クリックしてね!
誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~

誘惑の調べ(後篇)がアップされました!

昨夜は思いがけなく唐突に飲みに行ってしまい、
イタリアン居酒屋から老舗のバーに移動しガンガン飲んでしまったため、
今日は若干、二日酔いでした~。
しかしあれですねわたしも貧乏性なものですから、
ワインやスパークリングワインをボトルで頼むとき「あーこれやまやで買えば○○円なのに...」
と心の中でつぶやくのをやめることがなかなかできません^^
そこを乗り越えないと大人になれない気がしますが、
とっくに大人どころじゃない時点まできているのに、何を言ってるのか自分でもわかりません☆
外で飲むのは超大好き、酒ならなんでも持ってこーい☆

さて、先日公開された「誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~」の後篇がアップされましたのでお知らせします!

誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~(後篇)

感想を書いてくださるとうれしいです。
感想はこちらのページからみたいです^^

誘惑の調べ~年下S男子と愛のレッスン~(感想欄)

どうぞよろしくお願いします!
後篇もかな~りHで、ラブで、熱いです^^


ところで全然関係ないですけど昨日はわたしの妹の誕生日だったんですが、
妹は毎年「今頃キムタクは楽しくやってるんだろうなあ...」と遠い目でつぶやくんですよねー
どうやら誕生日が同じらしいんですが、毎年聞かせられるので、わたしも妹の誕生日になると、
「木村家では誕生パーティをしてるのかなぁ」と思うようになりました。
ちなみにわたしは野球の星野仙一監督と誕生日が同じなのですが、妹に影響され、自分の誕生日になると、
「今頃きっと、星野監督も高級クラブとかで美人ママとかに『おめでとうございますう~』って言われてるんだろうな」
って思うようになりました。
それだけ自分の誕生日が毎年地味だからということもありますが☆

と、なんかかなりどうだっていいことを書いてしまいました....二日酔いでぼーっとしてるからかなぁ....。